2007年03月01日

カメ部屋のニッキー

先週の日曜日はニッキーもカメ部屋に遊びに来ていました晴れ
nimu1.jpg
2.6sまで落ちていた体重も3.6sまで回復手(グー)

検査の結果、異常値だった白血球(5万個/通常1万〜1.5万個)も
2万個まで下がりました!
鼻水はまだ止まりませんが、順調に回復していますぴかぴか(新しい)


ポカポカでニッキーもご機嫌でするんるん
niro1.jpg
早速ロジャーさんが近寄って来ましたが・・・目



niro2.jpg

あははわーい(嬉しい顔)、ニッキーの足置きにちょうど良かったみたいです(笑)



niro3.jpg
でも、ロジャーさんも大人しく背中を貸してあげてました〜(笑)




そこにお邪魔虫(ムーさん)が来ましたね〜(笑)
niro4.jpg



ムーさんはもう何度か会っているのに、珍しそうにジロジロ見ていました(笑)

nimu2.jpg


カメ部屋で会うのが初めてだからですかね〜?(笑)


nimu4.jpg
こらこら、ニッキーが困ってますよ〜(笑)



ニッキーに付いて回るムーさん(笑)
nimu5.jpg



ふふふ♪ なんか珍しかった?ムーさん(笑)
nimu6.jpg
可愛い顔して不思議そうに見ていました揺れるハート



こちら、カメ池に移動した次の日のカメ吉っつぁん
ohakame1.jpg

完全に起きる気でいますねぇたらーっ(汗)
ohakame2.jpg
今日の最低温度は3度バッド(下向き矢印)
起きるにはまだ早そうなんだけど〜・・・たらーっ(汗)

今週末は本格的に水を全部張りますか・・・(苦笑)
posted by カメネコ at 22:51| Comment(34) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムーさんはやっぱりとってもかわいいですねぇ。
どう見ても、若くてかわいらしい女の子って感じですよねぇ♪
若く見えるわぁ★
ロージャーさんも、ニッキーちゃんの足置きに優しくなってあげているし。
うーーん、太陽の暖かさに加えて
ほんわかした暖かさが、溢れていてステキですぅ。
Posted by wabinosuke at 2007年03月01日 23:30
激務から脱出したあとは、のんびり〜って感じですね。
冬眠からの早めのお目覚めが、ちと気になりますが…。

ムーさん、ロジャーさんもお元気そうで何よりです。
Posted by NOB3 at 2007年03月02日 09:30
ああ〜〜ぽかぽかして気持ち良さそうですねぇ〜^^
ニッキーちゃん、回復しているようで何よりですう(T▽T)ノ
カメさんでもネコさんでもヒトでも、
ぽっかぽかのお日様に当たるのは気分も違ってきますよねぇ〜。
ロジャーさん、足台ご苦労様です〜(笑)。
ニッキーちゃんの後を興味津々に追い掛けるムーさん、
可愛いです〜〜。ストーカー行為は、嫌われない程度にねぇ〜(笑)。

カメ吉くん、お、おはよ〜〜♪
週末から3日ほど最低気温が10度と予報が出てますねぇ〜(汗)
その後、また冷えるようだけど、、
お願い、あと2週間くらい寝てて、、と祈るように呟く飼い主です(笑)。

Posted by ねーる☆彡 at 2007年03月02日 12:04
ニッキーちゃん 体重が増えましたね〜♪ 本当によかったです! うちのチビアルダと同じぐらいの体重です。

ロジャーさん ニッキーちゃんとお友達になれそうですね(笑)。 

カメ吉くん 甲羅干しをして、冬眠が明けそうですが、もう少し待ってくださ〜〜い!
Posted by ケイティママ at 2007年03月02日 15:41
あぁ〜ぽかぽかを感じます♪
もう自分の頭の中は春真っ最中です^^;

ニッキーさん回復されてるようでホントによかったです^^
春ボケが来ないように気をつけてくださいね〜ウンキョウ?は春ボケ症が出ておりますのでw。
ロジャーさん優しいですね^^これだとニッキーさんも早く治りますよきっと。
ムーさん、付いて回るのはダメですぞ、ほどほどに〜。

な、なな!?カメ吉さんが起きてます、風邪引きますよ・・・ちょっと心配。
Posted by ウンキョウ? at 2007年03月02日 15:51
カメ吉さんおはよう〜〜(´∀`)
ニッキーさんも暖かい中ぬくぬくリラックスして気持良さそうですね。
あたしも、その白くて可愛いあんよを置く為なら、背中でも頭でもお貸しします!
ロジャーさんも優しいんだなぁ、みんないい子ですね(*・−・)
Posted by ぽこぺん at 2007年03月02日 20:59
ニッキーちゃん、体重が増えてよかったですね♪
カメズと戯れるニッキーちゃんの姿、ほんわかしますね〜(´ー`*)
わはは、ムーさんの首の伸ばしっぷり、かわいいっ♪
ホント好奇心旺盛ですね(笑)
Posted by げる at 2007年03月02日 22:49
よっしゃあ〜(*>∇<)/♪
ニッキーちゃんその調子その調子♪
もっと食べてどんどん太って元気になってください!!

そして!ムーさんの見かたがまたすごい!
めちゃくちゃ見てますね。笑
その後ナズナ移植はウマくいきましたか〜?(*^▽^*)
Posted by mayuchiki at 2007年03月02日 23:56
ムーさんってほんとに好奇心旺盛ですねえ。
ん???
って見上げてますよね。
おもしろ〜い。
カメ吉っつあん。もうおきました?
Posted by ママちゃん at 2007年03月03日 09:14
ニッキーさん、ムーさんにストーキングされて
ちょっと迷惑そうですかねぇ?(笑)
ムーさんって、好奇心旺盛というか怖いもの知らず
な感じがしますね^^ロジャーさんは石橋を叩いて
渡るタイプですよね(笑)
Posted by kobatye at 2007年03月03日 13:27
ニッキーちゃん 危険な状態脱したようでよかったです^^
専属看護亀に見てもらって早く直ること祈ります
 
かめきっつぁん、起きちゃったんですか〜
お水が少ないから水温が高くなってるとかないんですかねぇ?
水亀さん飼ってないので推測ですが(汗)

えと、よければリンク貼らせていただいてもよいでしょうか???
Posted by カメ茸 at 2007年03月03日 22:25
冬と一緒にニッキーの病気ともおさらばだー!
もうしばらくは、子龍の元気を私の念とともに送ります〜。
元気送りすぎて性格まで子龍チックになっちゃたら、すんません(笑
ムーさんは好奇心旺盛ですなぁ。
だからこそロジャーさんと上手くいったのかもしないですね♪
カメきっつぁん、寝てられるのに起きてくるなんて、もったいない!
私だったら、寝てていいならず〜っと寝てるぞ!
でも、こんないい天気じゃ寝てるのももったいないか〜( ̄∇ ̄*)
あ、今更ですが筋肉痛治りましたか〜?
翌日に痛みが出るうちはまだまだ若いぜ、ふっ( ̄ー ̄)
 
Posted by こたつはは at 2007年03月03日 23:35
痩せこけていたというのが嘘のような丸いお顔のニッキーーさん。
無事回復して良かったですね。
ロジャムーさんの元気を分けてもらわなくちゃ。
Posted by はな at 2007年03月04日 17:56
ニッキーちゃん、順調でよかったです。
しかし・・・ムーさんの興味津々ぶりはウケますね〜。確かにホルスってジーッと見てますよね。
ひそかにうちのロモちゃんも早くロジャーさんやムーさんくらいの大きさにならないか・・・と思っております。カメ枕をするのが夢なんです(笑)
Posted by ち〜 at 2007年03月04日 18:52
2匹とも本当に面白いキャラです(^^)b
ニッキーさんに足置きにされてもおとなしく背中を貸してあげてるのも笑えますが・・・ムーさんの見上げてる顔がかなりおかしかったです!前にロジャーさんの顔もじ〜っと見てましたよね(笑)
カメ吉さん今日はポカポカでしたね〜起きる気満々ですね(^^)
Posted by とも at 2007年03月04日 19:55
wabinosukeさんへ
ムーさんは顔もアイドル並みだし好奇心も旺盛で、
ホント少女のような若々しさです(*´∀`*)
ダラダラのロジャーさんの方が年寄りくさいです〜(笑)
カメさんて10才、20才になっても、まだまだ元気いっぱいのようですね♪

ステキと言っていただけて嬉しいです〜(*⊃∀⊂*)テレル〜
ニッキーもカメズも優しい平和主義者ですから
自然とほんわかした写真になります〜(*^^*)
Posted by カメネコ at 2007年03月05日 11:13
NOB3へ
えへへへへ( ̄▽ ̄)のんびりのひのびしまくってます〜(笑)
ニッキーの通院と治療はまだ続いていますが、
ご飯も食べられるし元気いっぱいなので
私の気分も軽いです〜♪

カメ吉は早過ぎますよね(汗)
ここ何日かは暖かいですが、週間予報ではまた
最低気温が3度とかになっています〜(´∀`;)
心配ですねぇ・・・
Posted by カメネコ at 2007年03月05日 11:19
ねーる☆彡さんへ
ポカポカ天気にカメもネコも私もテンションアップしまくりです〜♪♪(*´∀`*)
あぁ〜太陽ってありがた〜い♪(笑)
ロジャーさんはいつもちょうどいいところに居るんですよね〜(笑)
枕になったり足台になったりしてニッキーに尽くしていますよ〜(笑)
ムーさんは、ご飯をくれないニッキーには
すぐ飽きてしまいそうです(笑)

昨日も今日も気温が高いですよね〜(汗)
冬眠チームは大丈夫でしょーか?!
カメ吉はせっせと日光浴に勤しみ、とうとうエビくれ〜と言い出しました!w( ̄△ ̄;)w!
Posted by カメネコ at 2007年03月05日 11:38
ケイティママさんへ
ありがとうございま〜すヽ(´∀`)ノ
わぁ!ジョアンさんはニッキーと同じくらいなんですね〜!
うぅ、来月にはもう抜かれていそうです〜(苦笑)

カメ吉は完全に目が覚めてしまったようです(汗)
今日も強風の中、飛ばされそうになりながらも陸に上がって
甲羅干しをしていました(苦笑)
ご飯も食べ出したし、何とかなりそうです〜(´∀`;)
Posted by カメネコ at 2007年03月05日 17:19
ウンキョウ?さんへ
がはははははは(≧∇≦)ウンキョウ?さんは春ボケ症ですかぃ?!(笑)
私は年中ボケボケなので、春ボケしても分からなそうです〜(笑)
ロジャーさん、ニッキーには優しいんですよね〜♪
ピクシーとムーさんには優しくないんですけど(笑)
カメさんにも好みがあるようです( ̄▽ ̄*)

カメ吉、1日中ずっと起きてるんですよね〜
ここ数日ポカポカなので、完全に春だと思っているようです^^;
一応まだ冬眠用の寝床は池の中に入れてありますが、
もう寝る気はなさそうですね〜(苦笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月05日 17:54
ぽこぺんさんへ
おはよ〜、ことしはねぶそくで・・・むにゃむにゃ・・・Byかめ吉

カメ吉はまだ力が出ないようでヘロヘロしてますが
順調に目が覚めてきているようです〜(笑)
ええ♪♪私もニッキーのピンクの肉球のためなら、
いつでも顔面をお貸しする用意があるざます〜(ノε`*)ノ
どんなにぎゅ〜っと押されても幸せなんですよね〜♪(怪)
ロジャーさんはちょっと怒りんぼですが(笑)、うんうん、みんな良い子です〜♪
Posted by カメネコ at 2007年03月05日 18:07
げるさんへ
ニッキーは今までの反動か、以前の2倍くらいの量を
モリモリ食べています〜♪
昔のように、サッカーボールみたいに丸々太って欲しいです〜ヽ(*´∀`)ノ*
ムーさんはもしかしたら動くニッキーに会ったのは初めてかも・・・・(笑)
いつもニッキーはフリーズしていたような^^;
なので珍しかったのかもしれないですね〜(笑)
動くニッキーに興味津々でしたよ〜♪
Posted by カメネコ at 2007年03月05日 18:21
mayuchikiさんへ
えへへへへへ(*´∀`*)ニッキーの抱き心地は
ずいぶんどっしりムチムチになってきましたよ〜♪
他のニャンコ達には内緒で、すごい贅沢させちゃっています( ̄▽ ̄*)てへ

ムーさんは、今まで会ったニッキーは全然動かなかったので
ぬいぐるみかと思っていたのかも〜(笑)
今回は動いていたのでびっくりしたみたいです(笑)
見方が可愛いですよね(*^^*)
ナズナとハコベの移植は成功致しました!(笑)
あとはムーさんに食べられる前に種を落として
もっとたくさんに増えて欲しい〜〜!
しばらくはムーさんから死守せねば!!(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月05日 18:30
ママちゃんさんへ
ムーさんは見ていてホントに面白いカメさんです〜(笑)
何にでも興味津々にチェックしに来ますよ〜♪
なので、ショップで狭い水槽に入れられていた1年間は
さぞつまらなかっただろうな〜m(;∇;)m、って思います(哀)
これからは色々と楽しませてあげたいです〜!

カメ吉っつぁん、めっちゃ起きてます〜(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月05日 20:36
kobatyeさんへ
ニッキーはジロジロ見られてちょっと困っていました^^;
でもあんまり気にしていないみたいなんですけどね〜(笑)
ムーさんは臆病なカメっぽくないです!(笑)
首を引っ込めた時って・・・あったかなぁ?(笑)
ヘタレなロジャーさんは毎日のようにびっくりして
首を引っ込めているのに〜(笑)
どっちが先住亀か分かりませんよね(*^m^*)
元々の性格なのか、育て方なのか・・・(苦笑)
でもそれぞれ違いがあって面白いです♪
Posted by カメネコ at 2007年03月05日 20:53
カメ茸さんへ
ありがとうございます〜(^^)
振り出しに戻っただけで、まだ抜歯との戦いが残っていますが
とりあえず今は元気になってくれたことにホッとしています〜(ノ´∀`)フゥ〜
わはは♪専属看護亀〜!(笑)
頼りに・・・ならな〜い!(笑)

カメ吉の池はこれでも水道の蛇口全開で30〜40分の水量があるんですよ〜
なので、まだ結構冷たいです〜^^;
でも週末に全部の水を張ったので、さらに冷たくなっちゃいました〜(汗)

リンク、もちろん大歓迎です〜♪
私の方もリンクさせて頂きますね ( ̄∇ ̄*)
Posted by カメネコ at 2007年03月06日 10:36
こたつははさんへ
わーん! ( ̄∇ ̄)子龍パワーをもっとくださーい!(ノ゚∀゚)ノ*:・!
今日は通院の日なので、相当ヘコむことが予想されます!(^^;
あ、でも、ニッキーにガブられたら・・・・私が相当ヘコむわぁ〜(笑)

ムーさんは好奇心旺盛すぎてロジャーさんにウザがられております〜(苦笑)
このあいだ、とうとうロジャーさんがブチキレまして・・・ごにょごにょ
あぁ゙〜、困りましたねぇ〜( ̄ω ̄;)
カメ吉とサスケのように仲良くして欲しいです〜
あ、こっちも確かサスケがウザがってたかな?(;´∀`)ヤレヤレ

筋肉痛はすぐに治りましたよ〜 ( ̄∇ ̄) えっへん
・・・でもでも、しっかり腰にサロンパスとか貼っちゃうところが
ばばくさいと思う今日この頃です(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月06日 11:06
はなさんへ
そうなんですよ〜!
ニッキーは縮んだり膨らんだりが激しくて(苦笑)
食べないとすぐにげっそり、食べだすとすぐにムッチリします(^^;
今はかな〜りムッチリしてきました(ノ´∀`*)
でも、この食欲がいつまで続くか・・・って
心配は尽きないんですけど(;´д`)
元気なロジャムーさんと、元気過ぎてうるさいピクシーの元気を
分けてもらいたいです〜(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月06日 11:14
ち〜さんへ
ほほう〜、ホルスはよくじ〜っと見るのですね〜!
うちはホルスだけなので、何でこんなにジロジロ見ているのかな〜って・・・
あ、でもロジャーさんはいつも「チラ見」です(笑)
ムーさんはジロジロ見すぎですね!(笑)

ロジャーさんは1キロ越えたあたりで落ち着いてきましたが、
ムーさんはまだまだ巨大化が進んでおります ( ̄∇ ̄*)
実は私もひそかに2キロ越えを夢見ているんです〜♪
今はまだニャンズにしか枕のお許しが出ておりませぬ〜(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月06日 11:25
ともさんへ
ホントホント、2匹とも特徴があって面白いです〜(笑)
怒りんぼのくせにニッキーには甘いロジャーさん、
お年寄りなのに好奇心旺盛で若々しいムーさん・・・
どちらもとっても可愛いです〜(ノ´∀`*)むふふ
ムーさんはいまだにロジャーさんの顔をジロジロ見ているんですよ〜(笑)
ムーさんなりの挨拶か何かなんでしょーか?^^;
ロジャーさんは相変わらず迷惑顔です(笑)

カメ吉はもう完全に目が覚めちゃったみたいですね〜
このまま暖かくなってくれぇぇぇ〜!(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月06日 11:31
今晩は♪
ニッキちゃん、元気になってよかったですネ。
体重も増えて、良い事です♪
私もモアちゃんも病気中は本当にガックリきてしまい、
家事も手につかない感じでしたので、
ニッキちゃんが体調を崩した時は多分、
カメネコさんも身も細る思いだったんじゃないかと思います。
元気になって本当に良かった、良かった〜♪(^▽^)

あらら〜カメ吉っちゃんどうしたの〜?
暖冬で眠りが浅かったのでしょうか?
この暖冬の勢いでドンドン暖かくなってくれるといいのですケド…(´・ω・`)
Posted by かめ亀大好きママさん at 2007年03月07日 00:01
ニッキーちゃん、体重増でメデタイ!!
ムーさんのお気に入りみたいだし(笑)
うちのミズガメズも、ごそごそ起き出しました。
また今週、寒くなるのにねぇ。。。
Posted by umi at 2007年03月07日 15:04
かめ亀大好きママさんへ
こんばんは〜、ありがとうございます〜( ̄▽ ̄)
ニッキーは昨日4sを超えて、病院でも驚かれました〜♪
この調子でどんどん太って欲しいです〜ヽ(*´∀`)ノ*

そうですね〜、ホント心配で心配で身も細る・・・はずが
何故か太ってしまいました〜m(;∇;)mナゼナゼ?
家事もせずにニッキーにへばり付いていたからでしょーか?!(´∀`;)
なので現在豆腐ダイエット中です〜(笑)

カメ吉は池に移動する前からだいぶ眠りが浅くなっていたようですね^^;
1月、2月でも昼間は気温が相当高くなっていましたから(汗)
やっと完全に目が覚めたと思ったら、今日は凄く寒くて
また眠くなっちゃったみたいです〜(-ω-;)ネテイル・・・
Posted by カメネコ at 2007年03月07日 23:18
umiさんへ
ありがとうございます〜(*´∀`*)
昔のようなムッチムチのニッキーに戻りつつあります〜
このまま歯茎の炎症が治まってくれるとホント嬉しいのですけれど・・・(´∀`;)

今日は寒かったですね〜(涙)
明日も寒そうです〜(泣)
カメ吉もさすがに今日は池の底に隠れて寝ているようでした(ノ´д`)゜
早く気温が安定して欲しいですね〜
Posted by カメネコ at 2007年03月07日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35013635

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。