2007年03月07日

ロジャーさんキレる!

いや〜・・・( ̄▽ ̄;)

ロジャーさんがとうとうブチキレました〜たらーっ(汗)

寝ぼすけのロジャーさんを後回しにしてムーさんにご飯をあげましてぇ・・・

そしたらお腹を空かせたロジャーさんが起きて来ましてぇ・・・

ロジャーさんにご飯をあげようとしたら、お腹いっぱいのはずのムーさんが突進して来ましてぇ・・・


そしたら、そしたら・・・たらーっ(汗)
rokire1.jpg
写真には撮れませんでしたが、手前50cmくらいから植木鉢のところまで
持ち上げてドカドカ押して行ったんですよ〜



rkire2.jpg
ああ゙、ムーさんがムーさんがぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



こんなに怒ったロジャーさんは初めて見ました〜がく〜(落胆した顔)
rokire2.jpg
あぁ゙〜、食べ物の恨みは恐ろしい〜〜たらーっ(汗)



さすがにムーさんも落ち込んでいるかと思いきや・・・・

(次の日の朝)
rokire3.jpg
苦労したムーさんにはこのくらい何でもないのでしょうか〜(苦笑)





こちら、怒られたことも一回転すると忘れてしまうピクシー(笑)
pixbaka.jpg
我が家で一番おバカなのかと思っていましたが・・・(笑)



いました、いました、すんごいおバカが(笑)
sasukebaka.jpg
もう、ホント、こんなおバカで将来大丈夫なの?!って思うくらいおバカで・・・(笑)

ご飯を見失うことにかけては誰にも負けません!(笑)
クサガメってみんなこうなのかしらぁ〜???(笑)

posted by カメネコ at 23:07| Comment(30) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおおお!!
ロジャーさんが怒ってる〜〜!!!!
ドキドキ
相当もーれつに腹立ったのですかねえ。
そういえばうちの緑ずたちも「えさくれ!」と騒いだわりにえさをほうっても私の手ばかり見てる
あんぽんたんでした。
Posted by ママちゃん at 2007年03月08日 08:19
サスケちゃん幸せそうな顔してますね〜笑!!
うちのサマンサもよくエサ見失いますよ!!水ガメはそういう生き物なんですかね!?

Posted by サマンサ at 2007年03月08日 16:58
ろ、ろ、ロジャーさんどうしちゃったんでしょう?
遂に堪忍袋の緒が切れたってことなんでしょうか(((( ;゚д゚))))アワワワワ
でも、次の日の朝はいつも通りなのですね(笑)
きっと、ムーさん「ごめんねぇ〜」って謝ってるんですよ!
ケンカしたときは一刻も早く仲直りしたほうがお互い
スッキリしますし(∀`*ゞ)エヘヘ
まさかロジャーさんが怒ったことを忘れたわけじゃ
ないですよね?^^;
Posted by kobatye at 2007年03月08日 17:28
うわぁ〜 ロジャーさんが怒ったぁ〜!
食べ物の恨みは恐ろしいですね。 ムーさんは苦労した亀さんだから、これぐらいどってことないかもしれませんね(悲)。

おバカさんほど可愛いです!
Posted by ケイティママ at 2007年03月08日 18:56
やっぱり、怒ってたんだぁロジャーさん・・・( ̄∇ ̄;)
でも、こうやってストレス発散して
気分が晴れたなら、OKですよね〜。
ムーさんは影響なさげだし(笑
 
ピクシーはついに『バカ』と、書かれてしまいましたな〜(≧▽≦)
まー、バカなコほどかわいいもんね〜♪
いつの日か子龍とピクシーで
『どっちがどれだけおバカか?対決ー!パフパフードンドンドン♪』が
できないかと密かに思案中〜( ̄∇ ̄*)
 
Posted by こたつはは at 2007年03月08日 20:40
相変わらず可愛いお顔のピクシーちゃん!
前足が開いてるのがチャームポイントだと勝手に思ってますが、やっぱり本日も開いてますね(´∀`)
クサガメだけではありませんよ、
家のあさりとしじみも餌を頭に載せてきょろきょろするオバカさんです・・・
Posted by ぽこぺん at 2007年03月08日 21:20
サスケちゃんが、とってもかわいくて
思わず、大笑いしてしまいました。
いいですねぇ、このお顔。
なんとも、かわいくて和みます。
うちにもお庭があれば・・(笑)
Posted by wabinosuke at 2007年03月08日 22:24
うんうん。。ロジャーさんが怒るのも無理はないですねぇ・・・それでも気にしないムーさん。ある意味いい仔ちゃんですね。
サスケちゃん!おめめ開いてるの???
我が家も飼い主を筆頭におバカちゃんばかり・・・いいんだも〜んっ♪
Posted by ち〜 at 2007年03月09日 11:33
ロジャーさん、とうとうお怒りになりましたか〜
でもそれにめげてないムーさんすごすぎです(笑)
でもそれくらいならまだ大丈夫!(▽^)b
うちの大福(ヘルマン♂同士)は血を見るまで今じゃけんかしますもん・・・
昔は一緒に仲良く過ごしてたんですけどねぇ(汗)

ピクシーちゃん、ホームズちゃんきゃわいぃ♪
昨晩覗いた時にだんなさんがぱっと見て
「おい、かわいいなぁ♪(*~〜~*)」
と癒されておったご様子(笑)
本当何とも和ませてくれる表情しますね〜

サスケくん!
いっつも幸せそうなお顔好きだよ〜♪
癒されます♪(*~-~*)

あ!リンク貼らせていただきました
ありがとうございます〜♪♪♪
Posted by カメ茸 at 2007年03月09日 11:41
きゃはははー、ついに温厚なロジャーさんもキレましたか〜〜。
そりゃー怒りたくもなりますよね〜〜。
そうそう、うちもホルホルはキレると、
がががーーーーーってブルドーザーのようになって
相手を何十センチも押しちゃいます。
それも、メスは、やはり大抵ゴハンの奪い合いです(汗)。
美味しいモノを配ってときは、とくに我れ先に!って
物凄い勢いで相手にタックルかまします。
ええ、大抵やるのはガンちゃんです(笑)。
Posted by ねーる☆彡 at 2007年03月09日 13:57
ママちゃんさんへ
そうなんです〜(汗)
ロジャーさんモーレツにブチキレてしまいました〜(゚Д゚;)ヒェ〜
元々ワガママで怒りんぼではあるのですが・・・(大汗)
ムーさんがケロっとしているのが救いです〜^^;

あ、ママちゃんさんちにもおりますか、あんぽんたんが!(笑)
サスケも手がご飯だと思っているんですよぉ〜
いつになったら気付くのやら・・・ ( ̄∇ ̄;)
Posted by カメネコ at 2007年03月09日 14:01
サマンサさんへ
あはは♪多分一日の中で一番幸せなのがご飯タイムでしょうから
幸せが顔に出ちゃってるんでしょうね〜(笑)
うちのサスケねぇ・・・見失うだけじゃなくて
ご飯と反対方向に突っ走るんですよぉ( ̄ω ̄;)
せっかく水の中に顔を入れている時を見計らって
顔の前にレプトミンを投入しているのにぃ・・・
とりあえず毎回ご飯と反対方向に3回は走ります(苦笑)
おかげで水槽中にレプトミンがバラ蒔かれることになります(T∇T)バカメー
Posted by カメネコ at 2007年03月09日 14:10
kobatyeさんへ
そうなんですそうなんです!
まさに堪忍袋の緒が切れた状態です〜!
「いつもいつも邪魔しに来やがってぇぇ〜(>ε<)キー!!」
というロジャーさんの声が聞こえてきそうでした^^;
でもムーさんの態度は全く変わらずなので、しばらくしたら
またロジャーさんがブチキレるかもしれませ〜ん(T∇T)コワイヨー
ムーさんのこの態度・・・やっぱり忘れているようにも
思えますねぇ〜(今朝もこんなんでしたし・・・笑)
謝るんなら、もう少し低姿勢でしてほしいものです(笑)
でもこのアッケラカンとしたところがムーさんの良いところなんですけど(*´∀`)フゥ
Posted by カメネコ at 2007年03月09日 14:34
ケイティママさんへ
今度からはご飯の時は注意が必要ですね〜(゚Д゚;)ブルブル
ムーさん、以前の飼われ方はどうだったか分かりませんが、
ショップでの1年間は相当辛かったと思います。。。
水槽が床に置かれていたので、小さな子供がバンバン叩いたり、
持ち上げられてぐるぐる回されたり・・・(´Д⊂グスン
人間が水槽の前を歩くだけでも、床に居るムーさんにとっては
怖かったと思います(涙)
図太くならないと生きていられなかったのでしょうね^^;
喧嘩にならないよう、今以上にどちらにも気を使ってあげたいと思います〜(*´∀`)
Posted by カメネコ at 2007年03月09日 14:58
うぉぉ〜ロジャーさん、落ち着いてぇ!
ホント食べ物の恨みは怖い。。。(笑)
でも、懲りないムーさんもイケテるなぁ♪

うちのクサガメも下手くそですよ!
みんなそうなのかも(ノ´∀`*)
Posted by umi at 2007年03月09日 16:04
こたつははさんへ
そうなんですよぉ ( ̄∇ ̄;)アセアセ
やっぱりロジャーさん、ご不満をお溜めになっていたようです〜
ちょっとはストレス解消になりましたかね〜(苦笑)
でもまた次の日から少しずつ溜めだしてますねぇ^^;
あとちょっとで野外飼育に切り替えられるので
そうしたらお互いのびのびと勝手に過ごせるでしょう♪
もう少し我慢してね〜、ロジャムーさん^^;

がはははは(^◇^)そのおバカ対決、絶対負ける気がしませ〜ん!(笑)
ピクシーのレベルは「もう、おバカなんだからぁ(ノ´∀`*)」をはるかに超えて
「コノー!バカネコー!(゚Д゚)!プンプン」と叫びたくなるレベルに達しておりますわよ〜!(笑)
でも怒られたことをすぐ忘れて愛嬌振りまくもんだから
憎めない可愛いやつなんですけどねぇ(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月09日 16:05
ぽこぺんさんへ
わはは(^ε^)あれはチャームポイントだったのですか〜!(笑)
この写真の前足はかなり揃っている方ですよ〜♪
いつもはもっと激しく「ぱかーん」と開いております(笑)

ほぉ〜、あさりちゃんとしじみちゃんもあんぽんたん(←失礼 笑)なのですねぇ!(ノ´∀`*)
でもうちのサスケ、温和な私も「この、バカメー!」と
叫ぶくらいのおバカちゃんざますのよ(笑)
とにかく、ご飯と反対方向に突っ走るのだけは
やめて欲しいざます(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月09日 16:13
wabinosukeさんへ
えへへ ( ̄∇ ̄*)こんな顔で笑って頂けるなんて
嬉しいです〜(笑)
確かにクサガメはいつも笑顔みたいで可愛いですよね〜♪
ムチムチの手もなかなかのものです( ̄m ̄*)ぐふふふふ(怪)

水亀さんは今までずっと野外飼育しかしたことがなかったので、
今回初めて加温飼育をしてみて、その大変さをしみじみ感じています^^;
サスケも変化の無い環境がつまらないらしく、
すっかりおバカになってしまいました(笑)
なので今年はサスケも冬眠に挑戦させようと思っていますよ〜!
Posted by カメネコ at 2007年03月09日 16:29
ち〜さんへ
ロジャーさん、このブチキレかたからすると
相当我慢していたみたいですね〜(´Д⊂グスン
ムーさんは人間的にはと〜っても良い可愛い仔なんですが
ロジャーさん的には・・・・おっ、お邪魔ですか?(;´д`)トホ〜
これからは、ご飯の時のムーさんの突進に気を付けなければ!(苦笑)

サスケはお目目バッチリ開いているのに
ご飯は見えていませ〜ん!(涙)
はっ!(゚Д゚)!我が家の一番のおバカは私だったかぁ〜!(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月09日 16:45
うちの水カメ軍団も、エサを入れているのに、
「くれ〜」「くれ〜」と暴れ回ります。
上半身が水面から出てしまっているので、絶対たべられないと思うのですが…。

ムーさんは、忘れてますね。きっと。
Posted by NOB3 at 2007年03月10日 08:31
ロジャーさん、最近我慢しっぱなしでしたもんねぇ・・まぁまさかムーさんがあんなに自由奔放な方だとは思っても見ませんでしたが・・(笑)
でもほんとロジャーさんは繊細な方ですねぇ。
ただボーっとしてるだけの生き物ではなく、そんな感情もある生き物なんだってあらためて愛しくなっちゃいましたわ♪

サ、サスケちゃん、かわいいーー!!
ほら、最近話題になってるではありませんか、鈍感力(?)
そんなちょっとおっぺけぺー的なとこが魅力なんですのよ!
・・そっか!
それであの時私に挨拶がなかったのね(笑)
Posted by わかめママ at 2007年03月10日 10:52
お久しぶりです!
しばらく、「みんな更新しないでしょ。」って
カンジで油断していたら・・(笑)
更新結構あったんですよね・・;

ロジャーさん、キレたんですね!
ウチのネコは、先住猫にあげても、後住猫にとられても、なんにもしません。
かわいそうなので、特別に缶詰をあげています。
子猫はやっぱり、おバカなんですよねぇ
Posted by mayu at 2007年03月10日 11:46
ロジャーさん、おっとりしているようでもこんな感情があるんですねえ・・・
なんだかとっても可愛いです☆
サスケちゃん、なんだか原始人ぽい(笑)感じがとっても好きです♪
(↑そんな好かれ方したくないですよね(笑))
Posted by げる at 2007年03月11日 15:26
カメ茸さんへ
リンクありがとうございます〜♪
私の方ですが、seesaaの動きがおかしくて
10回くらい試してやっと反映されました〜(汗)
遅くなってしまって申し訳ありません^^;

ロジャーさん、かなりお怒りでした(汗)
あわわわ〜(;゚Д゚)ヘルマン♂同士だと流血騒ぎですか〜!
小さい頃の記憶より、男としての本能が勝るんですかねぇ・・・(寂)
うちは女の子同士なので、そこまで激しくないので助かります〜
ロジャーさんが一方的に怒っているだけだし・・・(苦笑)

うほほほほ〜♪
うちのおバカなネコが、だんなさまの癒し効果になり増したか〜(笑)
良かったです〜♪(笑)
この2匹は仲も良く、行動もそっくりなんですよ
でも全然若いホームズの方が頭は良いです(笑)
おっ!サスケにも癒し効果が!(笑)
可愛いんですが、ご飯の時はちょっとイライラします〜(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月12日 11:24
ねーる☆彡さんへ
そうそう、まさにブルトーザーでした〜!!
あれがホルスの怒り方なんですねぇー!(@@;)
いつも強引なムーさんに内心ムカついていたんでしょうかぁ〜(汗)
これからはハラペコのロジャーさんに注意しないと・・・
今まで以上に特別待遇で・・・ ( ̄∇ ̄*) げへへへ

えぇ!ガンちゃん、タックルですか?!((;゚Д゚))コエー
あわわわ、うちのロジャーさん、これでも温厚な方なのですね〜(汗)
ロジャーさんのストレス解消のためにも、早く野外生活に入りたいです〜
Posted by カメネコ at 2007年03月12日 11:42
umiさんへ
ロジャーさん、めっちゃ怖かったですよ〜^^;
さすがのムーさんもしばらくはヘコんで・・・・いるかと思いきや
アワアワしている私の横で「そこに落ちている葉っぱちょーだい!」
って感じで全く動じていませんでした〜(笑)
ムーさん、可愛いです〜(ノ´∀`*)ドンカンデ・・・

おー、ここにもおバカなクサガメさんが!(笑)
みんなでバカなら怖くない〜♪♪
あ、でもうちのサスケのおバカ度、かなり高いですよぉ・・・ ( ̄∇ ̄;)
Posted by カメネコ at 2007年03月12日 13:17
NOB3へ
どうやら水亀さんはおバカさんが多いようですね〜(笑)
ご飯のことになると冷静な判断ができなくなるのしょーか ( ̄∇ ̄;)
ただ、うちのサスケは「くれ!くれ〜!」と暴れまわった後も、
エサと違う方向に意味不明に泳ぎ回り、エサを見付けられません・・・(T▽T)オバカ・・・
あっ、やっぱり忘れてますか、ムーさん(笑)
ムーさんにとっては大したことじゃなかったのかな(笑)
何はともあれ、落ち込んでなくて良かったです(´―`) ホッ
Posted by カメネコ at 2007年03月12日 13:22
わかめママさんへ
そうなんですよぉ(苦笑)
最初はな〜んて色白でおっとりしてて、可憐な女の子なんでしょ〜(ノ´∀`*)ホワホワ
なんて思っていたら・・・・(笑)
あのお嬢様フェイスに騙されましたわ!(笑)
ええ、ロジャーさん、ただぼーっとしてるだけじゃあなかったようです!
ぼーっとしながらもムカムカしていたんですねぇ・・・(;´д` )
いくらちゃんもあんまりしつこくすると、いつかあなちゃんに
タックルかまされちゃいますぞ〜!(笑)

ぎゃはははははは(≧∇≦)
おっペケペー!!(笑)
ハマったぁ〜(爆笑)
これから、サスケに「コラ!ご飯はこっちにあるでしょ!おっぺけぺー!!」
とか言っちゃいそうです〜(笑)
うち・・・鈍感力の優れた生き物がゾロゾロおりますわよ ( ̄∇ ̄) おほほ
Posted by カメネコ at 2007年03月12日 13:26
mayuさんへ
ええ、油断しているとこっそり更新しちゃいますわよ〜(笑)
って、相変わらずロジャーさん並みのスピードでしか更新できていないんですが^^;
せめてムーさん並みになりたいですなぁ〜(笑)

うちも比較的先住ネコの方がおっとりしていて
ご飯を取られがちですね〜
若い子の勢いに「やれやれ(´―`) 」といった感じです(苦笑)
あ〜、でもムーさんはロジャーさんより全然年とってますね〜(笑)
ムーさんはそこらの若い子より勢いが良いですよ〜(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月12日 13:33
げるさんへ
えぇ、ロジャーさん、美味しいものが関わるとムッキー度が上がります(笑)
普段は黙って耐えているんですけどねぇ〜(;´д`)
ただでさえ、後から来たムーさんに踏まれたりして肩身が狭くなっているのに
ご飯まで取られたらタックルもしたくなりますね(´―`)
可哀想なので、お花は優先的にロジャーさんにあげていますよ(笑)
(ムーさん何でも食べるから・・・・笑)

わはは(≧∇≦)/
原始人〜〜〜!(笑)
うんうん、確かにいつも「ウホ?」って感じです〜!(笑)
そんな風に好いてもらって、サスケも本望ですよ〜(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月12日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35451397

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。