2007年02月26日

春にむけて

今日は久しぶり〜にロジャーさんにタンポポのお花をあげましたぴかぴか(新しい)
rotanpopo.jpg
タンポポ大好きのロジャーさんはご機嫌です揺れるハート



ムーさんはカメネコ母のお膝でごはん〜♪
kaki1.jpg
鼻息も荒く、今日も爆食〜(笑)


美味しい果物を貰って、ムーさんもご機嫌です揺れるハート
kaki2.jpg
でかい口だな〜(笑)



本日、いつ冬眠から覚めてもいいように、カメ吉を冬眠用のひょうたん池ごと
庭の池に移動しました。
toumin1.jpg
池が汚ったないのは見逃して〜(笑)

冬の間に池を改修しようか防水を塗り直すだけにしようか
いろいろ考えている間に冬が終わってしまいました〜バッド(下向き矢印)
また来年考えよ〜(笑)


しまった〜たらーっ(汗)移動の振動でカメ吉が起きてもーたーたらーっ(汗)
toumin2.jpg
この後しばらくふら〜ふら〜と泳いでいましたが、
まあ、だっ、大丈夫ですよね(苦笑)



今日はその他にもバルコニー緑化計画のため、大きなヤシや植木と格闘ダッシュ(走り出すさま)
ryokuka1.jpg
おかげで身体中が筋肉痛です〜バッド(下向き矢印)


その頃・・・鼻タレ小僧のカメネコ夫とニッキーは・・・・
ohirune1.jpg
ポカポカのお部屋でお昼寝眠い(睡眠)

あぁ・・・、私もニッキーとお昼寝したい〜ん揺れるハート




こちら、いつもオチのピクシー猫

今夜はカメネコ母のおかずを狙っています(毎日のことだけど 笑)
3pixgo1.jpg


カメネコ母、キムタクドラマに夢中目
3pixgo2.jpg


ピクシーはそんな隙を見逃しません猫
3pixgo3.jpg


今夜もおかずをとられるカメネコ母でありました(笑)
3pixgo4.jpg


posted by カメネコ at 00:15| Comment(28) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むふう♪
ムーさんの『ぱぁ』の手がかわいい〜(o//▽//)o
にゃんこもカメさんも『ぱぁ』は愛しく思えますねぇ。
去年のカメネコ日記を拝見してたら、カメ吉ぁんが
目覚めたのは3月入ってからでしたよ。
今年は暖冬だったからなのかなぁ?
ピクシー、いつになく真剣な表情だと思ったら
ゴハン狙いかーい!ミ(ノ_ _)ノ
そうそう、去年のニッキーさんは納豆食べてた。
まだ納豆は無理かなぁ?
いっぱい食べて早く、楕円になるんだぞ〜!
 
Posted by こたつはは at 2007年02月26日 00:49
うはっ!?ムーさんかわえぇ^^
カメ吉さん起きとりますね、まだ寒いですぞ〜。
ニッキーさん・・・おねむ中・・・ぐぅ・・・。
ニヒヒw。ピクシーさんいいぞ〜。
あの顔がたまりません・・・とりゃー!!!うちのネコズにも覚えさせよ・・・w。
Posted by ウンキョウ? at 2007年02月26日 08:53
ロジャーさんの笑顔、はっきり分かります。おいしいものを食べて陽だまりでお昼寝して・・・。
ニッキーさん、食欲がでてきて良かった!これでまた「ニッキー大好き」と皆に愛される毎日を過ごせますね。ニッキーさん私も大好きです。
Posted by 奈良の亀母 at 2007年02月26日 10:49
ロジャーさんには一足早く「春の訪れ」ですか?美味しい「春」ですね〜。^^
ところで、人の顔に手を出すのは白黒猫の性分でしょうか?
うしにもよくやられます。
(最近うで枕してあげて寝てます〜。うふ♪)
ピクシー・・・ご飯狙う時にしか真剣な表情が出来ないのかい?
Posted by はな at 2007年02月26日 16:09
ピクシーちゃんが、とてもかわいいですねぇ。
いつもこんな光景がおうちにあるなんて
幸せです。
ほんわかしました。
Posted by wabinosuke at 2007年02月26日 16:31
ふら〜ふら〜と泳いでいたカメ吉くん 大丈夫ですか? 冬眠明けはぼ〜〜っとしていますが、そのうち普通の状態に戻ると思います。 うちのアカミミと白めだかは、毎日餌を食べています。 もう既に春?

私もバルコニーの緑化計画中。 ゴーヤジャングルは決定しました〜♪ 枝豆、牧草などいろいろと構想中(笑)。

ピクシーちゃん ちゃんと立っている〜〜(笑)!
Posted by ケイティママ at 2007年02月26日 17:11
あはは!これでも笑ってるロジャーさん!!
うまうまですか〜。
ムーさんやはり色白なのか
事務員さんがよくつけてるてぼそ(?)はめてるみたいだ〜。
ニッキーちゃんとお昼ねしてるのはだんなさま?
まつげ長くないですか?
ピクシーちゃん。。
すげーわ!!カメネコかかさまの負け〜
Posted by ママちゃん at 2007年02月26日 18:39
こたつははさんへ
ぐふふ(^◇^)ムーさんの「ぱぁ」は、力強くガシっと「ぱぁぁ!」って感じです〜(笑)
開いた指から必死さが伝わってきますね(笑)
ニャンコの「ぱぁ」はもう・・・プニプニのムフフフフ〜です(ノ´3`*)スキスキ〜

あ、カメ吉、3月でしたぁ〜?(滝汗)
まだ朝晩は冷え込むので寝ててほしいのですが、
今朝も朝からフラフラと〜(T▽T)よよよ
暖冬の影響で、体内時計もおかしくなっちゃってるみたいですね〜(心配)

ニッキーは今も大好きな納豆を食べてますよ〜♪
特に「ひきわり」がお気に入り♪(笑)
いつも半分くらいは食べられてしまいます〜(笑)
ピクシーは何でも盗みやがりまっす( ̄个 ̄)ヤロ〜
Posted by カメネコ at 2007年02月27日 11:46
初めまして♪
ねーる☆彡さんとこからジャンプしてずっと読み逃げしておりました(笑)
いつもムーさんの乙女には似合わない食べっぷりとピクシーちゃんのなんともいえない表情に和ませていただいてます
(だんなさんが特にピクシーちゃんがお気に入りです)
我が家にもヘルマンリクガメがおります
どうぞよろしくお願いいたします^^


Posted by カメ茸 at 2007年02月27日 22:28
う〜ん♪笑顔のロジャーさん、かわいいですう(*^_^*)
ムーさんの食べっぷりも爽快!
お嬢さまたちのお食事風景は和みますな(^^)
Posted by げる at 2007年02月27日 22:42
うわぁ〜!ロジャーさんもムーさんもカワイイでございます。食べてる姿はほんと和みますよね♪
我が家にも広ーいお庭があれば・・・(涙)いいなぁ。。。
Posted by ち〜 at 2007年02月27日 23:49
ロジャーさん念願のお花を貰ってご満悦ですね^^
笑ってるように見えますよ(笑)
ムーさんはいつでも笑顔に見えますけど・・・^^;

ピクシーちゃん、お母さんはガードが甘いということを
知っているんでしょうか?悪知恵が働くタイプなんですかねぇ(笑)
夫はカメネコさん宅の猫ちゃんたちを見て
「人間臭いなぁ〜」と感心しております^^
Posted by kobatye at 2007年02月28日 09:45
ウンキョウ?さんへ
カメ吉、完全に起きちゃいました〜^^;
もう春だと思っているみたいです〜(汗)
でもまだまだ朝晩の気温はとっても低いので
カメ吉もどうしたものか困っている感じ・・・
早く本格的な春が来て欲しいです〜(ノ゚∀゚)ノ*:・

うははっ!ピクシーの「とりゃー!」は覚えさせない方がいいですぞ〜!(笑)
食事時が戦争になりますから!(笑)
やつはどこからでも手を出してくるので、本当に困ります〜( ̄3 ̄)ゴハントラレル・・・
Posted by カメネコ at 2007年02月28日 09:50
奈良の亀母さんへ
ロジャーさんの笑顔、分かってくださいますか!(ノ´∀`*)
ロジャーさんはわがままな分、感情が分かり易いんです(笑)
ここしばらくお花が無かったのでしょんぼりしていましが
久しぶりに嬉しそうな顔が見れて良かったです〜♪

ニッキーを好きになっていただき、ありがとうございます!(* ̄∇ ̄*)
とっても嬉しいです〜♪♪♪
ニッキーは本当に私を慕ってくれて、もはや人間とネコの関係を超えております!(笑)
身体の弱いニッキーですが、もっともっと長生きできるよう、
これからも見守っていてください(⌒_⌒*)
Posted by カメネコ at 2007年02月28日 10:09
はなさんへ
キャ〜!( ̄∇ ̄*)!
うしさんに腕枕ですかぁ〜♪♪
う〜ん♪幸せな風景ですね〜ん(ノ´3`*)むふうん
そういえば、うちでも人の顔に手を押し付けるのは
ニッキーとセニーニャとホームズだけです〜!
白黒の男の子は甘えん坊だから、人間に触れていたいのかも
しれのせんね〜(*´∀`)カワエエ〜
ピクシーも甘えん坊な男の子ですが、なんかちょっと変わっているので・・・(笑)
やつが真面目な顔をしている時は、何か悪巧みを考えているに違いな〜い!(笑)
Posted by カメネコ at 2007年02月28日 11:04
wabinosukeさんへ
ピクシー、確かにとっても可愛いのですが、
食事時はホンワカしていられません!(笑)
どんなに怒っても、くるりと一回転してまたこのポーズですから・・・ ( ̄∇ ̄;)
でも、それ以外の時はカメさんもネコさんも皆のんびり穏やかに過ごしていて
一緒に居るとホントに幸せを感じます(*´∀`)
Posted by カメネコ at 2007年02月28日 11:10
ケイティママさんへ
カメ吉、昨日も今日もふらふら〜しております( ̄ω ̄;)
だっ、大丈夫でしょーか?!(滝汗)
ゾーイちゃんは毎日ご飯を食べているのですか!
やはり暖か過ぎてちゃんと冬眠できなかったんですね〜
カメ吉はあの調子だと、ご飯を食べだすのは当分先のようです^^;

ケイティママさん宅のバルコニーもジャングル化!!(ノ゚∀゚)ノ♪♪
私も枝豆と小松菜と葉大根の種を蒔いてみました〜♪
ゴーヤジャングルは・・・柵作りが出来なさそうで
諦めました〜(^^;
今年は春が長そうなので、楽しみですね〜♪
Posted by カメネコ at 2007年02月28日 11:36
ママちゃんさんへ
ロジャーさん、これでも満面の笑みなんですよ〜!(笑)
お花を見せると目がキラキラします(^ε^*)
ムーさんは本当はロジャーさん並みにガングロなんですけどね〜
写真では色白に見えますねぇ(笑)
2カメとも立派な事務員になれそうなものをしっかりはめていますよ!(笑)

えぇ、このまつ毛バッサバサはカメネコ夫です(笑)
無駄に長いです。
私に分けて欲しいっす(笑)

ピクシーとの戦いは今日も続く〜〜〜(笑)
Posted by カメネコ at 2007年02月28日 11:43
カメ茸さんへ
初めまして〜♪
まあ!ねーる☆彡さまのところからいらっしゃったのですね!(ノ´3`*)ドキドキ
こんなところですが(笑)、いつでもお出でくださいまし〜 ( ̄∇ ̄*)
おや?またピクシーがお気に入りの方が・・・
あんなにおバカなのに・・・(笑)
はて?なぜでしょ〜?
やはりおバカな子ほど可愛く見えるのでしょーか(笑)

おお!カメ茸さん宅にはヘルマンさんがいらっしゃるのですね〜(*´∀`)
さっそく見に行かねば!(笑)
Posted by カメネコ at 2007年02月28日 14:50
げるさんへ
ロジャーさん可愛いですか〜(ノ´3`*)ぐふふふふ〜
嬉しいです〜♪(笑)
うちのレディー達はものすっごくいつも豪快なんですけどぉ(汗)
みなさんのカメさんはこんなんじゃないのでしょうか ( ̄∇ ̄;)ドキドキ
特にムーさんには気を抜くと「ギャー!Σ( ̄口 ̄;;」ってことになりまする・・・(笑)
Posted by カメネコ at 2007年02月28日 14:55
ち〜さんへ
わはは♪アリガトウでございます〜♪(笑)
毎朝ムーさんに齧られないようにドキドキしながらも
和んじゃってます〜(笑)

ややっ、うちには狭ーい庭しかございませんぞ〜 ( ̄∇ ̄;)
せめて今の倍の広さが欲っすぃ〜(笑)
すでに改築したくなっている私です〜(苦笑)
Posted by カメネコ at 2007年02月28日 15:18
kobatyeさんへ
ロジャーさんの笑顔が分かりますか!( ̄∇ ̄*)!
ロジャーさんはどっちかって言うといつも寂しそうな瞳をしているので
こんな顔をしてくれると凄く嬉しいのです♪(⌒▽⌒*)
ムーさんは、ホントいつも天真爛漫な顔をしていますね〜(笑)

ピクシーは・・・まさに、そうです!!
おバカなくせに悪知恵だけは良く働くのです〜!(笑)
いたずらすることに関しては天才的ですよぉ!(笑)
ただ学習能力が無いので、いつも同じことを繰り返してますが・・・(苦笑)
うひょひょ〜 ( ̄∇ ̄) うちのネコって人間臭いでしょうか〜(笑)
確かにネコっぽくない輩がちらほら・・・(笑)
Posted by カメネコ at 2007年02月28日 15:29
カメ吉くんおはよう〜。
やっぱり春は早くきたようですね。
私も、かめねこ母さんのように毎週キムタクドラマを
キムタクかわいそう〜といいながらみてます。
ますます目がはなせなくなってきてます。
(キムタクファンではありませんけど・・)
Posted by くわけいけい at 2007年02月28日 21:54
きゃーー!!
カメネコ母様すごいですーー!!
あのムーさんに、そんな近くから、しかもとても短い食べ物を・・・私にはとても恐ろしくて出来ないですわ(笑)

きゃーきゃー!!
ジャングルざますね!!
温かくなったら我が家の緑化運動にもご協力お願いいたしますね♪

ニッキーちゃん、なにげに旦那様の顔を押しのけてるような・・(爆)
Posted by わかめママ at 2007年03月01日 11:28
くわけいけいさんへ
カメ吉の春は予想より早く来てしまいました〜(汗)
きっと私が動かしちゃったからなのでしょう・・・ ( ̄∇ ̄;)アセアセ
今朝の気温はまだ3度と、まだまだ低いのですが
カメ吉は早朝からフラフラ泳いでおります〜
早く暖かくなっておくれぇぇぇ〜〜(滝汗)

へへへへ、私もあのドラマにハマっております(笑)
なかなか大掛かりで見ごたえもあって、ストーリーも面白いですよね〜♪
一気にラストまで見ちゃいたい気分です(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月01日 14:35
わかめママさんへ
がははははは(≧∇≦)
ムーさんが飛ばないように(笑)、膝の上で羽交い絞めにしているのが
カメネコ母でございます〜!(笑)
ムーさんに美味しいものをあげているのは私です〜!
あのムーさんに小さくて美味しいものをあげるなんて、
ぼーっとしている母にはまだ無理です〜!(^▽^)

あ、緑化計画、協力してもよろしいですか?
南国風ジャングルも造ってみたいんですのよ〜♪
バナナとかぁ〜、ココヤシとかぁ〜、マンゴーとかぁ〜、
あれもこれもあれも・・・(笑)
でも冬は全部部屋の中なんですけど(爆)

ええ、そーざます♪
ニッキーは私としかいちゃいちゃしたくないざーますのよ〜♪♪
Posted by カメネコ at 2007年03月01日 14:52
きゃはははー
一枚目の「これでも笑顔」がツボに…(笑)

バルコニー、木が導入されて気持ち良さそうです〜〜。
お休みの日に、ココでブランチしながら、カメさンネコさんたちと
まったり過ごせた最高に癒されそうです〜〜〜。

Posted by ねーる☆彡 at 2007年03月02日 12:12
ねーる☆彡さんへ
ロジャーさん、うら若き乙女なんですけど
顔が険しいのです〜(笑)
これでも満面の笑みなのです〜!( ̄∇ ̄*)
わがままなので、なかなか笑顔を見せてくれないんですよ〜
ムーさんはご飯の前ではいつも笑顔なのにぃ・・・ブツブツ(笑)

バルコニー用にシマトネリコを7本大人買い致しました♪
もちろん、私が担いで2階まで7往復ですわよ〜〜(T∇T)テツダエッテ・・・
ポカポカのお休みの日にニャンズ&カメズとブランチ・・・ええですなぁ〜(ノ´∀`*)ヨダレ
あっ、でもピクシーは入れてあげな〜い(笑)
やつは葉っぱを食べやがるんですよ〜!
そして吐きやがるんです〜!( ̄ω ̄;)
Posted by カメネコ at 2007年03月03日 14:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34680965

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。