2007年02月08日

多忙につき・・・

1年で一番忙しい季節がやってまいりましたバッド(下向き矢印)

そのうえ入試業務で入試会場に缶詰になります。
朝6時には家を出ないといけないので、ロジャーさんが起きてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
ムーさんは寝ながらでも食べそうですが・・・(笑)



またそれと同時にニッキーを毎日病院へ連れて行かなくてはならなくなりました。
ここ数年歯周病の治療をしてきましたが、なかなか良くなりません。
ステロイド剤を注射することによって一時的に食欲も回復しますが
副作用で糖尿病や肝臓障害になってしまう危険もあります。

何よりも、毎日の口の痛みと繰り返される治療の苦痛を
取り除いてあげたい・・・。

ずっと悩んでおりましたが、抜歯をすることを決断しました。

全身麻酔の手術になります(奥歯と犬歯を抜き歯茎を縫います)。

nikki6.jpg

現在は毎日点滴と痛み止めの注射をうち、手術に耐えられる
体力をつけるためのケアをしています。

ニッキーの体力次第ですが、検査結果が良ければ今月中にも入院、
そして手術になります。

今は出来る限り一緒に過ごしケアをしてあげたいと思っております。


私も少々身も心もヘロヘロ気味ですので、しばらく日記の更新が
出来なくなりますが、2月下旬くらいには再開できると思いますので
またよろしくお願い致しますm(;∇;)m 



ロジャーさん達は天気の良い日は庭で遊んでいます。
20070207.jpg
(久しぶりの外に興奮するロジャーさん)
posted by カメネコ at 00:29| Comment(20) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変そうですねえ。学校関係におつとめ?

ニッキーちゃんかわいそうに。
痛いやらつらいやらですか。
カメネコさんも大変そうだけど頑張ってね〜。
ニッキーちゃん無事に手術できて
苦痛がやわらぐといいね。

余裕ができたら報告お願いしますね♪
Posted by ママちゃん at 2007年02月08日 10:27
ニッキーちゃん、頑張れ!!
心から応援しています。

カメネコさんも大変だと思いますが、体調を崩さないようにしてくださいね。
ヾ(。´∀`。)ノ ガンバレー
Posted by umi at 2007年02月08日 11:39
カメネコさん、こんにちは。
日記暫らく更新されてなかったので、体調崩したのではないかって心配してました。
仕事もピークを迎えててニッキーさんの事とか色々大変でしょうけど、頑張って下さいね。
ニッキーさんも1日も早く、痛みから解消されます様にって事願ってます!。
Posted by ヒロタン at 2007年02月08日 12:30
ニッキー!がんばれよぅ!
御大からいただいた名前だもん。
きっと頑張って元気になるよね!
カメネコさんも忙しい中、大変だと思いますが
こっちは後でもいいのでニッキーさんをお願いします!
こっちのことは、任せとけ!( ̄∇ ̄)
って、こっちってどっち?(笑
カメネコさんも、無理して体調崩さないように
お気をつけあそばせ!
  
Posted by こたつはは at 2007年02月08日 14:56
がんばってください!!
応援しています。
そして、お待ちしていますね。
Posted by wabinosuke at 2007年02月08日 17:55
ニッキーちゃん 頑張れ〜〜!!
大阪から応援しています。

体調を崩さないようにしてくださいね。
ご自愛ください!
Posted by ケイティママ at 2007年02月08日 18:47
ニッキーさん、抜糸しちゃうと今後の食事はどうなるの?
はんべえも歯が抜けてたから人事じゃないんですよ。
(あんまり必要の無い歯だからまだいいけど。)
カメネコさんも心身ともに大変でしょうが無理しないでニッキーさんと一緒にがんばってくださいね。
Posted by はな at 2007年02月08日 20:34
カメネコさん、大変なご様子。
ニッキーちゃんにも、がんばってもらわないといけないのですね。

ロジャーさん、ムーさんの癒しパワーで、がんばってくださいね〜。
Posted by NOB3 at 2007年02月09日 10:52
カメネコさん、色々大変ですが
身体に気をつけて、無事に乗り切れますように(祈)。
ニッキー君、がんばるんだよ〜。
復活お待ちしてます〜♪

Posted by ねーる☆彡 at 2007年02月09日 14:21
お疲れ様です!!
入試が終われば一段落でしょうか?
試験が始まると担当課だけでは人が足りずに
大変だったりするみたいですしねぇ^^;
お体ご自愛くださいね^^

ニッキーちゃんも大変なんですね(´;ω;`)
でも抜歯して楽になれるなら・・・
そこまでの道のりも大変なんでしょうけれど
頑張って下さい。
復活を楽しみに待っていますよ〜^^
Posted by kobatye at 2007年02月09日 14:28
そっかぁ。。

自分の痛みに自分で耐える辛さより、
傍らで見守るほうが、ご心労でしょうに。。

ニッキーちゃん、頑張ってるんだね。
だからカメネコさんも頑張れるんだね。

遠いけど、ココで祈ってます!!
皆さんと一緒に祈ってます!!
Posted by GURA。 at 2007年02月09日 20:50
カメネコさん、お疲れ様です。
ニッキーちゃん、つらい治療だけどがんばってね。どうぞお大事になさってください。
落ち着かれたらまたニッキーちゃんとらぶらぶするご様子を更新してくださいね〜♪
Posted by げる at 2007年02月11日 14:35
お仕事とニッキーちゃんの看病と色々忙しそうですね。。。落ち着いたらまた楽しいブログ楽しみにしています(^^)皆の元気なブログ待ってまぁす!
Posted by とも at 2007年02月11日 15:49
お忙しいようですね!ニッキーさんもがんばって!!再開を期待しつつノンビリマッタリおまちしてますよ〜\(^o^)/
Posted by まだお at 2007年02月12日 21:51
ニッキーさんの口内炎がこんなにひどかったなんて。ステロイドは対症療法にしかならないし、副作用のデパートだし、ニッキーさんの体力が許せば根本から治療して、痛みのもとを除いた方がいいと判断されたんですね。抜歯が上手く終わって
ニッキーさんがおいしくご飯を食べられますように。お仕事も忙しくて大変ですが、ニッキーさんもカメネコさんも元気に春を迎えられますように。
Posted by 奈良の亀母 at 2007年02月13日 20:43
コメントくださった皆様へ

お返事をまとめさせて頂く事をお許し下さい。

ニッキーは手術準備の強い注射をしてから
全く食欲が無くなってしまい、
現在も自分からは食べようとしません。
約1週間、栄養はほぼ点滴だけでしたので
体力も落ち、ぐったりと寝たまま動こうとしません。
悲しいほど痩せ細ってしまい、このままでは危険なので
今はペースト状にしたご飯を、心を鬼にして
無理矢理口の中に入れて食べさせています。
それでも食べられるのは本来の半分以下です。

白血球の数値が異常に高くなっていること、
鼻水が多く、血が混じっていることから
先ずは白血球の数値を下げることと鼻の炎症を抑える
治療をしています。

このような状態なので、手術どころではなくなってしまいました。
しばらくは目の離せない状態が続きますが、
ニッキーが元気を取り戻してくれるなら、
何でもしてあげたいと思います。

元気になった姿をお見せできるよう、精一杯頑張りたいと思います。
応援をありがとうございました。
Posted by カメネコ at 2007年02月15日 13:55
心配な事だらけでしょうけどファイトです!
忙しいようですが風邪など気をつけて下さいね。
ニッキーちゃんはカメネコさんの栄養剤だから、なにが何でも元気になってもらわないと困りますね・・・
ニッキーちゃんがんばれ!!
Posted by ぽこぺん at 2007年02月15日 21:24
ニッキーさん食欲がなくなってしまったのですか・・・。ニッキーさん、病気に負けずに頑張ってくださいね。
ニッキーさんの元気な姿が見れるまで、応援しかできないですが、ずっと待ってます。
Posted by ウンキョウ? at 2007年02月16日 16:13
今晩は、お久しぶりです。

ニッキーさん、大丈夫ですか?
とっても心配です。
少しずつでも食欲が出てきてくれるとよいのですが…。
病気がよくなるよう、応援してます。
ニッキーさん、頑張れ〜!

カメネコさんも、お仕事が忙しいと思いますが、
くれぐれも風邪など体調に気をつけて下さいね。
Posted by かめ亀大好きママさん at 2007年02月17日 20:51
コメントくださった皆様へ

昨日で忙しかった仕事も一段落し、
ニッキーの体調の方も改善に向かっております。
ようやくブログの更新の方にも時間がとれそうです!
今夜あたりからモソモソ更新作業を始めますので
またお付き合いの程よろしくお願い致します ( ̄∇ ̄*)

ニッキーの件では皆様の応援、温かいお言葉に感激致しましたm(;∇;)m 
本当にありがとうございました!
Posted by カメネコ at 2007年02月21日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33166507

この記事へのトラックバック
×

