2007年03月23日

春〜♪

なんかいきなり春ですよ〜♪♪

なので、当然カメ休暇です〜(笑)

庭でカメを見ていたら親友が遊びに来ました。
彼女とは幼少のころからの付き合いなので、もう四半世紀以上の仲です(すげーすげー)
haru1.jpg

この彼女、爬虫類系の生き物が大の苦手。

昔、うちで飼っていたカエルを見て、泣いて帰ったこともあったっけ(笑)


でも、ロジャーさんとムーさんは可愛いと思うらしい揺れるハート

つんつんされるムーさん(笑)
haru2.jpg
彼女曰く、ムーさんは焼きたてのふんわりしたメロンパンで
ロジャーさんは時間が経ってつぶれたメロンパンらしい(ロジャーさん・・・涙)



でもやっぱりカメ吉は怖いらしい(笑)

「目が赤くて(柄なんですけど)人相が悪くて(間違いない)、皮膚の柄が気持ち悪〜いもうやだ〜(悲しい顔)
だってぇ、カメ吉〜、失礼ねぇ〜(笑)
haru13.jpg
甲羅が脱皮しまくりで、余計気持ち悪さ倍増だったかしら?(苦笑)




ロジャーさんですが、庭にせっせと移植したハコベやらペンペン草やらに
全く興味なっし〜のご様子バッド(下向き矢印)
sotomuro3.jpg
踏み潰すだけのロジャーさんバッド(下向き矢印)



見もしないロジャーさん(苦笑)
sotomuro4.jpg
ムーさんに見つかったらすぐにハゲハゲになりそうですが、
なぜか全然気付かないんですよね〜(助かった 笑)



勝手にボーボー生えているタビラコは大人気で、すごい勢いで無くなっていきます
sotomuro2.jpg
ロジャーさんは最近お皿からだと葉っぱを食べようとしないのに(わがまま)、
自然に生えている葉っぱはモリモリ食べてくれますぴかぴか(新しい)



ムーさんは・・・いつでも何でもモリモリです(笑)
sotomuro1.jpg
ちょっとは残しておいてね(笑)



天気が最高なのでバルコニーにネコを開放〜
2007032110.jpg
早速いたずらをするネコ2匹バッド(下向き矢印)
葉っぱを食べちゃうんですよね〜



ジュニアもご機嫌で尻尾がピンるんるん
200703219.jpg


セニーニャも気持ち良さそうでした〜ぴかぴか(新しい)
200703218.jpg
posted by カメネコ at 23:01| Comment(35) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜^^

なんと!幼少の頃からの親友さんですか!こ、これは・・・すごい(笑)
言われてみればメロンパンに見えてきました、でも潰れたメロンパンはですねぇ・・・(汗
あら?カメ吉君脱皮してるのですね、ウチのカメズは成長が止まったのかもしれません、金さん15cmまで行かず^^;
庭のご飯はムーさん一亀でなくなりそうな勢いですね。残しておかないとアトで食べる分が無くなっちゃいますよ、ムーさん(笑
最近昼間が暖かくて気持ちいいですね^^
Posted by ウンキョウ? at 2007年03月23日 23:22
お友達のメロンパンの例えが、かなり辛らつ&的確だったりして・・・(笑)
それにしても、時間が経った・・・とは。

飼い主には、その子その子で思いいれがあるから
思ってもみなかった指摘や例えをしてくれることがありますよねぇ。
でも、はちゅが苦手なのにロジャーさんたちをかわいいと思ってくれるお友達。
いい友達ですね。
Posted by wabinosuke at 2007年03月23日 23:47
こんにちは。
幼少の時からですか!すごいですね〜!
 やきたてメロンパン と時間の経ってつぶれたメロンパン・・この差はなんでしょう?(笑)
 人相が悪いのはカメネコさんも認めてますね〜
(笑)
 
Posted by mayu at 2007年03月24日 09:52
うはは!
つんつんされてますねえ!!
それだけ長いつきあいのお友達いいですね〜。
アカミミちゃんはちょっと苦手でしたか。
ちょうど甲羅もはがれかけで…^^;
ロジャーさあ〜ん。目の前にある葉っぱ。
踏み潰してる葉っぱ。
ぜ〜んぶ食べ物でっせ〜〜!
それにしてもにゃんこちゃんず各々気持ちよさそうだにゃ〜〜〜♪
Posted by ママちゃん at 2007年03月24日 10:28
(*´▽`)ウットリ

・・・・・

ハッ!!!
こ、こんにちは♪汗
素敵なお庭にメロンパ・・・ホ、ホルスさんにバルコニーのニャン群。。。
たまりまへんな〜♪
わたしもそこのバルコニーでニャン群に囲まれたいっ!!!
な〜んて思ってしまいます(≧∀≦)

暖かい日にみんなでまったり♪
とっても幸せな気分になっちゃいますよね〜(*^ー^*)
Posted by mayuchiki at 2007年03月24日 11:51
のどかですね〜。(´ー`*
私も一緒にバルコニーでお昼寝させてくださ〜い。
でもってロジャーさんに乗ってお庭を散策するのだ〜!
ってほんとにロジャーさんがつぶれてしまいますね。^^;
いいなー、ムーさん、何も気にせずムシャムシャと。
最近少し体重増えてショックを隠せないはなでした〜。
Posted by はな at 2007年03月24日 14:48
カメ吉っつぁん、すっかり目が覚めましたか〜( ̄∇ ̄*)
蛙はね、私も嫌いなんですよぉ〜。
私の実家は、田んぼに囲まれていて
梅雨時期には蛙の大合唱が聞こえる田んぼ道を
チャリンコで通過するんですが
道路でペッタンコになってたり
車に轢かれたてホヤホヤがいたりで
よく1人で悲鳴を上げたものです( ̄∇ ̄;)
 
ロジャーさん、お皿の草は死んでるから嫌なのかなぁ?(笑
にゃんこの日向ぼっこは春の風物詩ですね♪
  
Posted by こたつはは at 2007年03月24日 16:01
うわぁ〜 可笑しい! ロジャーさんは時間が経ってつぶれたメロンパンですか〜(笑)。 おもろすぎです。 ロジャーさん ごめんなさいね!新鮮な感想ですね。

タビラコはうちも大好きです。 ロジャーさんと同じですね。 どこから種が・・・と思うほど繁殖しています。

ピクシーちゃんが葉っぱを食べている〜♪ 私も猫軍団の中で日光浴したいです。
Posted by at 2007年03月24日 16:04
メ、メロンパン。。。なかなかナイスな表現(笑)
そうそう、ジョシって、ほとんどの人がそういう反応しちゃうんですよねぇ、気持ち悪い〜って。。。
まぁ、ヒトには好き嫌いがありますから、仕方ないっちゅうたら仕方ないですね。
でも、ホラ、私達のように熱烈カメ命!の人間もたくさんいますから(笑)

はぁ〜ニャンコをみていると、ほわわ〜んってします♪
Posted by umi at 2007年03月24日 19:36
親友さんとはお付き合い長いんですね〜!
これからもロジャーさんやムーさんとも親友になってもらわないとですね^^

うちも最近はよくシャベルをビニール袋に入れてちゃりんこに娘乗せてよくうろうろ〜と移植用の植物物色してます(笑)
移植してもそれに見向きもしないことなんてしょっちゅうです^^;
タビラコはどんな味がするんでしょうね〜

にゃんこテラスは一緒に和みたいけど、すっごく日に焼けそう・・・
あぁ〜でもセニーニャちゃんのお腹なでなでしたい〜♪
Posted by カメ茸 at 2007年03月25日 01:34
ウンキョウ?さんへ
えへへ、ホント、四半世紀っていうより30年間に近いっていうか〜(笑)
よく考えると凄いことですよね〜 ( ̄∇ ̄)
友達は大切にしましょう〜〜(笑)

カメ吉はと〜っくに成長は止まっているんですが、
毎年脱皮しまくりです^^;
でも金さんより全然小さいと思いますよ〜
多分10〜12cmくらい?(←測ってない 汗)
ひょうたん池が狭すぎて、大きくなれなかったのかも・・・(後悔)
今年は間違いなくサスケに追い抜かれてしまいそうです〜

庭にた〜くさん生えていたタビラコは、この2〜3日で全滅状態です〜(T∇T)
ムーさんの食欲、想像を超えております!
あぁ、どうかハコベに気付かないでぇぇぇ〜!(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月25日 09:53
wabinosukeさんへ
最初にロジャーさんを見たときから
「メロンパンだ、メロンパンだぁ〜♪(美味しそう)」って
言ってたんですよね〜(笑)
確かに・・・・・そっくりです(笑)
ムーさんがホルスにしては甲羅がこんもりしているので
比べられたロジャーさんは「潰れたメロンパン」に
なってしまいました( ̄ω ̄;)

この友達とはこの先も長〜い付き合いになりそうなので
ロジャーさん達を怖がらなくて良かったです(´ー`)
来るたびに泣いて帰られたら困りますから!(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月25日 10:00
mayuさんへ
ロジャーさんとムーさん、形はロジャーさんの方が
メロンパンそのものなんですよ〜!(笑)
ロジャーさんの方が普通のホルス体型なんですけどね〜♪
ムーさんはホルスっぽくなく甲羅がこんもりしているんですぅ
リクガメを知らない人が見て比べたら、確かにロジャーさんは潰れたように
見えるかも・・・σ(TεT)

はっ!(;゚Д゚)
カメ吉ごめんよ〜(;´д`)
でも、どこからどう見ても「間違いない」(笑)

Posted by カメネコ at 2007年03月25日 10:11
ママちゃんさんへ
「メロンパンみたいで可愛い〜♪」と言いながらも
やはり「つんつん」どまりでしたね〜(笑)
私のように「なでなで抱き抱きチューチュー(ノ´3`*)」とはいかないようです(笑)
アカミミはちょっと・・と言うよりかな〜りダメみたいです〜^^;
見るたびに「ひーっ!(>ε<)」ってなってますからぁ(笑)
サスケにもきっと「ギャー!Σ( ̄ロ ̄lll)」っとなりそうなので
見せるのはやめておきましたわ〜(笑)

ロジャーさんは贅沢になり過ぎてしまって・・・(´Д⊂シクシク
少しはムーさんを見習ってほしいものですぅ・・・(ホントに少しだけでいいけど)
Posted by カメネコ at 2007年03月25日 10:24
mayuchikiさんへ
わははははは(≧∇≦*)いきなりな「ウットリ」を
ありがとうございます〜!(笑)
ニャン群に囲まれに、いつでもお出でくださいね〜♪
PC画面上では良く見えますけど現実はそんなんでも
ないんですよぉ〜(´ー`)
すでに改造したいところがた〜くさん出てきちゃってます(笑)
ネコ達はバルコニーが大好きで、ゴロゴロしながら日光浴を楽しんでいますが、
メロンパ・・・いや、ロジャーさんなんて、あまりお気に召していないようですしぃ・・・(涙)
やはり「土」がいいんですね〜 ( ̄∇ ̄)
ムーさんはどこにでも順応しますけど(笑)

カメさんをお迎えしてから日光浴の楽しさを知りました(ノ´∀`*)
ホント、天気の良い日にみんなでまったり〜って
サイコーですよね〜♪
Posted by カメネコ at 2007年03月25日 10:45
はなさんへ
どーぞどーぞ、ニャンズと好きなだけ昼寝していってくださぁい♪(笑)
日焼けして真っ黒になりますけど〜(笑)
ロジャーさんは乗るには小さすぎますが、たとえ乗れるくらいの大きなカメさんであっても
ロジャーさんの場合、ムキって乗せてくれなさそうです〜 ( ̄∇ ̄;)
ムーさんは乗ってても気にせずモリモリ食べ続けそうです〜(笑)

私、最近大幅に体重が増えて、ショックのあまり豆腐ダイエットをしていたのですが
2、3日前からどうでもよくなってきました・・・
ギャー(>ε<)危険〜!!
Posted by カメネコ at 2007年03月25日 11:13
こたつははさんへ
蛙は苦手ですか〜^^;
実は私も好きなわけじゃないんですよね〜
イボイボのあるやつなんてもう・・・鳥肌もんですぅ(;´д`)
なのになぜか「飼いた〜い、見ていた〜い」(変態?)でした(苦笑)
今は、ありゃ飼うものじゃないな、って思うので、
ショップでジロジロ(鳥肌)見るだけにしておりまっす(笑)

ロジャーさんは・・・気分なんでしょうねぇ〜 ( ̄∇ ̄;)
ふんとにワガママだからぁ〜(笑)
誰がこんな仔に育てたのかしらっ(私だーっ)
Posted by カメネコ at 2007年03月25日 11:24
あはは〜そうなんですよね!
気持ち悪がられます(^^;)なんで?
カエルとかトカゲとかカメはかわいいと思うんだけど〜きもい?私は蛇とクモは触れないけど(^^)
カメ吉さん気持ち悪がられちゃいましたかぁ(笑)
柄が気持ち悪いには笑えます。もんちゃんのヒョウ柄のタイツもきっとダメですね(^^;)
ムーさんは出来たてメロンパンでよかったね〜
ろっロジャーさんかわいそうに・・・本人には内緒にしといてあげてください(笑)
猫ちゃんたちは本当に気持ちよさそうにしてますね〜
バルコニーがステキ♪
カメネコさんちの猫になりたい!
Posted by とも at 2007年03月25日 19:41
こんばんは。
カメネコさんのHPとうとう40000番。
すごいですね。
ちょうど、踏みましたのでご報告まで。
これからも、更新し続けてくださいねぇ。
Posted by wabinosuke at 2007年03月25日 22:27
3月24日 16:04のコメントは私です(滝汗)。 メロンパンに興奮して、名前を入れるのを忘れました(恥)。
Posted by ケイティママ at 2007年03月25日 22:45
じ、実は・・・ワタクシも水亀さんのがちょっと
苦手だったりしますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ〜
ですからお友達のお気持ちよ〜くわかります^^;
でもマレーハコガメやクサガメはカワイイなぁ♪
と思うんですよねぇ。可愛いけど苦手・・・という
矛盾した感情を抱えております(苦笑)
(カメ吉さん、ごめんねぇ〜)
Posted by kobatye at 2007年03月26日 15:44
ケイティママさんへ
わははははは〜♪
「おもろすぎです」ってコメントでケイティママさんだって分かりましたよ〜♪
「メロンパン」・・・言われてみれば確かにそっくりですよね〜(笑)
ムーさんがこんもりし過ぎで、ロジャーさんが普通のホルスの甲羅なんですけどね〜 ( ̄∇ ̄;)
ムーさんの方がふんわりしてて美味しそうに見えるそうです(笑)
いつもメロンパンやハンバーガーに間違われてトンビにさらわれないか
ドキドキしております〜(海岸でハンバーガーを食べると盗られます 苦笑)

タビラコの増殖率はすごいですよね!
でもムーさんのモリモリスピードの方が早くて
増殖が追いつきません!(汗)
ムーさん、恐ろしや〜w( ̄△ ̄;)w

ピクシーが居るといたずらばかりするので、おちおち昼寝もできないですよ〜(笑)
Posted by at 2007年03月26日 16:27

ぎゃーっ!私も名前入れ忘れとるーっ!w( ̄△ ̄;)w
カメネコでした〜(爆笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月26日 16:44
umiさんへ
そう、確かにメロンパン・・・(笑)
ちょっとコゲてますけど(笑)

そうなんですそうなんです〜(ノ´д`)゜
みんな「気持ち悪い〜」とか言いますよね〜
私、昔からヘビでもカエルでも何でもアリだったので
なんか変なのかしらぁ〜(´・з・`) って思っておりましたが
ブログを始めて、こんなにカメ好きジョスィ〜がたくさんいることを知って
激しく感動しておりますよぉ!(ノε`*)ノ

カメもニャンコも同じような癒し効果がありますよね〜♪
毎日癒されまくりで、ホワホワしっぱなしです〜(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月26日 16:47
カメ茸さんへ
そうなんですよ〜( ̄▽ ̄)うちに遊びに来るたびに泣いて帰られたら困りますので、
ロジャーさん達に慣れてもらわないと!(笑)
カメ吉は玄関近くの池に居るので、家に出入りするときは
いつも顔が引きつってるんですけどね〜(苦笑)

わぁ〜♪私もビニール袋持ってウロウロしてますよ〜(笑)
道行く人に怪しまれながらせっかく盗ってきた、いや採ってきた野草なのにぃぃ〜(笑)
お世話人の心、カメ知らずですよねぇ〜(ノ´д`)゜

バルコニーはカメ使用(日当たり重視!)なので、日焼けとの戦いです〜
顔はなんとか保護しても、手が真っ黒になっちゃいますf(^^;)
でもセニーニャの誘惑からは逃れられませ〜ん(笑)
お腹をなでるとそれはそれは色っぽ〜い顔して
「もっと〜(ノε`*)ノ 」と誘うんですよ〜(*´∀`*)
Posted by カメネコ at 2007年03月26日 19:57
ともさんへ
あ゙〜、私もクモはダメですね〜(-ω-;)
ヘビは大丈夫だと思っていたのですが、大蛇を首に巻かれたときは
ウロコの未知の皮膚感に気が遠くなりました(笑)
この彼女、カエルがとにかく死ぬほど嫌いなので
カメ吉が苦手なのはちょっと分かりますよね〜^^;

ムーさんが来る前はロジャーさんが「美味しそうなメロンパン」だったんですが・・・(笑)
ムーさんのおかげで格下げです(苦笑)
ええ、ロジャーさんにはもちろんナイショですよ!(笑)

おほほ♪我が家のネコになると私にスリスリいちゃいちゃチューチュー(ノε`*)ノ
されまくりですが、よろしいですか?(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月26日 20:23
wabinosukeさんへ
うわぁ〜ヽ(*´∀`)ノ*
私もひそかに40000のキリ番が気になっていたんです〜!
キリ番プレゼントの告知とかしようかな〜、なんて考えているうちに
超えてしまいました(苦笑)
いつも来て頂いている方に踏んでもらえて嬉しいです〜♪♪
もしよろしければ、たんまりモルジブから買い込んで来たカメグッズを
お送りしますので住所を教えていただきたいのですが(ノε`*)ノ
ミクシーの方でご連絡しますね〜♪
Posted by カメネコ at 2007年03月26日 20:29
ケイティママさんへ
げへへへへへ( ̄▽ ̄)私もよく忘れちゃうんですよね〜
メロンパン・・・可笑しかったですか?(ノ^∇^)/
ホント、カメ素人の方の指摘はなかなか新鮮です(笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月26日 20:34
カメ吉君の甲羅あんなふうにむけるんだ〜。
はじめてみたのでびっくり!!
(むけた甲羅は硬いんですよね?)
Posted by くわけいけい at 2007年03月26日 21:12
結構、ハチュ飼っていない人の感想っておもしろいですよね(笑)
メロンパンかぁ♪
カメ吉くんの甲羅の脱皮はきちんと日光浴をしているからでしょうね。
そのエキゾチックな風貌がいいんじゃないですかねぇ(´∀`)
ムーさんもロジャーさんも、直接生えてる葉っぱを食べられるなんて幸せものですね。
Posted by ぽこぺん at 2007年03月26日 23:10
ほわわぁ〜〜〜ん、はぁ〜〜♪( ̄ー ̄)
カメネコさんトコの写真を見ると、いっつも和みます〜〜。
最近ちとお疲れ気味だったので、いっそう癒されます〜。
ぽっかぽかのバルコニーでにゃんこたちと日向ぼっこしたひ…。

ホルスってメロンパンに似てますよね。
カメロンパン(メロンパンに手足頭がついてる)ってのがあって、
まさにホルスでした。
しかし、、ロジャーさん、、潰れたメロンパンですか〜〜
うははは、、ひ、ひ、ひどい…でも面白い(笑)。

↓のサスケくんの写真がサイコーです〜。
Posted by ねーる☆彡 at 2007年03月27日 01:22
kobatyeさんへ
およよ〜kobatyeさんも苦手でしたか〜^^;
確かに水亀独特のウネウネ柄は気持ち良くはないかもですね〜(笑)
クサガメは顔がいつも笑顔で愛嬌がありますが
アカミミはいつも睨んでるみたいですしね〜(苦笑)
アカミミ・・・・人相悪く見える柄のせいで、かなり損してます( ̄∇ ̄;)カワイソウダガ・・・
あはは、でも「可愛いと思うのに苦手」って気持ち
良くわかりますよ〜♪
私も「可愛いけど触りたくない(特にイボイボ系)」って生き物が
結構いたりします〜(苦笑)
Posted by カメネコ at 2007年03月27日 11:03
くわけいけいさんへ
あはは♪びっくりしましたか〜(笑)
そうなんですよ〜、あんな風に1枚づつペロリとめくれて
取れるんです〜 ( ̄∇ ̄)
取れた甲羅は半透明で薄っすら甲羅の柄が付いてるんですよ〜!
質感は薄いプラスチックのような感じです〜
カメ吉はちっとも大きくならないのに、甲羅はやたらと脱皮しております^^;
Posted by カメネコ at 2007年03月27日 11:11
ぽこぺんさんへ
そうそう、私達は甲羅の形状とか柄とかサイズとか、
ついマニアックな目で見てしまいますが、
普通の人(?笑)から見るときっとみんな似たり寄ったりなので、
その最大の特徴を素晴らしく表現してくれちゃったりしますよね〜(笑)
こういった感想も新鮮で面白いですね(笑)

ぐふふふふ( ̄∇ ̄)カメ吉の良さを分かって頂けますか!!(笑)
人相は悪いですが、なかなか良いやつなんですよ〜♪
ロジャーさんは・・・野草のありがたみをあまり感じていないような・・・(T∇T)ウウウ
Posted by カメネコ at 2007年03月27日 11:24
うわわわわわぁ〜(ノ´∀`*)
憧れのねーる☆彡さんにそう言ってもらえると、
とっても嬉しいです〜♪♪
私もねーる☆彡さんのサイトを見ると
いつもウキウキ(* ̄∇ ̄*)した気分になっておりますよ〜(笑)
今年は冬眠チームにはすこぶる優しくない天候だったので
ご心労お察し致します〜(涙)
こんなところでよろしければ、いつでもニャンズとの日向ぼっこをしに
いらしてくださいね〜(笑)
ヘタレピクシーはきっと逃走しますけど〜^^;

カメロンパン・・・うひ〜っ、食べれそうにない〜(笑)
サイズ、形、色・・・どれをとってもロジャーさんの方がメロンパンです〜(ノ´∀`*)
潰れてないよ〜〜ロジャーさぁ〜ん(≧∇≦)/
ムーさんが膨らみすぎなんですよね〜(笑)

サスケ、可愛いですよね〜♪
私の目にはホント愛らしく映るのですが、
この笑顔も親友には鳥肌もんなのですね〜(T∇T)オイオイ
Posted by カメネコ at 2007年03月27日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。