2006年12月22日

ノゲシ祭り

あぁ、やっとブログの更新が出来る・・・ぴかぴか(新しい)

え〜、今週溜めておいた分を一気に更新致しま〜す手(パー)(笑)


まず、カメ吉は冬眠に入りました〜眠い(睡眠)
って言うか、飼い主が我慢できなくて、冬眠ケースに強制移動(笑)
まだちょっとゴソゴソしてますが・・・見ない見ない・・・(笑)

touminchu.jpg

昨年はカメ吉が池から居なくなってからというもの、近所の子供達が
「カメ吉がいない!」「カメ吉逃げたの?!」「カメ吉死んじゃったの?!」と
うるさかったので(もうカメ吉ったら人気者〜黒ハート)、
今年は姉の工房でプレートを作ってもらいました手(チョキ)

これで今年は質問攻めになることはあるまい(笑)




先日ノゲシが大量に収穫(?)できたので、ロジャーさん達にたんとご提供手(グー)
rognog1.jpg

ロジャーさんはタンポポの花と同じくらいノゲシが大好き揺れるハート

rognog2.jpg

ロジャーさんは花しか食べてくれないんですけどね〜たらーっ(汗)
この〜、贅沢もの〜っ!(笑)

rognog3.jpg
美味しかったね〜、ロジャーさんるんるん

でも何か口から出てますよ(笑)




ムーさんもノゲシが大好き揺れるハート
もちろん葉っぱも茎も全部たべちゃいます!

munog1.jpg

でも、何でももりもり食べるので、ホントのところ何が好物か
良く分からないんですけどねぇ(笑)

munog2.jpg

何だかムーさん・・・どんどんガングロになっていくような・・・たらーっ(汗)
あの色白で可憐なムーさんは何処へ・・・(遠い目)


寒くなってきて、先週のロジャーさんは1日23時間30分睡眠眠い(睡眠)

朝起こしてご飯を食べ終わると、すぐにコタツに入って寝てしまいます。
これでは太るし、無理矢理起こすこともないかな〜と・・・

水分補給と排泄のために、今週は2日に1回起こしてご飯にすることにしました。
なので今週は2日で47時間30分睡眠(笑)


ロジャーさんが寝てばかりなので、毎朝ばっちり目覚めているムーさんは
1人でのびのびとカメ部屋で過ごしておりますぴかぴか(新しい)
mburi1.jpg


のびのびと・・・・たらーっ(汗)
muburi2.jpg


こらこらムーさん、のびのびし過ぎてやしませんか〜(笑)
muburi3.jpg




一方ネコ達は2階のリビングがブームのようです。
毎日行きたがってドアの前で訴えています(笑)

1124detai1.jpg

なんでそんなに行きたがるかなぁ〜(笑)

1124detai3.jpg

あっ、おバカなピクシーはまだドアを開けれていません(笑)

1124detai2.jpg

もう少しで開けられそうなんですけど・・・・やっぱピクシーには無理そうですね(笑)


ピクシーがドアノブをガタガタさしてうるさいので、リビングへ連れて来ました猫

リビングでぬくぬくしていたムーさんとご対面ぴかぴか(新しい)
1127pixmu1.jpg

ロジャーさんはピクシーが嫌いなんですけど、ムーさんはどうかな〜?目

1127pixmu2.jpg

ムーさんはご飯にしか興味がないかな?(笑)

ムーさんもネコ達とうまくやっていけそうな感じがしますぴかぴか(新しい)

posted by カメネコ at 21:09| Comment(39) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

やっと、ロジャーさんたちの会えましたねぇ。
長いメンテでしたね。復活の作業をする必要があるとかないとか★おつかれさまでした。

冬眠の追うレートもかわいいですね。
そうだったんですか。去年は、質問攻めだったのですね。それだけカメ吉ちゃんが人気ものでみんなの癒しにもなっているということですね。
Posted by wabinosuke at 2006年12月22日 22:43
密かにはなさんちのBBSで原因を知って
「うぷぷっ(* ̄m ̄)カメネコさんてばおちゃめさん♪」
って思った、こたつははです(笑
 
待ってましたよ、ピクシー♪
おしいっ!まじ、おしいっ!
あんなの目の当たりにしたら、「ぐぇ〜」っていうまで
抱きしめちゃうぜぇ〜( ̄∇ ̄*)
『ぶっちゅんべろべろ』とどっちがいい?(笑
ロジャーさんも擬似冬眠みたいな感じなのかな?
ムーさんは眠くないのかな?
カメきっつぁんはほっといて大丈夫なの?
カメワールドは不思議ワールドだわ〜( ̄∇ ̄;) 
Posted by こたつはは at 2006年12月23日 01:52
おはようございます!
カメ吉ちゃんようやく冬眠に入ったんですね(^^;うちはまだ小さいので加温飼育中でバクバク餌を食べどんどん大きくなっています( ̄□ ̄;)!!
相変わらずピクシーちゃんナイスキャラです(笑)笑わせてもらいました〜!
Posted by ひで at 2006年12月23日 08:26
私もやっと見れました!ctrlキーにF5を押したらちゃんと更新されました。ほっ。
もう冬眠ケースにがちゃん!と入れたんですね!!これでもう黙って寝てください!!
ムーさんはいいなあのびの〜び〜。
うんちくりんも出たいときにで〜る〜。
ピクシーちゃんとムーさんうまくやっていけそう?!
にゃんこちゃんたちが「入りたい!」っていっせいにカメネコさんを見てるのがかわいかったよん。
Posted by ママちゃん at 2006年12月23日 08:43
PCって何かと面倒だよね。

そういや、ムーさんってよく見るとロジャーさんより手足が大きくてしっかりしてるね〜。
これもご飯に一刻もたどり着きたいゆえなのか?
・・・にしてもあれだけ食べれば出るもんも出ますわな。
「公開ブリブリ」ありがとうございや〜す。
思わず拝んじゃいそう。^^;

うちは今レバーハンドルを下に向けてます。
さすがにはなちゃんも開けれないようです。
ドアの前で「うや〜うや〜」と鳴いてますがはんべえを守るためなのでいたし方あるまい。
ピクシーが開けられる日が来るのかな?
ちょっと楽しみだったりして。
Posted by はな at 2006年12月23日 10:55
カメネコさん、こちらでははじめましてデス。。
KDSでご挨拶させていただきました、ち〜デス。。ちょこちょこ覗かせていただいております。どうぞヨロシクお願いします。
ロジャーさん、ムーさん、可愛いですぅ。。我が家にもホルスのロモちゃんがおります。ホルスって他のリクガメとは違う良さがありますよね♪アタシはポケ〜っとしたところが好きです。
また遊びにきま〜す!!
Posted by ち〜 at 2006年12月23日 11:07
ムーさん まだ成長線がくっきり見えていますね。 快食・快便でした(苦笑)。

ピクシーちゃん 何度拝見しても可愛いピクシーちゃん〜♪
Posted by ケイティママ at 2006年12月23日 13:41
冬眠プレートカワイイですねぇ♪
でも、安心するのはまだ早いです!
「あれなんて読むの?」
「とーみんってなーにー?」
「いつ起きるの〜?」
と、質問攻めにされるかもしれませんよ〜(笑)

ロジャーさん、起こさないと寝続けるんですね^^;
やはり冬だからなのでしょうか?
でも同じ環境に居るムーさんは起きてくるんですもんねぇ。
謎ですね〜
ラウラは1時間半かけて朝ご飯を食べ、
その後は次の朝ご飯まで起きてきません(苦笑)

ムーさん、その格好でブリブリしちゃうと足の裏に
付いてしまいますぞ〜〜(爆)
Posted by kobatye at 2006年12月23日 17:43
かめ吉さん、ようやく(強制)冬眠に入ったのですね(笑)春に元気なお姿を見せてね(^^)
ムーさん、ロジャーさんが眠りっぱなしになって、ますます自由ですね(笑)
ムーさんを見た後ロジャーさんを見ると、とても華奢なカメさんに見えてしまいます(笑)
カメネコさんちがとても居心地がよいのでしょうね(^^)
Posted by げる at 2006年12月23日 19:20
そのプレートナイスです!(笑)
私も冬はもんちゃんを連れて散歩に行かないので
マンションの人に会うと必ず「もんちゃん最近見ないけど元気?」って聞かれるんですf(^^;)
ひゃぁはははは〜ぶりぶりってすごい笑える〜(爆)
ムーさんウンコが短いです〜(^m^)
ご機嫌な感じが出ています。
ピクシーちゃんおしいっ!ドアノブに手が届いてるのにね〜ムーさんとの相性が気になりますが。。。

Posted by とも at 2006年12月24日 15:13
カメ吉くんの姿が見えないのはさみしいけど、このプレートかわいい・・♪(笑)

ノゲシね、採ろうとしたんだけどね、痛くて素手では採れなかったのぉーー(T_T)
でもノゲシ食べたらムーさんのようなプリッと快便になるのね!
踏ん張るムチムチ感が亀尻ファンを魅了しますね(笑)

ピクシーちゃん・・まだ忘れてないわよ・・
Posted by わかめママ at 2006年12月24日 19:58
素朴な質問です。
カメ吉くんは、強制的にでも冬眠させないといけないんですか?
(冬眠させないとどうなるんですか?)
ピクシーちゃんの今年の反省と来年の抱負は、
自力でドアをあけるですね(笑)
Posted by くわけいけい at 2006年12月24日 22:36
うちの連中も、ノゲシ、オニノゲシは大好物です。でも、茎は残しやがりますが…。ムーさん、絶好調ですねえ。たくましいです。
Posted by NOB3 at 2006年12月24日 22:48
こんにちは〜。久し振りの更新で嬉しいです〜^^
カメ吉くん、冬眠ケースへ強制移動したのですね〜。ちょうど冷えて来たので、ちょうど良いタイミングだったのではないでしょうか〜。うちのオスたちは、小屋に移したのが、ちょっと早すぎたようで、しばらく中でガサゴソガリガリしてました(--;。今は一人除いて(汗)寝たようです。
冬眠プレート、素敵です!
うちもこんな表札が欲しいです(笑)。

ムーさん、美味しそうにノゲシ食べてますねー。
ほんと、すっかり逞しくなってますよね〜〜^^
Posted by ねーる☆彡 at 2006年12月24日 23:39
カメネコさん、メリクリ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

うちのミズガメズもようやく眠ってくれました(安心、安心)
先日、ふと気付いたんですが、ベランダのプチ庭に生えている草、ノゲシでした。。。
気付くの、遅すぎ。。。(;´д`)

カメズちゃんも、ニャンズちゃんもいいお正月を迎えられそうですね♪
P.S ピクシーちゃん、イケテる(σ´∀`)σ
Posted by umi at 2006年12月25日 13:11
こんにちは!
カメネコさん!カメズさんネコズさんMerryChristmas
まあまあ治ってきて調子が戻ってきました!
カメネコさんの言われたとうり?変なカッコになりました(笑)もう載せるのにも恥ずかしいのでw
あら?カメ吉君の池にプレートが・・・子供達の質問攻めですか・・・何かと思い浮かぶ(笑)でも冬眠でしつ・・・言わない言わない。
ロジャーさんおいしそうにノゲシ食べてる・・・何故か食べたくなってきました(笑)おいしそうに食べてますもの!ムーさんもノゲシ大好きですかおいしそうに食べてる♪ムーさんの大好物ってなんなんでしょうかねぇ・・・
ムーさん・・・うひゃひほふべひぎゃぁ(落着け)ムーさんウンpしとるw
ネコズさんたちリビングに行きたいのですか・・・もしやおいしいものがもらえるのかな?
おっ!ピクシーさんいつか開けれるかもしれませんね!ムーさんあのポーズは・・・威嚇!?なのかな?・・・なんでしょう?(笑)
Posted by ウンキョウ? at 2006年12月25日 16:49
wabinosukeさんへ
こんばんは〜
すっかりクリスマスボケです〜( ̄▽ ̄;)
seesaaってメンテが多いような気がしますぅ〜
その他の使い勝手は良いんですけどねぇ〜( ̄3 ̄)

そう、カメ吉はちびっ子に大人気なんですよ〜♪
夏の間は「カメ吉!カメ吉!」って名前を呼ばれ、
おちおち昼寝もできないぞ!って感じです(苦笑)
子供って不思議なくらいカメが好きですよね〜
私もなぜか好きでした(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月25日 18:39
こたつははさんへ
てへ( ̄▽ ̄;)お恥ずかし〜(笑)
はなさんに教えてもらわなかったら、一生気付いておりませんでしたよ!(笑)

ピクシー、お待たせ致しました〜♪
「ぐぇ〜」でも「ぶっちゅんべろべろ」でも
お好きなだけしちゃってくださぁい(⌒▽⌒)へへへ
でもヘタレなんで、耳後ろ向きまくり〜、の
尻尾下がりまくり〜でしょうけど( ̄▽ ̄;)

ロジャーさんは冬を感じているのでしょうね〜
冬眠する種類のカメさんなので、何かリズムみたいなのが
あるのかもしれませんね。
えっ?!むっ、ムーさんですか?!
ムーさんは食欲より食い気なんですよ!、きっとそーですよ!(汗)
ええ、カメ吉は放ったらかし〜です(^^ゞ
Posted by カメネコ at 2006年12月25日 18:51
ひでさんへ
こんばんは〜(^^ゞ
カメ吉はようやく・・・って言うか無理矢理冬眠に入りました〜(笑)
これでちょっと一安心です〜
うちでも加温中のサスケがバクバクブクブク!(≧∇≦)
来年の春にはカメ吉より大きくなっているかも?!(汗)

ピクシー、可愛いんですけどねぇ・・・
おバカだし、うるさいし、イタズラばっかりするし・・・
でも可愛いんですよねぇ(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月25日 20:26
ママちゃんさんへ
おっ?見れましたか〜!
何かややこしくって困っちゃいますよね〜(^^ゞ

ええ、もう無理矢理ばっちゃん&バッタンと閉じ込めちゃいましたよぉ!(笑)
カメ吉よ、大人しく熟睡しておくれ〜〜〜
ムーさんはのびのびでしょ〜(笑)
今日も好きな場所でぶりぶりでございますわ〜(ノ´∀`*)
ムーさんはどこを触られても、手でチョイチョイされても動じないので
きっとどのニャンコともうまくやっていけそうです♪
Posted by カメネコ at 2006年12月25日 20:31
はなさんへ
あっ、はなさん、教えて頂いて、ありがとうございますぅ〜〜〜^_^;
ようやく更新できましたです(苦笑)

わはははは(≧∇≦)ムーさんの手足はご飯のために大きくなったのか?!(笑)
確かにご飯に突進するあのスピードは、あの逞しい手足があってこそだわぁ〜(笑)
ムーさん、冬でも快便、あ〜めでたい!!
さぁ、みんなで拝みましょ〜拝みましょ〜(笑)

なるほど、レバーを下にですか!(どうやるんだ??)
でもピクシーおバカだから、下向いてても気が付かなそうだな〜(笑)
レバーをバンバンする音がうるさいんですよね〜^^;困ったもんです・・・
ピクシーがドアを開けられる日・・・来ないような気がする・・・(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月25日 20:40
ち〜さんへ
こんばんは〜ヽ( ̄▽ ̄*)ノ
書き込んで頂き、ありがとうございます〜♪
こちらこそ、よろしくお願い致します(*´∀`)

ち〜さん家にもホルスさんがいらっしゃるんですね〜♪
私はホルス(しかも♀だけぇ)しか知らないのですが、
確かにぽわわ〜んぼけぼけぇ〜っとしていて(ご飯の時だけはアグレッシブ!)、
と〜っても可愛いですよね〜(ノ´∀`*)
最近はカメを越えているカメ、ヘルマン♂も気になるしだいでございます(笑)
今度は私もお伺いさせて頂きますね〜〜♪
Posted by カメネコ at 2006年12月25日 21:06
ケイティママさんへ
ムーさん、まだまだ成長してますよ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
寝てばっかりのロジャーさんを追い抜いてしまいそうです〜(汗)

わははっ♪ピクシー好きのケイティママさんだぁ〜(笑)
昼間はピクシーだけしか起きていないので、ピクシーの写真ばかりが
たまってしまいます〜(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月25日 22:44
kobatyeさんへ
えっ?!( ̄□ ̄||)マジっすかぁ!(笑)
「とーみんてなになになーにー?」・・・ひゃーっ!めんどくさーっ!(笑)
ちびっ子軍団とは目を合わせないよーにしよーっと!(笑)

ロジャーさんはコタツ導入のせいで(?)寝っぱなしです〜(汗)
毛布で寝ていた頃はパネルヒーターで温まりに出てきてたんですけどね〜^^;
今は「夜→温度の低い隅の方」「昼→真ん中ポカポカゾーン」
というようにコタツの中で適当に過ごしているようです(笑)
あ、ムーさんはお腹が空いて出て来ちゃうようですけど(^^ゞ
ラウラさんはロジャーさんタイプですねぇ(笑)

ええ、ムーさんの通った後は、ウンPロードが出来てますよ〜(涙)

Posted by カメネコ at 2006年12月25日 23:10
げるさんへ
えへへ( ̄▽ ̄)そう、強制冬眠っす!(笑)
今年はずいぶんと体力を消耗しちゃったので、無事に冬眠が成功すると
いいんですが・・・(´・ω・`)シンパイ

ムーさんは自由奔放ですよ〜♪
もう、オバちゃんのような貫禄です(笑)
ロジャーさんは1人娘として大事に大事にお育て致しましたので、
と〜ってもお上品でございますのよ〜( ̄▽ ̄*)おほほのほ
Posted by カメネコ at 2006年12月25日 23:18
ともさんへ
あはは(⌒▽⌒) もんちゃんにも「寒くてお外に出れないの〜」プレートが
必要ですねぃ!(笑)
ええ、ムーさん、ご機嫌で色々なところにぶーりぶりですよぉ!
いいんです、いいんです、ムーさんがご機嫌なら(T▽T)デモナゼカナケテクルネ〜(笑)

ピクシーね〜、おしいんですが、一生内開きのドアだってことに
気付かなそうです(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月25日 23:24
わかめママさんへ
プレート可愛いでしょ〜♪
昨年、子供達が泣きそうな勢いだったので、
絶対作ってもらおうと思ってたんですよ〜(笑)

そのノゲシはオニノゲシやんすね〜!
アレって白い樹液でベトベトになるし、トゲトゲでチクチクするし
やっかいですよね〜^^;
でも、そう、ノゲシ&タンポポ&はこべetc・・・をモリモリ食べると
毎朝ブリブリですわよ!
さあ!軍手着用で山へゴーでございます!(笑)

ピクシー・・・・、もうとっくに忘れてますぞ(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月25日 23:31
くわけいけいさんへ
おっ?質問ですねぃ(笑)
アカミミは冬の寒さに耐えられないので、冬眠をして冬を越します。
冬眠をさせない場合は、気温が下がってきたら加温して眠らせないようにします。
中途半端が一番良くないんですよね〜
カメ吉は毎年冬眠しているのですが、冬眠準備として1〜2ヶ月前から絶食をします。
(胃に食べ物が残っていると冬眠中に腐ったりして危険なので)
暖かいうちにたくさん食べて、体力を貯蓄しているわけですが、
気温が下がってきた10月頃から絶食を始めているので
眠れずにウロウロしていると体力を無駄に消耗してしまって、
長い冬眠に体力が持たないかもしれません(汗)
それで「早く寝てくれ〜〜(T∇T)」となっているのです(苦笑)

あはは、ピクシーは来年の今頃も「来年の抱負はドアを開けること〜」
とか言ってそうです!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月26日 09:41
NOB3へ
うははっ、やっぱり茎は残しやがりますか〜?
むっ、ムーさんにくださぁい!(笑)
我が家には今年から残飯処理係りが仲間入りしましたので、
毎日何も残らなくなりました〜v( ̄∇ ̄)ブイ
Posted by カメネコ at 2006年12月26日 09:50
seesaaのやろ〜!(笑)
って、気が付かなかったの、私だけぇ?!(ノ´∀`;)てへへ

そうですそうです〜!カメ吉を移動してから
ちょうど寒くなってきたので、ちよっと一安心なのです〜(^ε^;)
もう少し早く下がってくれれば良かったんですけどね〜(汗)
えぇー!(゚Д゚)!
ねーる☆彡さん家のカメさんは、まだ起きている仔がいるんですかぁ〜!(T∇T;)
早く寝てくれぃ〜!(大汗

冬眠プレート、こんな感じで宜しければプレゼント致しますよ〜♪
デザインも文字も自由ですから、何でも言ってくださいまし〜∠(^ε^)
Posted by カメネコ at 2006年12月26日 10:03
↑↑↑「ねーる☆彡さんへ」です〜 ( ̄∇ ̄;) ボケスギ〜
Posted by カメネコ at 2006年12月26日 10:06
umiさんへ
メリークリスマス〜!って遅いんじゃーっ!(笑)

おっ!ベランダにノゲシですかぁ〜!
貴重な食料ですからね〜♪
大事に大事に育てましょ〜♪
そして種をバラ蒔いてもらいましょ〜(ノ゚∀゚)ノ*:・。(笑)

今年はムーさんが我が家で初めてのお正月!(^ε^*)
今のところ何の心配もなく毎日もりもりぶりぶりなので安心です♪
ニッキーも最近調子が良いので、今年は(も?)良いお正月を迎えられそうです ( ̄∇ ̄*)
Posted by カメネコ at 2006年12月26日 10:33
ウンキョウさんへ
あわわわわ〜(^ε^;) 遅くなりましたが
メリークリスマ〜ス!!(笑)
え〜、ウンキョウさん、クリスマスなのに変な格好?(笑)
ロマンチックじゃないわぁ〜ん(ノ´∀`*)いやん
って、私が言ったのか!(笑)

むぐぐぅ、やっぱり「とーみんてなーにー?」ときますかねぇ(汗)
「冬に眠ることだー!」と答えておきましょう! ( ̄∇ ̄) ダメぇ?
ノゲシはいいですよ〜♪
植物繊維も豊富でモリモリ食べると毎日ブリブリですよ!
えっ?!ウンキョウさんも食べたい?
それじゃあ、ウンキョウさんもブリブ・・・ゴホゴホォ(←またちょっと壊れ気味)

正解で〜す!ニャンコ達がリビングへ行きたい理由は
「美味しいもの」がもらえるからで〜す!
うちはみんな食いしん坊でぇ・・・(汗)
ムーさんが考えていることは「何この変な生き物?食べれる?」です(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月26日 11:05
はう〜、立派な黒糞!
むーさんはむちむちのアンヨもかわいいし、
糞もまるっころくて可愛いわぁ♪
ズゴックもロジャーさん状態です。
冬眠経験がありそうなので、冬になると眠くなっちゃうみたいで・・・
ああ、ピクシーちゃんドアをちょいちょい賢いこと!好き!!!
Posted by ぽこぺん at 2006年12月26日 21:05
カメ吉くん、冬眠したのですね〜。
水棲カメ(クサガメやアカミミ)の場合は冬眠させた方が長生きするとか、健康状態が良いとか・・。
特に繁殖を目的とする場合は冬眠させた方が良いとも聞きました。
やはり、カメさんの健康を考えると冬眠させたほうが良いのですよねぇ〜(-_-)ん”・・・。
うちのクサガメ2匹も冬眠させたいなぁって思うのですが、環境を準備してあげられないし、
クサガメは冬眠に失敗すると、そのまま永眠してしまうと聞いて怖くて・・。

うちは、11月末から絶食で越冬しています。
部屋が暖かい時に少しあげたりしていますが、
ほぼ絶食状態ですね。だから、冬眠も出来ると思うのですが・・、怖いんですよねぇ〜。

デブデブのクサガメ2匹が冬眠できる環境を与えたいと思っています。

カメ吉くん、春になったらまた会いましょうね☆
お休みなさい(^o^)ノ”””
Posted by ともちゃん at 2006年12月27日 04:59
ぽこぺんさんへ
うははははは(笑)黒糞!!(笑)
健康的でございますでしょ?!(ノ´∀`*)
モリモリ食べてブリブリ出して、今日もムーさんは1人悠々自適で
過ごしておられますよん♪

スゴック婦人は冬眠の経験があるのですか?(゚Д゚)
なるほど〜、それじゃ寝たくなるかもしれませんね〜
うちはムーさんが経験有りっぽくて、ロジャーさんは経験ないのに〜 ( ̄∇ ̄;)ハンタイジャン
変なのぉ〜(笑)

ピクシーが、かっ、かっ、賢い〜〜っ!!((;゚Д゚))
初めて言われたーーーっ!!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月28日 10:47
ともちゃんへ
冬眠させた方が良いのか、させないほうが良いのかは、
一概にどっちとは言えないのですが・・・f(^_^;
うちの場合、暖かい季節は終日屋外で過ごし、風や雨や温度差を経験し
身体も強くなっていると思うのですよね〜
なので、冬眠は自然な流れなのですよ〜
室内飼育に切り替えたサスケを見ていると、やはり屋外と比べて
「いかにも不自然」な感じは否めませんね^^;
でも年間通して室内飼育のカメさんなら、無理に冬眠させなくても、
とも思うのですが・・・ ( ̄∇ ̄)ドウカシラ?
カメりんと空ちゃんはほぼ冬眠してますねぇ(笑)
その状態なら完全に冬眠させてしまった方が良いかもしれませんね(⌒_⌒)
冬眠用の環境は結構簡単に作れますし♪
私も来年初めてサスケを冬眠させようと思っているので、
その時は不安でドッキドキ(;゚Д゚)になっちゃうと思います(苦笑)

カメ吉、来年もまた池で過ごせるよう、頑張ってもらいます!
ともちゃん、ありがと〜(⌒∇⌒)
Posted by カメネコ at 2006年12月28日 11:10
カメネコさんこんばんは(*^∀^*)
みぃ〜です♪(笑)

あああ・・・(*´▽`)ハァハァ
出たい出たいの猫軍かわいい〜♪♪
いきなりですが
ピクシーちゃんください!!!(笑)

そしてご報告が遅れて申し訳ありませんでした。
思い出すのも嫌な事件の件ですがネットでの反響が
凄かった為
○○もやっと重い腰を上げ、無事犯人検挙に至りました。
空ちゃんと名付けられたその猫ちゃんの命が
二度とこの様な事件が起こらないキッカケになってほしいですね。
本当にありがとうございました。

そして!ピクシーちゃんください!(しつこい。笑)





Posted by mayuchiki at 2006年12月30日 02:13
mayuchikiさんへ
うはははは(⌒▽⌒)ピクシーならのし付けて
すぐにお送り致しますよ〜!(笑)
でもあまりのおバカさに、2〜3日で返送されてくることが
予想されますねぇ(笑)
すごく可愛いんですけど、すっごくうるさいんですよぉ(^^ゞ
子犬みたいにくっ付いて歩いて、ずっとニャゴニャゴしゃべってるし(笑)

犯人検挙の件、私もニュースで知りました。
このような人間がいない世界になることを願ってやみません。
Posted by カメネコ at 2006年12月31日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30073602

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。