2006年12月12日

早く寝てぇ〜

カメ吉が寝てくれませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

まだフラフラ泳いだり歩いたり・・・ありえな〜いもうやだ〜(悲しい顔)
kachiri.jpg
池に冬眠用の箱と藻も入れたし、ダンボールで蓋をして暗くしておいたのに、
覗いてみたら空が見える僅かな隙間を見上げてジタバタしておりました〜

仕方なく蓋(ダンボール)撤去・・・バッド(下向き矢印)

今年のカメ吉は心配です〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)





一方、常夏のカメ部屋で過ごしているムーさん。
1127miiho1.jpg
朝、カメ部屋の暖房一式を点け、ご飯の用意をして部屋に戻ると
この状態(笑)


今朝もちゃんとパネルヒーターで温まって待っていました(笑)
1127muho2.jpg
ムーさんはいつもお利口だね〜揺れるハート
(ロジャーさんは私に引っ張り出されます 笑)



本日、久しぶりにロジャーさんの大好きなカボチャをご用意しました〜
kaboro11.jpg
ロジャーさん、見ただけで口が開いてしまいます(笑)



はいはい、焦らない焦らない(笑)
kaboro12.jpg
ロジャーさん、今日もアグレッシブ〜黒ハート



しまったーっ、見付かった〜(笑)目
kaboro13.jpg
私の膝の上からお皿にダイブしようとするロジャーさん(笑)



ロジャーさん、太るからもうあげないよ〜
kaboro14.jpg
落ちるってば(笑)



kaboro15.jpg
カボチャに未練タラタラのロジャーさんでした(笑)



こちら、ゲーム王の隣で平和な顔して爆睡中のニッキー黒ハート
gameoo1.jpg

週末に「龍が如く2」を購入して来たゲーム王。

gameoo2.jpg
「買ってから24時間しか経っていないのに、もう14時間もやっちゃった」
と、自慢げなゲーム王。

全然動かないので、ニッキーも安心して爆睡できるようですね(笑)
posted by カメネコ at 22:21| Comment(37) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲーム王、半袖やし( ̄∇ ̄*)
そのゲームはCMで気になってたんですよ〜。
『ゲームし続けるレース』なら私も負けません!(笑
 
カメきっつぁん、去年は11月頃から姿が見えなかったのに
どうしたんでしょうねぇ?
冬眠の事で去年のここの記事を見にいったら
サスケさん、ちっさーいっ!
ロジャーさん、ダイエットとか書いてるし〜。
なんだか、これじゃ私も歳とるわけだよ、と
わけのわからない感想を持ってしまいました(笑
 
あっ!1日遅れたけど
本家ニッキーHappyBirthday!( ̄∇ ̄*)
 
Posted by こたつはは at 2006年12月12日 23:46
ムーちゃん、バッチリ待ってくれていて、また、カメラ目線を決めてくれて、可愛いですね。
また、ロジャーさん、カボチャが大好きなんですね。うちのカメたちも、カボチャは大好物です。甘いし、おいしいんでしょうね。人間が食べても美味しいし。
ニッキーちゃん、すごいリラックスした寝方ですね。可愛いです。
Posted by BJ at 2006年12月13日 00:29
カメ吉ぁん、今年は暖かいから?
でももうだいぶ寒いよね〜?
カメの生態は詳しくないからわからないんだけど、寝ないとヤバイの?

あと見るたびに思うんだけどカメネコさんちってペットシーツの消費も半端じゃないね。
ニッキーさんもあんまり目を開けてる印象がないんだけど。。。(笑
Posted by はな at 2006年12月13日 15:26
うちの水ガメズも、まだ起きているよぉ〜!
寒いのにねぇ。。。

ムーさんって、食いしんぼってイメージがほとんど(ゴメンヨ)だったけど、アラッ、美ガメちゃんじゃない!
ロジャーさんも相変わらず可愛らしいねぇ♪

ゲーム王、14時間っすか!!恐るべし!
うちのムーは、「wii」を買え買えとウルサイっす(;´д`)
Posted by umi at 2006年12月13日 15:47
ムーさん、そこまでですか(笑)

そんなにおいしいのかぁ。
私があまりかぼちゃを煮ないので、そのおいしさはわかりませんが
うちのかめずのために、ちょっと煮てみますか。

お、ゲームですね。
私は、新宿で仕事帰りにPS3のモニターの前で
デモ画面を眺めていてふと築くと回りは全員男性でした★
そのままのバックでフェイドアウトしました(笑)
Posted by wabinosuke at 2006年12月13日 17:22
かめきちさん心配ですね・・・
むーさんヒーターを使いこなしてさすが(笑)
お顔がまじかわいいです(^^)
今日のロジャーさんはのんきロジャーさんでは
ないですね(^m^)
ははは〜カボチャが大好きなんですね!
もんちゃんもカボチャ好きで〜す♪
たしかに同じ場所にすわってゲームしてたら
ねこちゃんも熟睡できますね・・・すごい集中力〜
Posted by とも at 2006年12月13日 19:58
こんばんは!
え〜・・・・風邪が治りかけだったのに無理にテンション↑で悪化したウンキョウ?です(笑)ついに悪化しました・・・これはもう親父臭いのでいくしかないですね(滝汗)

カメ吉さん寝てくれないのですか・・・・まだ暖かくて寝れないのかな?こりゃぁ困りました・・・心配ですw
ムーさんぽかぽかでのほほ〜んとしていらしたのですね(笑)ロジャーさんはいつもどうり?起こされていますのね(笑)ロジャーさんはカボチャが大好きなのですね!口あんぐりして!
ニッキーさんゲーム王のお隣でお休みなようで!いつみても可愛いですね!十四時間って・・・ゲーマーなのですね・・・さすがゲーム王でございますね。
Posted by ウンキョウ? at 2006年12月13日 20:42
カメ吉さん心配ですね、家のヒメニオイも冬眠できずにうろうろしてて、心配すぎて私は冬眠挫折しそうです。。。
ムーさんかぼちゃ好きなんだ〜(*・−・)
かぁわぁいい(´∀`)
旦那さん、はまってますね!ニッキーちゃんといいコンビみたい。
家も1はやったんですけど、2はまだです。
ゼルダに手を出す直前ですが、財布が・・・冬眠できそうに寒い!!
Posted by ぽこぺん at 2006年12月13日 21:33
やはり今年は暖冬なんですね。
今から加温飼育もできませんから、自然に任せるしか
ないのでしょうが、心配ですよね(涙)

ロジャーさん、カボチャのときは自分で
ご飯に向かうのですねぇ(笑)
しかもブレルほど早食いなのでは?
もしかしてカボチャだけはムーさんに渡さないわよ!
という焦りでしょうか?(笑)

カメネコさんの旦那さん、半そで短パンですか!
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ウチは夫婦そろってセーター着てますよ〜^^;
Posted by kobatye at 2006年12月13日 22:02
基本引きこもりな私には、わかりませんが、今年ってやっぱり暖冬なんでしょうか。冬眠してくれないと心配ですよねえ。今から加温飼育ってのも無理でしょうし…。

私は、PS3を見に行って、なぜかおニューのパソコンを抱えて帰ってきました。ストレスフルなタイミングでショップに出かけるのは、非常に危険です。
Posted by NOB3 at 2006年12月13日 22:59
かめきっちゃん、心配〜、(´・ω・`)
どうしちゃったんでしょうネ〜?
早く眠りについてくださ〜い。

ロジャーさん、「カボチャ…」ってお皿を見上げている姿がたまらなく可愛いです♪
あきらめきれない程、本当に大好きなのですネ。
そういやウチのモアちゃんもカボチャ大好きですヨ(^^)
チンゲン菜とかと一緒にあげると、
菜類をほじくり散らかして、最初にカボチャばっかりより分けて食べちゃうんですヨ〜♪(^▽^)
Posted by かめ亀大好きママさん at 2006年12月13日 23:03
こたつははさんへ
このゲーム、サブストーリーが結構面白くて
横で見ているだけでも十分に楽しめます♪
しかも喧嘩シーンのBGMがロックな感じで燃えまっす!(笑)
主人公の声も渋くって素敵なんですよね〜(ノ´∀`*)むふふ

なになに?!って、私も昨年の日記を読み返してみちゃいました〜(笑)
ホント、11月にはカメ吉寝てるし!!(汗)
サスケも別カメだし!!(笑)
ロジャーさん・・・ダイエット? ( ̄∇ ̄;;)まだ太ってるし〜!!(笑)
確かにダーリンの誕生日も忘れるくらい歳とりましたわねぇ(笑)
Nikki! I'd like to thank you for your presence!!
Posted by カメネコ at 2006年12月14日 14:26
BJさんへ
ムーさんは寝起きが良いようですね〜(笑)
コタツの中で寝ているのですが、わずかな室温の差に気が付いて
起きてくるのでしょうか ( ̄∇ ̄)?
毎朝起こさなくてもちゃっかりこうやって待ってます(笑)
カボチャはリクガメさん達に人気が高いですね〜
確かに茹でたては香ばしい匂いがして美味しそうです!
太るので、たま〜にしかあげれませんが^^;

げへへ ( ̄∇ ̄*)ニッキー可愛いでしょ〜!(笑)
ニッキーが我が家で一番の癒し系ですね♪
Posted by カメネコ at 2006年12月14日 14:46
はなさんへ
カメ吉、ヤバいんです〜(T▽T)
気温が下がると冬眠準備として絶食するんです。
(胃に食べ物が残っていると冬眠中に腐って危険なので)
寝て過ごすことで体力の温存を図るのに、起きてウロウロしていると
体力が来年まで持ってくれません(涙)
カメ吉はもう10月頃から何も食べていないんですよ〜(;´д`)心配心配

ぺっ、ペットシーツですか?!
そうですね〜、カメ部屋には常時20〜30枚敷いてありますね〜(笑)
ロジャーさんは私の膝の上でちゃんとしますけど、
ムーさんは至るところでジャージャーブリブリ(笑)
1日の使用料は5〜6枚、ってとこでしょーか^^;

ニッキーはロジャーさん並みに寝ています!
でも夜中になると目がランランとしてくるんですけどね〜 ( ̄∇ ̄;)
Posted by カメネコ at 2006年12月14日 15:06
こんばんは♪
ムーさん偉すぎ!!しかも寝起きいいですね笑!
こないだお店でホルスの赤ちゃんを触らせてもらったときに、ロジャーさんみたいに私の手を見て「あーん」をしたんですが・・・・・恐かったです!!!赤ちゃんでもかなりのスピードで噛みつくってことは、ロジャーさんの「あーん」は危険ですよね笑!?慣れれば大丈夫なものなんですか??
Posted by サマンサ at 2006年12月14日 22:11
そうなんですよそうなんですよ!
実はうちの緑ズもお外なんですが朝晩冷え込みきついのに日中はいたずらに暖かな日差しが入ったりするんですよ。怖くて見にいけません。ふらふら動いてるのも困るしかといってぷらーんと浮いていたら……
ムーさん寝起きばっちり?
すちゃっ!と準備オッケーな賢そうなお顔。
それに比べてかぼちゃ見ただけでお口が開いちゃうロジャーさんのあのまぬ(うぐうぐ)。。。
かぼちゃんに未練たっぷりはうちのるうちゃんもおんなじで〜す!
Posted by ママちゃん at 2006年12月15日 12:40
今年は暖かいですよね…。
カメ吉くん寝てくれませんかー、むむむーーん。
心配ですねー。うちも先週、裏庭に移動させたは良かったのですが、
普段なら、そそくさと土に潜るのに、昨日見たら
まだ土の上(正確には土とその上の布団の間)で
みんな、ほげぇ〜〜〜っとしてました。
あああーー、潜ろうよ…。
明日も暖かそうで…よよよ。

ロジャーさん、カボチャに突進してますねーー。
うちも皆な大好きなんですけど、なんで、
リクガメがカボチャが大好きなんだろーー??って
考えれば考えるほど不思議です。^^;;

Posted by ねーる☆彡 at 2006年12月15日 22:00
umiさんへ
やっぱりumiさんとこの水亀ちゃんも起きてますか〜!(;´д`)
今年は水亀にとって辛い冬になりそうですね〜(涙)

ムーさんは色白でまん丸お目々がパッチリの美人さん♪
リクガメ界のアイドルとしてデビューさせようかと思うくらい
可愛い顔してるんですよ〜(ノ´∀`*)
でも中身はただの食いしん坊・・・(笑)
アイドルデビューは諦めます・・・(笑)

「Wii」興味ありますね〜
頭使わなくて良さそうだから、おバカな私でも出来そうっす(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月16日 13:54
wabinosukeさんへ
えへへ、実は私も「おかず」としてのカボチャは大嫌い〜!(笑)
アレはデザートっしょ!!(笑)
ケーキやプリンとしては食べれますが、煮物とかは食べれませ〜ん( ̄ω ̄;)
なので、冷凍食品の茹でカボチャがいつもロジャーさん達用に
冷凍庫に入っております〜
レンジでチンするだけです♪

おおーっ!wabinosukeさん、殿方に囲まれましたか!(笑)
それは嬉し・・・いや、恐ろしいですね〜!(笑)
アワアワしているwabinosukeさんの様子が目に浮かびます(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月16日 14:07
ともさんへ
ええ、ムーさんてば顔が可愛いだけじゃなく
結構頭もいいみたいなんですよ〜♪
さすが16歳!経験を積んでる、って感じです(笑)
ロジャーさんはカボチャを見ると豹変します!
まあ、いつも食べ方はアグレッシブなんですけど(笑)、
さらに凄い勢いで迫ってきますよ!(笑)
もんちゃんも好きなんですね〜
あのデッカイもんちゃんがロジャーさんばりに迫ってきたら
命の危険を感じますね!(゚Д゚)ひーっ!

ニッキーは寝放題ですねぇ(笑)
今週も毎晩寝放題です(笑)
きっと来週も・・・(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月16日 14:29
ウンキョウ?さんへ
あれれれぇ??また風邪ですか?!(;´д`)
そうそう、やっぱオヤジファッションですよぉ(笑)
だいじょーぶ!風邪の時は多少変な格好しても許されますよ ( ̄∇ ̄) げへへ〜
週末は暖かくしてゆっくり休んでくださいね(^ε^)

カメ吉は・・・まだ起きてますよ〜(涙)
ロジャーさん達は相変わらずなんですけどね〜^^;
ニッキーは・・・ぐふふ ( ̄∇ ̄*)いつも可愛い寝顔で癒されまくってまっす♪
ゲーム王、間違いなく今週末もゲーム三昧・・・(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月16日 14:43
どうもっ!
最近、野良猫が家族ぐるみで遊びにきますよ〜。
一人だけ可愛い猫(親父みたいです)だけが家の中にまで侵入してきます(笑)

ブログで紹介してますので、また見てくださいね〜。http://hideworld.blog83.fc2.com/
Posted by HIDE at 2006年12月17日 02:13
どうもっ!
最近、野良猫が家族ぐるみで遊びにきますよ〜。
一人だけ可愛い猫(親父みたいです)だけが家の中にまで侵入してきます(笑)

ブログで紹介してますので、また見てくださいね〜。
Posted by HIDE at 2006年12月17日 02:13
また風邪ですよぉ〜!これはもう大笑いするしかないです・・・とういよりあきれて物言えない状態でございまし(滝汗)
やっぱりオヤジファッションですかぁ〜・・・カメネコさん何か狙っておりますね(笑)今日は霙が降っておりました〜!寒くて昼寝できませぬw

カメ吉君まだ起きてるんですね・・・眠れないのかな・・・心配だぁ〜!
ロジャーさん達は相変わらずなのですね〜これは・・・??
ニッキーさん可愛いですよ!こりゃぁ寝顔がたまりませぬ(笑)
ゲーム王すごいです・・・今週末もゲーム三昧ですか(笑)
Posted by ウンキョウ? at 2006年12月17日 13:08
ほんと暖かい日が続きますね。
室内飼いチームにはありがたいですが、自然に逆らわずに生きてるコたちは心配ですね。
ムーさんはとってもお利口なんですね(^^)
かぼちゃ大好きのロジャーさん、かわいい♪
ニッキーちゃん、気持ちよさそう♪私も一緒に寝たいー♪
Posted by げる at 2006年12月17日 14:11
カメ吉さん寝たくないのですね(笑)でも、心配になっちゃいますよね?ムーさん賢いですね〜ほんわか暖まってからロジャーさんのかぼちゃを狙いう気かもしれませんね(笑)しかし、ロジャーさんかぼちゃ大好きなんですね!「あぅあぅ」はかなり必死さが伝わってきました(笑)

リンクありがとうございますこちらも設置させていただいたので確認をお願いいたしますm(__)m
Posted by まだお at 2006年12月17日 17:46
ぽこぺんさんへ
ぽこぺんさんとこもまだウロウロしてますか〜(涙)
私も今年は室内加温に切り替えようかと考えましたが
もう遅い気が〜(T∇T)
今年は様子を見ながらの冬眠になりそうです・・・(悩)

おっ?!ぽこぺんさん、1はやったのですねぇ〜♪
2も内容が深くて面白いですよ〜(笑)
私もニッキーと一緒にそばでゴロゴロしながら何時間も見てしまいました〜 ( ̄∇ ̄;)
今年は暖冬のおかげで電気代が多少安いのですが、
浮いた分はPS3代として飛んで行きそうな予感が・・・( ̄ω ̄;)ウーム
Posted by カメネコ at 2006年12月18日 10:40
kobatyeさんへ
カメ吉の体力が持つことを祈るのみですね〜(涙)
カメ吉、もうずいぶんお歳なので大丈夫でしょうか?!(´・ω・`)シンパイ

ロジャーさんのカボチャへの執着はすごいですね〜(笑)
この時ばかりはムーさんが奪いに来てもキックで跳ね返しますよ〜!(笑)
顔中カボチャまみれになるし、とてもレディーとは思えない・・・ ( ̄∇ ̄;)タハ

ゲーム王、さすがに少し寒いようで、ひざ掛けは手放せないようです(笑)
でも、こちら関東は、昨日私も薄手のインナーにフリースのジャケット
という格好で外をうろついてましたけど、寒くなかったですねぇ^_^;
カメ吉が眠れないのも分かりますねぇ(汗)
Posted by カメネコ at 2006年12月18日 11:03
NOB3へ
やっぱり暖冬だと思いますよ〜!
私、凄い寒がりですが、昨日の夜も暖房いらずでしたから!
昼間はコートが無くても出歩けますしねぇ〜(^^;)
カメ吉の冬眠のことがなければ嬉しい限りなんですが(苦笑)

あわわわわ(゚Д゚)!
ニューPCお持ち帰りですか〜!!
う〜っ!うちもPS3を見に行く時は気を付けなきゃ〜!( ̄ω ̄;)
カードは家に置いて行った方がよさそうですね!!
Posted by カメネコ at 2006年12月18日 11:09
かめ亀大好きママさんへ
今年はまだまだ最低気温が高いですからね〜(汗)
もう少し気温が下がってくれないと眠りにつけないので、
カメ吉も中途半端にぼーっとしてて可哀想です(;´д`)
今年は冬眠中の体調管理にも気をつけねば〜!

そうそう、美味しいものを先にあげちゃうと、そればっかり
欲しがりますからね〜!
うちのわがままロジャーさんなんて、カボチャの後に葉っぱをあげると
プイーっ!っと食べてくれないので、カボチャはいつも最後にあげてますよ(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月18日 11:39
サマンサさんへ
あはは(⌒▽⌒)「あーん」は怖かったですか?(笑)
ロジャーさんの「あーん」はこう見えても結構怖くないんですよ〜♪
ちゃんと私の指とご飯を見分けているようなので、
指まで食べられることはないんです(笑)
怖いのはムーさん! ( ̄∇ ̄;)
想像以上に大きな口で指ごと食べようとするので
かな〜り危険です!(笑)
でも、そこがまた可愛いんですけどねぇ ( ̄∇ ̄*)ぐふふ
Posted by カメネコ at 2006年12月18日 11:50
ママちゃんさんへ
今年は寒い地方以外の冬眠亀ズにとっては、厳しい冬になりそうですね〜(;´д`)
うちでもダンボールでフタをして3日間くらい放置しておいたので
さすがにもう寝ただろうと思って覗いてみたら・・・
「ぷかーん」で「ギャー!(゚Д゚;)」でした(苦笑)
ああ、心臓に悪いです・・・(T∇T)

美味しいものを見せるだけで口が開いてしまうのは
ロジャーさんだけでなくムーさんも・・・
うちの2カメは2匹ともおマヌ(もごもご)・・・(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月18日 13:21
ねーる☆彡さんへ
昨日も今日も暖かいですね〜(T∇T)ひひーん
すっごい寒がりーの私でさえ、なんか寒くなーい、って思うくらいですから
カメさん達が熟睡できないのも無理はありませんよねぇ(涙)
ああ゙ーっ、こんなんで大丈夫なんだろうかーっ!?( ̄ω ̄;)
ねーる☆彡さんちの仔たちもほげぇ〜〜ですかぁ(汗)むむぅ〜

リクガメにカボチャ・・・、言われてみれば変ですよねぇ(笑)
しかも贅沢にも茹でカボチャですよ!(笑)
あの甘さがたまらんのでしょうか?
でも薬飲ませる時とかには役に立ちますねぇ ( ̄∇ ̄) うしし
Posted by カメネコ at 2006年12月18日 13:46
HIDEさんへ
ネコさん見てきましたよ〜♪
可愛い親父じゃあ〜りませんか!( ̄∇ ̄*)
家の中まで来るとは、ずいぶん人間に慣れたネコさんですね!
我が家のネコ好きの歴史も、そうやって1匹のノラちゃんが
家族を連れて遊びに来るようになってから始まったんだよなぁ〜(しみじみ)
HIDEさんちも将来はネコ大家族になったりして!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月18日 13:52
おっ!また風邪っぴきのウンキョウ?さんだ!(笑)

>やっぱりオヤジファッションですかぁ〜・・・カメネコさん何か狙っておりますね(笑)
あっ、バレましたぁ〜(笑)
怪しい格好仲間になりましょうよぉ(笑) ( ̄∇ ̄) ひひひ

ウンキョウ?さんとこは霙ですかい?!(゚Д゚)
こちらはまたポカポカとコートいらず&カメ吉眠れずですよ〜(涙)
ああ゙、心配。。。

ゲーム王、週末が終わる前にゲームが終わってしまいました〜!
すっ、凄い、1週間しかもたなかった( ̄ω ̄;)
でも内容がなかなか面白くって、私もずっと横で見てしまいました〜 ( ̄∇ ̄) てへ
Posted by カメネコ at 2006年12月18日 14:07
げるさんへ
今日もポカポカと暖かいですね〜(汗)
ホント、カメ部屋チームと家計には優しい暖冬ですが、
冬眠するカメさんたちにとっては中途半端で体力的に厳しい温度ですよね〜(T∇T)
今年中に冬眠してくれるだろうか?!(;´д`)ほへぇ

ムーさんもロジャーさんもニッキーもみんな可愛いです〜(ノ´∀`*)ぽっ
いひひ、毎晩ニッキーは私に羽交い絞めにされて寝ていますよ〜(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月18日 14:47
まだおさんへ
カメ吉・・・去年はと〜っくに寝ていた時期なのにぃ(;´д`)
食欲も無いけど眠れもしない・・・ってのが辛いところでしょうね〜(涙)
がんばれ〜〜、カメ吉〜〜(>ε<)

ええ、ムーさんはいつでもどこからでもロジャーさんのご飯を狙えるよう、
ウォーミングアップに余念がありませぬ!(笑)
でもカボチャの時はロジャーさんも負けてませからねぇ(ノ´∀`*)ステキぃ〜
ムーさんの分も奪って食べちゃう勢いですよ!(笑)

リンク確認しました!
ありがとうございます〜
これからもよろしくお願い致しますねん♪
Posted by カメネコ at 2006年12月18日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29508605

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。