2007年03月12日

仕返し〜

昨日の日曜日は雨で寒い1日でしたが、土曜日はなかなか良い天気でした晴れ


ロジャーさんとムーさんは毎日パネルヒーターで温まりますぴかぴか(新しい)

いつも自由なムーさんは卍になったり・・・・
bakudan4.jpg
(今日も肩身の狭いロジャーさん・・・苦笑)



あくびをしたり・・・・
bakudan5.jpg




居眠りしたり・・・・
bakudan3.jpg
ホント、自由に過ごします(笑)




そのうち・・・・
bakudan2.jpg
あ〜たらーっ(汗)ムーさんやっちゃいましたねぇ(笑)




スッキリムーさん、そそくさと逃走(笑)
bakudan.jpg
ロジャーさん、苦労かけるね〜もうやだ〜(悲しい顔)





でもその後、しっかりと仕返しをするロジャーさん手(パー)
bakudan1.jpg
なかなか良いコンビです(笑)




すっかり春めいてきたので、さっそく色々な種を購入して
庭やプランターに蒔きましたぴかぴか(新しい)
tane1.jpg
めずらしくタンポポとチコリの種を発見ひらめき

たくさん生えるといいなぁ〜るんるん





こちら、ニッキーのお昼寝の邪魔をするピクシーバッド(下向き矢印)
pixnikki1.jpg



コラァむかっ(怒り)その尻尾をどけなさぁ〜い!
pixnikki2.jpg
・・・全然聞いてないし・・・
posted by カメネコ at 20:51| Comment(28) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自由なムーさん、最高におもしろいですね。
そんな、ムーさんといつも一緒のロジャーさん。
なんだかんだいっても、仲良しですよね。
それにしても、4枚目の画像が(笑)
いくらなんでも、ロジャーさん大迷惑です★
それよりも、大物をお返しするあたりなかなか
おぬしも悪よのぉ。

つまりは仲良しいいコンビということで♪
Posted by wabinosuke at 2007年03月12日 22:37
むははははっ!!
ロジャーさん、しっかり仕返ししましたね〜(笑)
それぐらいじゃないと、共同生活できないかも
本当いいコンビかもしれないですね(笑)

ひー
ピクシーちゃん、お願いだからそんな労わり方?しないでぇぇぇって感じですね
ニッキーちゃん体重はどうですか?
Posted by カメ茸 at 2007年03月12日 22:55
ぎゃはははー、
卍のムーさんの後で縮こまっているロジャーさん。
二人の対比が可笑しいすぎます〜〜(笑)。
しかも、ジョビジョバ〜って、わはっは、お腹よじれそうです。
ロジャーさんも、しっかり仕返しをしたのですね!よしよし。
でも、ひょっとしてムーさん意にも介してない?(笑)

タンポポの種なんて売ってるのですねぇ〜〜〜♪
Posted by ねーる☆彡 at 2007年03月12日 23:15
あはは!
ムーさんはのびのび〜っと自由に
行動してますよねえ。
あげくのはてにはじょじょじょ〜っと出して
すっきりしたらさっさとご飯。
ロジャーさんも食事中のムーさんの前でかましましたか!
確かにロジャーさんには必死な仕返しでも
ムーさんは「それで〜?」「なに〜?」って感じ?!
ふむふむたんぽぽの種なんてゆー便利なもんがあるんすねえ。
そういえば「れんげ」の種があることを知ったのですが売り切れでした。
Posted by ママちゃん at 2007年03月13日 09:02
ひぃーー!!
こ、これがレディーのすることざますか!!
二人でなんということを・・おげれつざますわよ(笑)
でもお二人とも健康そうでなによりですわ(笑)

えっ!?もう種買って蒔いちゃったんですか??
私、出遅れてるわ・・
今年はオクラに挑戦して、トマトのリベンジを考えてるざます!
種余ったら交換しませんこと?(笑)
Posted by わかめママ at 2007年03月13日 16:18
わはは!(爆)ムーさんの技に驚いていたのですが
それを上回るロジャーさんの技に感嘆してしまいました(笑)
お嬢様育ちのロジャーさん、ムーさんに影響されて
ワイルドになってきたんでしょうか?^^;

ピクシーちゃん、全然気にしてませんねぇ(笑)
そんなところが素敵ですぅ♪
Posted by kobatye at 2007年03月13日 19:33
げひゃひゃひゃ!!!
食事ちゅうにぶりっとやっちゃうなんて(´∀`)
ロジャーさん最高♪

あ、ピクシーちゃん優しく尻尾のお布団をかけてあげてるのね〜〜
なんていい子!好き〜〜ヽ(`д´)ノ
Posted by ぽこぺん at 2007年03月13日 21:27
ピ、ピクシーちゃん、さすがでございますわ!(笑)
あくまでもマイペースで突っ切るそのお姿、たまんないですね!

ロジャーさんといいムーさんといい、なぁーんて自然児(爆)
Posted by umi at 2007年03月13日 21:51
ロジャーさん 軟便で仕返しましたねぇ〜♪ 
ムーさんは苦労亀とは思えないほど、のびのびと生活しています。 カメネコさんちのお仔になって、本当に幸せですね!

ピクシーちゃんの前足が少し揃っている? 賢くなったピクシーちゃん〜♪
Posted by ケイティママ at 2007年03月13日 22:29
お、お嬢さん方(爆)
なんちゅー報復合戦をしとるのですか!(笑)
もうちょっと違う方法はないのですか(笑)
こんなのもむちゃ和む光景ですな(´ー`)
Posted by げる at 2007年03月14日 00:04
わはは。ロジャーさん、ブリブリ攻撃ナイスです。
あ、うちの家庭菜園は全滅しました〜。(笑
こりゃ!ピクシー!!
病み上がりのニッキーをいたわりなさい!
Posted by はな at 2007年03月14日 08:37

やっぱ、はな家の菜園は全滅してたか・・・(笑
うちもサボテンだけじゃなくて
食べられるものを植えてみよーかなぁ。
 
うひゃひゃっ(≧▽≦)
仕返しできるくらいなら、ロジャーさん大丈夫ですね〜♪
ストレスは溜めずに小出しに発散するほうが
大事にならないもんね〜( ̄∇ ̄*)
 
ピクシーもピクシーだが、
ニッキーもちょっとくらい避けようよ〜( ̄∇ ̄;)
いや、そのしっぽのふれあいが心地よかったりして?
ねぇ?ニッキー?(笑
 
Posted by こたつはは at 2007年03月14日 12:36
wabinosukeさんへ
自由亀ムーさん、ホント表情が有りすぎて面白いです〜(笑)
いつも身体全体で気持ちを表現している感じなんですよね〜(*´∀`)
それに比べてロジャーさん、表情には出さず、
しっかりこっそり大物で仕返し(笑)
でも、少し離れたところでするあたり、まだまだ
ムー悪代官様にはかないませぬのぅ〜(笑)
・・・・これって、仲が良いのでしょうか〜 ( ̄∇ ̄;)
Posted by カメネコ at 2007年03月14日 14:38
カメ茸さんへ
ええ、あの自由奔放ムーさんとの共同生活ですので、
このぐらいカマしておかないとストレスたまっちゃいますから♪(笑)
へへへ、ホントにまぁ、良いお下品コンビですよぉ(ノ´∀`;)

ピクシーはおバカなので、自分のしっぽがどうなっているのか
気付いていないんです〜( ̄д ̄)ムキー!
結構長くて邪魔なので(笑)、よく他のニャンズに
噛まれたりパンチされたりしております(笑)
ニッキーの体重は4キロを超えましたよ〜♪♪
むっちむちの抱き心地になりました(ノ´∀`*)
でも最近、また少し食欲が落ちてきているので
気は抜けません〜(´д`)
Posted by カメネコ at 2007年03月14日 14:58
ねーる☆彡さんへ
ムーさんの態度が身体と共にどんどん大きくなってます〜!(苦笑)
そしてロジャーさんはだんだんと小さく〜(T∇T)
しかも、日陰にぃぃ〜(泣)
どっちが先住亀だか分かりませぬ〜(苦笑)
そう、ロジャーさんの仕返しも、ムーさにとっては
「ご飯が無事なら全然平気よ!」って感じです〜
ロジャーさん、今度はごはんの上よ〜!(って、そうじゃないだろ〜 笑)

タンポポの種は西洋タンポポのようですが、↓こちらで購入しました ( ̄∇ ̄)
http://www.bloom-s.co.jp/shopping/tane/yasai_03.html
めざせ、タンポポ畑〜♪♪
Posted by カメネコ at 2007年03月14日 15:34
ママちゃんさんへ
ムーさん、自由すぎますよね〜(苦笑)
後ろにロジャーさんが居ても、お構いなしです〜^^;
ムーさんには軟便爆弾も効果がなかったようで、
ロジャーさんはたまにムーさんの後ろ足をカプっと
突付いたりして仕返ししております。
ええ、ムーさんは全く動じておりません!(笑)

レンゲの種、私も早速検索したら見つかりました〜 ( ̄∇ ̄)
しかし、1袋1キロ〜・・・
そんなにいりませぬ〜(T∇T)
Posted by カメネコ at 2007年03月14日 16:04
わかめママさんへ
ええーっ!!うちの仔たちって、おげれつレディーだったんざますかー?!(笑)
しっ、知らなかった・・・・これが毎日の風景なもので・・・(笑)
あぁ、ムーさんのおかげで、ロジャーさんがどんどん
お下品に・・・(;´д`)ヨヨヨ

もう種蒔いちゃいましたよ〜♪
しかもバッチシ発芽してきてま〜す ( ̄∇ ̄) ぐふふ
おっ!種の交換、良いですね〜♪
たくさん買ったはいいけど、蒔くスペースがなくて
たっぷり余っております〜(苦笑)
しっ、しかし、オクラ????
うわぁ〜、育てられない予感がプンプンするなぁ〜 ( ̄∇ ̄;)

Posted by カメネコ at 2007年03月14日 16:15
kobatyeさんへ
はい、お互い毎日技を磨き合い、どんどんと実力をつけております〜♪
(そんな技を磨くな〜笑)
ロジャーさん、顔もワイルドなのに中身までワイルドになったら
私、どうしたらいいのやら(苦笑)
いつまでも、お花を愛する険しい顔した乙女でいてもらいたいです〜(ノ´∀`*)

ピクシーは単純なので、目の前のことにしか気が回らないのです〜
ピクシーはニッキーのことが結構好きなので
振り返ったら「ぎゃっ!にゃんということを!」ってなると思いますよ〜(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月14日 16:28
ぽこぺんさんへ
げひゃひゃ?・・・・わはは(^◇^)ぽこぺんさん、笑い方がおもしろ〜い♪(笑)
はい、ロジャーさん、軟便気味のくさくさ爆弾投下です!(笑)
しかしムーさんには全く効き目が無かったのが悔やまれまっす(笑)

なるほど〜、優しく尻尾布団をかけてあげていたのね♪ピクシー♪
・・・にしてはニッキーの顔が苦しそうなのはナゼ?!(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月15日 15:42
umiさんへ
ピクシーは結構甲斐甲斐しく他ニャンコをお世話する猫なんですけどね〜
(こう見えても・・・笑)
でも目の前のことにしか気が回らないので、
後ろで何が起こっているのか気が付いておりませぬ〜(困)
ピクシーの尻尾、無駄に長くてちょっと邪魔です(笑)

ロジャーさんとムーさん、レディーなのにどんどんお下品に・・・ ( ̄∇ ̄;)
誰に似たのかしら・・・(笑) えっ?!私〜?!(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月15日 15:53
ケイティママさんへ
ロジャーさん、最近ワガママが炸裂していて
お花しか食べてくれないんです〜(´Д⊂グスン
(ニンジンやコーンは食べますけが・・・葉っぱを食え〜!!苦笑)
なので、少々軟便気味でございます(困)
あぁ゙〜なんでこんなにワガママに・・・
何でも美味しそうに食べるムーさんを見ていると
少しは苦労した方が良いのでは?なんて思ってしまいます(笑)
ムーさんはいつも本当にのびのび〜と過ごしてくれているので
私も嬉しくなっちゃいます(ノ´∀`*)

ぎゃっ!(゚Д゚)!賢いピクシー?!
ネタが減るのでちょっと困る・・・(爆)
Posted by カメネコ at 2007年03月15日 16:03
げるさんへ
はい♪うちのお嬢様方、おげれつレディーだったようざますの(* ̄∇ ̄*)おほほほ
相部屋生活が続く限り、この報復合戦は繰り返されると思いますわ〜♪
あぁロジャーさん、以前は私の膝の上でお上品におトイレしてたのに・・・(ノ´∀`;)
でも確かにカメさん独特のホワホワ感で、こんな風景も
ほんわかした気持ちになりますよね〜(私だけぇ??)
Posted by カメネコ at 2007年03月16日 10:50
はなさんへ
ロジャーさんの軟便ブリブリくさくさ爆弾が炸裂したにも関わらず
ムーさんには何のダメージもございませんでした! ( ̄∇ ̄;)
うーむ、さすが百戦錬磨のムーさんだわ〜(笑)
ええ?!家庭菜園が全滅〜?!
なんという恐ろしい響き〜!! (((゚Д゚;)))ブルブル
さういえば、うちもナメクジとかダンゴ虫とかたくさん生息しています〜(怖)
でも虫よりこの異常な寒さでやられちゃう方が先だったりして(汗)

あぁ、おバカなピクシーをもっと叱ってください〜!(笑)
でもどんなに怒っても「ほげ?」って顔してますけど・・・(苦笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月16日 11:02
こたつははさんへ
ひ〜っ!全滅は勘弁してぇぇ〜0(>ε<)0
あの爆食お嬢様たちの食料費のために頑張ってもらわねばっ!!
お?サボテンを栽培されているんですか?
実は私も1つお育てしておりますが、なんか形が・・・・
と〜っても変なんです〜 ( ̄∇ ̄;)
どんどん歪んでいくし、変なのが出てくるし・・・(苦笑)
やっぱりお世話人の心が反映されているんでしょーか(笑)

うへへ ( ̄∇ ̄) この仕返し、ムーさんには何の効き目もないようですが
ロジャーさんがスッキリ(心も身体も 笑)できればグーですよね〜♪
一方ニッキーは完全なる平和主義者ですからね〜(笑)
やられてもただひたすら耐える・・・
まあ、代わりに私のパンチが炸裂するんですけど( ̄ー ̄)グフフフフ
HPの「ネコ部屋」の写真にもあるんですが、
ピクシーはニッキーの首によく尻尾を巻いたりしてるんですよね〜
これって「愛」の表現なのかしらぁ〜(ノ´∀`*)
(多分・・・ちがう 笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月16日 11:28
お久しぶりです♪
いきなり爆笑してしまいました(笑)
ムーさんかなり自由にやってますね(^^)
でもムーさんの食事中のロジャーさんの仕返しは
超笑いました(^^)
ムーさんもびっくり!って感じですね。

ピクシーちゃんさりげなく尾っぽを
巻きつけてますね〜意味ある?
Posted by とも at 2007年03月16日 20:55
こんばんは。初めてコメントさせてもらってます。
ロジャーさんとムーさん、本当に楽しいコンビですね♪
ぶりぶり〜っと仕返しのロジャーさんにはかなり笑いました!
最後の手段って感じですね。ぶりぶりしてるオシリもかわいいです。
ところで、タンポポの種、実はずーっと探していたのですごく嬉しかったです。
早速私もぽちっと購入してみました。
届くのが今から楽しみです。
情報ありがとうございました。
また遊びにきますね〜。
Posted by ma-mei at 2007年03月17日 21:21
ともさんへ
お久しぶりです〜(^-^)/
ムーさん自由でしょ〜〜(笑)
先住亀ロジャーさんのことなんて全く気にしてませんから(笑)
ムーさんも一応「むむ〜、食事中に何すんねん」って顔してましたけど、
その後も気にせずモリモリ食べ続けておりました(笑)
ロジャーさんの必死の仕返しも、ムーさんには何のダメージもなさそうです〜^^;

ピクシーは何でしょうね〜??
ニッキーにだけよくするんですよね〜
好きなのか?!(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月18日 19:07
ma-meiさんへ
初めまして〜♪
コメントありがとうございます〜(ノε`*)ノ
身体の弱った色白で大人しく歳をとったカメさんをお迎えしたつもりが、
若い子より元気いっぱいで態度のデカイ爆食カメさんでした(笑)
ムーさんが来たおかげで、ブログネタが尽きないです(⌒▽⌒)
これからも、ロジャーさんとムーさんのお下品(笑)コンビを
よろしくお願い致しま〜す♪(笑)

タンポポの種情報がお役に立てて嬉しいです〜♪
野草の種ってあまり売ってないですもんね〜
我が家の庭にはすでにポチポチ目が出てきましたよ〜ヽ(*´∀`)ノ
ma-meiさんのところにも早く届くとよいですね〜!
Posted by カメネコ at 2007年03月18日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。