2007年02月21日

復活〜

ご心配おかけしました〜

ニッキーは食欲が回復し、現在は痩せてしまった身体を元に戻すべく
もりもりご飯を食べていますぴかぴか(新しい)

抜歯に向けての強い注射が合わなかったようで、拒絶反応のため
一時は命の危険を感じる程に衰弱してしまいましたが、
何とか危機は乗り越えられたようですぴかぴか(新しい)


ロジャーさんとムーさんにもニッキーの応援をしてもらいました(笑)
gamba1.jpg


ロジャーさん、重いんだからあまりニッキーに乗らないよーに(笑)
gamba2.jpg


ほらぁ、落ちた〜(笑)
gamba3.jpg
ニッキー、ピクリとも動きませんねぇ(笑)


ロジャーさんも心配してるから、早く元気になろうねぴかぴか(新しい)
gamba4.jpg


一応、ムーさんも応援・・・・してるかなぁ(笑)
gamba5.jpg
ムーさん、齧らないでねぇ(笑)




こんなに暖かいのに、私の家の付近(関東)ではまだタンポポやアカツメクサの花が咲いていませんもうやだ〜(悲しい顔)
昨年は冬の間もずーっと採れてたのになぁ〜・・・

なので、ロジャーさん達にはお花なしのご飯で我慢してもらっています。
ohana1.jpg

ohana2.jpg
まるでこんな会話がされているようでした(笑)

ロジャーさんはお花がないとご機嫌がよろしくありませんバッド(下向き矢印)
早くもっと暖かくなって花が咲かないかなぁ〜



他のネコたちも元気です手(グー)
1127junpi1.jpg
ピクシーLOVEのジュニアは抱きついてご機嫌です黒ハート


一方男の子LOVEのピクシーは・・・・・(苦笑)
1127junpi2.jpg
posted by カメネコ at 21:15| Comment(30) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやっほ〜ぅ♪よかった!ホントによかった!
やっぱり、御大の名前をいただいただけのコトはある!
この際モリモリ食べて、元気になって3rd時代の
御大のように、水玉が楕円になるくらい丸々してしまえ〜(笑
しかし、1〜4枚目まで、動いてないよニッキーさん( ̄∇ ̄;)
ロジャーさんも、目が覚めてきたのかな?
元気でよろしいっ!
カメネコさんは?
仕事が忙しそうでしたが、疲れを溜めてませんか?
再開は嬉しいけど、無理しないでくださいね〜( ̄∇ ̄*)
 
Posted by こたつはは at 2007年02月21日 22:08
ニッキーさん、よかったですね!!
とっても心配していましたから、嬉しいです♪
早速、ニッキーさんにも会えたし
相変わらずかわいらしくて元気なムーさん&ロジャーさんにも会えてご機嫌です♪♪♪
かめさんたちとニッキーさんのショット
とてもほのぼのと暖かいものを感じました。
Posted by wabinosuke at 2007年02月21日 22:17
祝 復活〜♪  お疲れさまでした!

ニッキーちゃん 頑張れ〜〜!

ピクシーちゃんのウザ顔が可愛いと思う私です(笑)。

大阪は暖かいので、ノゲシ、タンポポ、クローバーの花もたくさん採集できます。 先日 全頭に野草100%の餌が与えられるほど野草が採集できました! 花粉症のマスクをかけた、怪しいおばさんです〜♪
  
Posted by ケイティママ at 2007年02月21日 23:14
カメネコさん、おはよ〜。
ニッキーさん持ち直してくれてホントに良かったです〜(嬉)。
ニッキーさんもカメネコさんもお疲れ様でした。
病気を体から追い出す為に、まだまだ体力を回復しなければいけないでしょうけど、お友達のロジャーさんにムーさんも応援してるし・・・「頑張ってね!、ニッキーさん!」
みんな応援してるよ!
Posted by ヒロタン at 2007年02月22日 00:44
おかえり〜ヽ(^o^)丿
ニッキーちゃんも食欲が出てきたとのこと、ちょっと安心しました♪
ロジャーさんもうれしいんでしょうねぇ、あのロジャーさんがこんなにはしゃいじゃって・・邪魔だってば(笑)
でもきっとニッキーちゃんも喜んでるでしょうね(*^_^*)

ムーさん、あなたはお花がなくても食べ物なら何でもいいんでしょ(笑)
Posted by わかめママ at 2007年02月22日 11:31
わぁ!
ニッキー君、食欲の出る状態になったんですね!
ず〜っと気になってたんですよ。
ロジャーさんと、ムーさんは、健康ですねぇ!
元気が一番だなぁと、最近よく思うんですよ〜。

あんまり関係ないんですけど、
ネコ飼い同士として・・(笑)
2月22日・・、2が三つということで、
私、考えたんですけど、
「にゃんにゃんにゃんの日」と思いつきまして!
あ、でも、他の人も思いつきそうですねぇ・・
あ、1月11日は、「わんわんわんの日」
ですねぇ。
Posted by mayu at 2007年02月22日 17:22
ニッキーちゃん、モリモリご飯が食べられるように
なって良かったですねぇ(T_T)カメネコさんの想いが
通じたんだなぁ〜と感動しております!

ロジャーさんお花がないとご機嫌斜めになってしまうのですね!!
バラの花びらを食べて生きる乙女・・・みたいな
イメージが浮かんできました(笑)
ロジャーさんってば乙女なんだわ(*´∀`)
Posted by kobatye at 2007年02月22日 18:29
やほ〜!!
いんやいんやニッキーちゃん。
復活しましたか。よかったです。
でも抜歯するための注射があわないとか
いろいろあるんですね。にゃんこちゃんも大変だ。抜歯しちゃったらなんだか口んなか変な感じかな?
しかしニッキーちゃんを元気づけてんのか
あの2人のマイペースな動き、空気を読めなさそ〜な2人に大笑いしちまいました。
ピ、ピクシーちゃん。。。
どこぞの男女の風景って感じやなあ。
Posted by ママちゃん at 2007年02月22日 18:47
ニッキーさんの食欲が回復して、本当に良かったですね♪

ムーさんって、ロジャーさんの体に手を掛けるのが好きみたいですねぇ〜
「ねぇ、ちょっと奥さ〜ん」と、バシバシたたく、おば様のように見えてしまいました(笑)
Posted by ゆう at 2007年02月22日 18:59
おお!ニッキーちゃんよかったです♪
これからもその調子で頑張って〜(*^▽^*)/
ジュニアちゃんたちもイチャイチャしながら応援してますよ♪笑

アカツメ!わたしの所もまだお花咲いてないですよ〜
しかも頭にくるくらい草刈をしてます!!
ちょうど草刈をしてる時だったので刈った草を貰って
帰り際にあまり刈らないでねと言っときました(笑)


Posted by mayuchiki at 2007年02月22日 21:01
おおぉ、復活待ってましたぁ〜^^
ニッキーちゃんも心配していましたぁ。
もりもり食べて体重取り戻してねん>ニッキーちゃん
ロジャーさん、ムーさんの応援も心強いような、
そうでもないよーなだけど(笑)、嬉しいですね〜。

Posted by ねーる☆彡 at 2007年02月23日 14:45
こたつははさんへ
ぎゃはははは(≧∇≦)ニッキーの背中の黒丸模様が楕円になるといいな〜!!(笑)
ええ、ニッキーのチャームポイントは「動かない」ことですからぁ(ノ´∀`*)
置いたらそのまんま、抱っこしてもそのまんま(笑)
ホント生きているぬいぐるみです(*´Д`*)
ニッキーを見つけてはしゃいでいるロジャーさんに踏ん付けられても
微動だにしません!(笑)

今月は色々とめっちゃ疲れましたが、ニッキーの元気な姿を見れるし
ここぞとばかりにニッキーといちゃいちゃしているので
疲れも吹っ飛んで行ってます〜〜♪♪
Posted by カメネコ at 2007年02月23日 16:46
は〜・・・良かったね〜。
一時はどうなることかと心底心配しておりました。
温和なニッキーさんにも癒されますが、おバカと称されるピクシーを見てもなぜか癒されます。
そして、今日もピクシーは「オチ」・・・。(笑
Posted by はな at 2007年02月23日 17:02
ニッキーさん元気そうで良かったです!
ロジャーさんとムーさんの応援は笑えましたが
ロジャーさんのぼっちゃってますねぇf(^^)
それにしてもロジャーさんとムーさんの後姿(笑)
大きさも色も同じだし区別が〜(^m^)
でも手をかけてるほうがムーさんってことですね(笑)
ピクシーちゃんいつものオトボケ顔と違って
目が細くなってますねぇ〜
Posted by とも at 2007年02月23日 19:26
カメネコさん こんにちは

ニッキーさん回復されたのですね、よかったぁ^^
心配で眠れなかったほどですw。
っとホントに元気になってよかったです♪
ロジャーさんも心配してるのね、乗っちゃあダメですよロジャーさん(笑)ムーさんも応援してますね。
ピクシーさんとジュニアさん・・・これまた嫌な予感が(蹴
ピ、ピクシーさんや、目で訴えないでおくれ(笑)
Posted by ウンキョウ? at 2007年02月24日 15:42
wabinosukeさんへ
ありがとうございます〜(*´∀`*)
ご心配おかけ致しました!
ニッキーがこんなに食べれるのは久しぶりなので、
私もすっごく嬉しいです〜♪♪
ロジャーさんとムーさんはいつでもどんな時でも変わらずマイペースで、
それが私にとってはとても癒しになります(笑)
脳天気な2匹に感謝です(笑)
カメさんとネコさんのショットは何でこんなにほのぼのしてるんですかね〜(*^^*)
どちらものんびりしているからでしょうか(笑)
Posted by カメネコ at 2007年02月24日 17:12
ケイティママさんへ
ありがとうございます〜( ̄▽ ̄)/~
ニッキーが頑張ってくれました!
食欲が戻って、とりあえずは一安心です♪

え〜っ、ピクシーのウザ顔が可愛いですかぁ?(笑)
目が半開きになっちゃってますけど〜(笑)
こんなにおバカなのに、結構愛されるピクシーなんですね(笑)

大阪はたくさんお花が採れるんですね〜!(羨)
こちらはずっと暖か過ぎたせいで、植物が春を感じられないでいるようです(涙)
野草の皆さ〜ん、もう春ですよ〜〜(笑)
昨日は私も怪しいおばさんと化して、ハコベを大量に盗んでまいりました( ̄▽ ̄)いっひっひ
Posted by カメネコ at 2007年02月24日 17:22
ヒロタンさんへ
ヒロタンさん、こんばんは〜
応援ありがとうございますヽ(´∀`)ノ
ニッキーはとりあえず回復はしてきましたが、
根本的な治療はこれからですので、まだまだ気は抜けません(ノ´д`)
できるだけ負担を減らしてあげられるよう、
毎日のケアに手を抜かないようにがんばりますね!
私の方は、他のネコそっちのけでニッキーといちゃいちゃしまくっていますので
疲れも忘れてしまっています〜(ノε`*)ノ むふ〜
Posted by カメネコ at 2007年02月24日 17:41
わかめママさんへ
ただいまです〜( ̄▽ ̄)/
ご心配おかけしましたm(_ _)m
どうなることかと思いましたが、とにかく体調が良くなってよかったです〜!
まだまだ治療は続きますが、がんばります!!
ええ、ロジャーさんは嬉しそうですが、ニッキーはぁ・・・・
どう見ても嬉しそうじゃありませんねぇ(笑)
ってゆーか、ロジャーさんの存在に気が付いてますぅ?ってくらい
動いてないんですけど(笑)

あ、ムーさんですか?
もちろん、お花が無くても口に入れば何でもおっけーです!(笑)
なのでお花は優先的にロジャーさんのものになります(笑)
Posted by カメネコ at 2007年02月24日 17:51
mayuさんへ
ご心配おかけしました〜(ノ´д`)゜
おかげさまで何とか食欲が戻ってくれました〜!
まだ抜歯はできていないので、これからまた大変になると思いますが
ニッキーが一番楽でいられる方法を考えたいと思います!
ホント、健康が一番ですよね〜(´∀`;)
幸いにもロジャーさん達はいつも健康でいてくれているので助かります〜

うははははっ!そうそう、ネコ飼いなら2月22日は
「にゃんにゃんにゃんの日」ですね〜(笑)
ネコ飼ってる人は休日、とかになんないかな〜(笑)
Posted by カメネコ at 2007年02月24日 18:06
kobatyeさんへ
ありがとうございます〜(*^^*)
はいっ!私のウザ過ぎるくらいの愛情が通じたようです〜(笑)
おかげでより愛が深まり、毎日ベタベタのいちゃいちゃです(ノε`*)ノ

げへへ〜、ロジャーさんてばあんな険しい顔して乙女なんですよ〜(笑)
お花を見ると目がキラキラします(笑)
ムーさんはあんな可愛い顔して、デパートのバーゲンで
誰よりも強いおばちゃんのようです(笑)
Posted by カメネコ at 2007年02月25日 11:52
復活おめでとうございま〜す(^o^)/
ニッキーさん、カメネコさんの愛に支えられての復活ですね。
またニッキーさんとカメネコさんの絡まりあう姿を見せてください(^^)
ピクシーちゃんの絡まられ姿・・・うんうん、ありがとう・・・(笑)
Posted by げる at 2007年02月25日 14:21
ママちゃんさんへ
ありがとうございま〜す( ̄▽ ̄)/
とりあえずの復活で〜す!
実は抜歯の手術1週間前の注射で衰弱してしまったので、
まだ抜歯はできていないんです〜(涙)
やっと振り出しに戻ったといいますか・・・
なのでこれからまたニッキーには頑張ってもらわないといけませんm(;∇;)m 
でも、とにかく一時の危機は脱したので良かったです〜(´∀`;)

はははっ、ロジャーさんたちは・・・まぁ、何も考えてないですからねぇ(笑)
こういう時はこのマイペースさが頼もしかったりしました(笑)
Posted by カメネコ at 2007年02月25日 16:26
ゆうさんへ
ありがとうございます〜(^-^)/
何とか食欲が戻ってくれましたので、食べたい物をどんどんあげて
どんどん太ってもらおうと思っています(笑)

えへへ、ムーさんは顔はアイドル並みに可愛いですが、
動きは完全におばちゃんです(笑)
うら若き乙女のロジャーさんは、いつもちょっと迷惑そうです(笑)
Posted by カメネコ at 2007年02月25日 16:33
mayuchikiさんへ
ありがとうございます〜ヽ(´∀`)ノ
ピクシーは結構心配してニッキーの顔を舐めたりしてくれていたんですよ〜
ほら、可愛い男の子好きだから・・・(笑)
男の子相手には甲斐甲斐しく面倒をみるピクシーなのです(笑)

今年はアカツメクサが全然採れませんでした!
やっと最近葉っぱが出てきた感じです〜(´Д`)
そうそう、私の採取場所も激しく刈られちゃっていますよぉ!(`Д´) ムキー!
わーん!もったいないよ〜!!それちょーだい!(笑)
Posted by カメネコ at 2007年02月25日 17:18
ねーる☆彡さんへ
ご心配おかけしました〜(´Д`)
なんとか持ちこたえてくれました〜
ニッキーの本格的な治療はこれからですが、
ロジャーさんたちに元気をもらい、私もニッキーも頑張ります♪
えへへへへ、カメさん達のこの「何があっても変わらないマイペース」っぷりが
オロオロした時には何とも癒しになるんですよね〜(*´∀`*)
ニッキーにとっては・・・・あまり癒しにはなっていないようですねぇ(笑)
Posted by カメネコ at 2007年02月25日 17:33
はなさんへ
ありがとうございます〜
もう、どうなることかと毎日泣きべそかいておりましたm(;∇;)m
ホント、回復してくれて良かったです〜(*´Д`*)
体力が戻り、痛みが再発したら抜歯をしなければならないと思いますが
今の良い状態を出来るだけ長く保てるように頑張りますね!

ニッキーはめちゃめちゃ癒し系ですが、ピクシーですかぁ??(笑)
いつも危機感のない脳天気な顔してるからでしょーか(笑)
ええ、ピクシーは存在そのものがオチですから・・・(笑)
Posted by カメネコ at 2007年02月25日 17:39
ともさんへ
ニッキーはずいぶん元気になりました♪
これもロジャーさんとムーさんのおかげ・・・じゃなさそうですね(笑)
そうそう、ムーさんがどんどん巨大化して、色も黒く日焼けしてきたので
ロジャーさんとそっくりになってきてしまいました〜(*´∀`)
でも常に態度が偉そうな方がムーさんですね(笑)

ピクシーは相手が男の子じゃないので、あまり嬉しそうじゃないですねぇ〜(笑)
ホームズとベタベタしてる時は嬉しそうなんですよ〜(笑)
Posted by カメネコ at 2007年02月25日 19:20
ウンキョウ?さんへ
あわわわわわw( ̄△ ̄;)wっ!
眠れないほど心配してくださったのですね〜!
ありがとうございます〜m(;∇;)m
お蔭様でずいぶんと良くなりましたよ〜
今日もラブラブのいちゃいちゃでずっと一緒に過ごしました〜(*´∀`*)
ロジャーさんは心配している、というよりは遊んでますよね〜(笑)
まぁ、ロジャーさんは楽しそうだし、ニッキーはどうでも良さそうなので
良しとしましょ〜(笑)

ピクシーはぁ・・・こんなに若くて可愛い女の子に愛されているにねぇ・・・(笑)
Posted by カメネコ at 2007年02月25日 19:48
げるさんへ
ありがとうございます〜ヽ(*´∀`)ノ
私の重すぎる愛にちょっとウザそうでしたが(笑)、
がんばってくれました〜♪
えへへへへへ(ノε`*)ノ ニッキーとは毎日いつでも絡まりあっておりますので
いつでもご覧になれますよ〜(⌒┐⌒*)げへへへへ

ジュニア♀はいつもピクシーに絡みつき、
ピクシーはいつもホームズ♂に絡みついております(笑)
Posted by カメネコ at 2007年02月25日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34345560

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。