2007年04月01日

菜の花

今日は菜の花が大量に採れたので、お嬢様方に味見してもらうことにしました〜


目の前に置かれているのに、見ようとしないロジャーさんバッド(下向き矢印)
nanohana2.jpg
ムーさんは興味津々で寄って来ました



ロジャーさん、全く興味なっしぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
nanohana1.jpg
そんなぁ〜(涙)大量に採ってきたのにムーさんまで食べなかったら・・・




なんて心配はムーさんには必要ないですね(笑)
nanohana3.jpg
わがままロジャーさんが睨むので、大好きなタンポポとノゲシ、
1本だけ採れた貴重なアカツメクサのお花をあげました(今日もダメダメお世話人)




ムーさんは菜の花がお気に召したようで、モリモリ食べています〜
nanohana4.jpg
今日も見ていて気持ちの良くなる食べっぷりです(笑)




茎も無駄にしない苦労亀のムーさん手(グー)
nanohana5.jpg
ロジャーさんが贅沢食いした残り物と、その辺に落ちていたものの処理も
ムーさんにお願いすることにしました(笑)




美味しいトコだけ食べて、今日も余裕で日光浴のロジャーさん
nanohana6.jpg
残飯処理をがんばるムーさん(笑)




そして、任務完了のムーさん(笑)
nanohana7.jpg
うーむ、ムーさんの辞書に「食べ残す」という文字はな〜い(笑)

庭に出す前にもっと食べさせておかねば!(庭がハゲハゲになるので)



一週間ほど前からサスケを野外飼育に切り替えました〜
nanohana10.jpg
冬眠明けの体調が心配だったカメ吉も、完全復活〜手(グー)



なんか・・・とっても巨大化しているサスケたらーっ(汗)
nanohana8.jpg
横幅はカメ吉と同じくらいですが、甲長はカメ吉を超えてしまいました手(パー)
サスケ大好き黒ハートのカメ吉は相変わらず付いて回って「ひらひら〜」(笑)
春ですねぇ〜(笑)




こちら、カニカマが大〜好物のニッキー揺れるハート
nikkigaman1.jpg
おやつにカニカマをご用意致しました(笑)




目の前にあっても決して盗み食いなどしないニッキーぴかぴか(新しい)
nikkigaman2.jpg
お行儀良く待っています揺れるハート




食べるときはいつも私の膝の上で〜す黒ハート
nikkigaman3.jpg
ぐふー黒ハートめっちゃかわええ〜(笑)←溺愛し過ぎ




いつでもどこからでも手を出してくるこやつとはえらい違いです(笑)
nikkigaman4.jpg
悪いこと考えてる顔してますよね〜(笑)



そんなお行儀の良いニッキーと悪いピクシーと一緒に、
午後はバルコニーでまたーりぴかぴか(新しい)
nanohana9.jpg
今年一番の良い天気に、カメもネコも人間もご機嫌でした〜わーい(嬉しい顔)

posted by カメネコ at 20:48| Comment(26) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはぁ。
今日は暖かでしたねぇ。
うちも全員が日光浴できました。

私は、ロシャーさんがあくびをしていて、
半分だけ写っているムーさんの「ガツガツモリモリ」にはまってしまいました(笑)
二匹の性格がよく出ていてとてもかわいかったです。ほのぼのしますねぇ。
静かな時間がの流れを感じます。
Posted by wabinosuke at 2007年04月01日 21:14
こんばんは!
ロジャーさんとムーさん、性格の違いがおもしろいです。
ムーさん、食べっぷりがたくましいですねぇ。
サスケさんとカメ吉さんの池!!!なんて立派な!
すごーく気持ち良さそうですね〜♪
お行儀のよいニッキーちゃん、めっちゃかわええ〜です。
こんな風にバルコニーでくつろぐ日常、ステキ〜!!
Posted by ma-mei at 2007年04月01日 21:46
ニッキーのあんよ、かわいい♪
ピクシーはいつも何か目論んでる顔してるけど、さして何も考えてないんだろうな。
ところでサスケっちってもっと小さかったような・・・。こんなもんだったか?
Posted by はな at 2007年04月02日 16:37
菜の花ですが、うちのヘルマン軍団はあまり好きではありません(悲)。 ムーさんはうちのうさぎのデェイジーと同じ、餌はスージーの分まで横取りして食べます。

ニッキーちゃんはお上品で、うちのスージーみたいです。 白と黒の模様も同じです(嬉)。

おぉ〜 ピクシーちゃん 前足を開き、踏ん張って隙を狙っています(笑)。 ピクシーちゃんの目の色、薄青緑ですか↓、うちの主人は緑色ですから、ピクシーちゃんと似ています。
Posted by ケイティママ at 2007年04月02日 18:14
ニッキーちゃんは相変わらず甘えん坊食い炸裂ですね(笑)
かわいいです〜(*´▽`)
お水のカメちゃん達も綺麗な池です〜いす〜いって泳いでて気持ち良さそう♪

最後のお写真ニッキーちゃんとピクシーちゃんは何故カメラ目線なんでしょう?笑
Posted by mayuchiki at 2007年04月02日 19:14
ニッキちゃん、カニカマが好きなのですねぇ♪
お皿にものすごい集中してますネ(^▽^)
それにしても…
可愛いあんよ♪
ものすごく可愛い〜、はにゃ〜ん♪(*´▽`*)

サスケちゃん、でっか〜い!(^^)
カメ吉ちゃんはサスケちゃんに「むふぅ〜ん*」って春真っ盛りですネ、(^▽^)
Posted by かめ亀大好きママさん at 2007年04月02日 19:28
にゃっはーっ!!!
ニッキー、かわええーっ♪(o//▽//)o
こりゃ溺愛するわ〜。
『ニッキー・Sicks』にもなるっちゅーもんだ(笑
食べてるニッキーを見ると安心します。
 
ロジャムーさんの食欲差は、大丈夫なんですかぃ?
歳が違うからいいのかな?
子龍も最近、ロジャーさん並みにウエット・ゴハンに
不満を表すようになって、大量に買い込んでしまった
ウエット・ゴハンが全然減らないよぅ(T▽T)
ムーさんを見習ってほしい・・・(笑
 
Posted by こたつはは at 2007年04月02日 21:34
うはは。
ロジャーさんたらほんっとぜいたくものなんだから〜。うまいとこだけ食べてさっさと日光浴ですかいな。ムーさんはさすが!残さず嫌がらず平らげてしまいましたか!いやはや好き嫌いのないのは嬉しいですな。
そ、そういえばうちの緑さんたちもそろそろひらひら〜ってしてるのかしら。。。
Posted by ママちゃん at 2007年04月03日 08:36
お嬢様お坊ちゃまは「食べたくないご飯は
見ないフリをする」という高度な演技力を持って
いるのえすねぇ(苦笑)
しかも贅沢食いするんですよねぇ^^;
ロジャーさんとジョイって血縁関係にあるんでしょうか?(苦笑)

ニッキーちゃん、大好物を目の前にしても我慢するなんて
すっごく偉いです!!(夫が帰ってくる前に我慢できずに
食べる私とはえらい違いです・・・汗)
凄いなぁ〜ニッキーちゃん(ノ´∀`*)
Posted by kobatye at 2007年04月03日 09:39
ロジャーさんとムーさんの性格の違いがよくわかりますね。。
うちの仔たちも菜の花は大好きです。あの太い茎まで食べちゃいますっ♪

ニッキーちゃんもピクシーちゃんもカメラ目線でモデルさんのようですね(笑)
ひさびさに実家の猫ちゃんに会いにいこうかしら・・・
Posted by ち〜 at 2007年04月04日 01:06
又急に寒くなって、池のみんなが心配・・・
カメ吉くんたち大丈夫かな?
ああ・・・ピクシーちゃん、やっぱりアンヨが開いちゃってキュートね。
ニッキーちゃんの、カメネコさんの手にしがみついてる感じがすごっく可愛いですね!!
ムーさん、食いしん坊でいいですね。
ダンブルも最近は食欲が出てきました♪
Posted by ぽこぺん at 2007年04月04日 21:08
●コメントくださった皆様へ
新学期が始まっていろいろと忙しく(職場が学校関係なもので^^; )、
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(大汗)
Posted by カメネコ at 2007年04月05日 09:44
wabinosukeさんへ
こんにちはぁ〜
1日はあんなに暖かかったのに、昨日は雪でしたよね〜(>ε<)
カメ吉がまた寝ちゃう、っちゅーねん!!(苦笑)
早く暖かな気温に安定してほしいです〜(;´д`)

うはは〜♪
ムーさんが来る前は「ロジャーさんてよく食べるなぁ〜」って
思っていたのですが、今は「少食なのねぇ」って思ってしまいます!(笑)
お嬢様らしく、動きも優雅に見えますし・・・(笑)
でもムーさんの存在感、在りすぎ!!(笑)
ホント、おもしろいカメさんです〜(*´∀`)
休みの日は、ムーさんのストーカーをしていると結構笑えます(笑)
Posted by カメネコ at 2007年04月05日 09:55
ma-meiさんへ
はい(笑)、ロジャーさんは「爆食(美味しいものだけ)」
ムーさんは「激爆食(何でも)」と言ったところでしょーか(笑)
カメ吉の池を褒めてくださってありがとうございます〜(ノ´∀`*)
でも・・・塗装とかが結構汚れてしまって、良く見ると汚いんですよぉ(苦笑)
今年の冬は補修または改修が必要になりそうです(確か去年も
そんなこと言ってたなぁ〜 汗)

ニッキー、めっちゃ可愛いでしょ〜!でしょ〜(*´3`*)むふふふふ〜ん←バカ
ニッキーを膝に乗っけて(今回はピクシーが乗ってやがりますが)
大好きなカフェオレを飲む〜♪
最高に気持ちが良い瞬間です(* ̄∇ ̄*)
Posted by カメネコ at 2007年04月05日 10:13
はなさんへ
ぐふふふふ(* ̄∇ ̄*)可愛いでしょ〜〜(笑)
可愛いんですよぉ〜(笑)
もう、何もかも可愛くってぇ(←しつこい)
ピクシー、この写真のように悪どい目をしている時は
どうやってご飯を盗もうか考えているようですが、
普段の哲学者のような難しい顔の時は(←よくしている)
何〜にも考えていないと思われます〜(笑)

サスケ・・・私の記憶が正しければ、昨年は今の半分くらいの大きさでした〜( ̄ω ̄;)
なんちゅー成長の早さ!!(びっくり)
Posted by カメネコ at 2007年04月05日 10:48
ケイティママさんへ
むふふ( ̄∇ ̄*)デェイジーちゃんたら、可愛い〜(笑)
スージーちゃんもお上品なんですね〜♪
ロジャーさんはチヤホヤと贅沢に育てたのでお上品に、
ニッキーは苦労したので、人間に感謝してお行儀良くなりました〜(*´∀`)
同じく苦労したムーさんは・・・今はまだ「とにかく食べれるものは全部食っとけ!」
でしょうか・・・(笑)
いつかこの環境に慣れて、ロジャーさんのようにお上品になる日が
来るような・・・・来ないよーな(笑)

うわぁお〜(≧∇≦)/
旦那様の瞳の色は緑色ですか〜!!
くーっ!かっこええ〜(*´Д`*)萌え〜
Posted by カメネコ at 2007年04月05日 11:36
mayuchikiさんへ
も〜、甘えんぼ過ぎて可愛過ぎなんです〜(ノ´3`*)
毎朝、出かける時(離れる時)が辛くってぇ(笑)
本当は24時間いちゃいちゃしていたいんですけどね〜(笑)
うう、宝くじ当たらないかなぁ〜!(笑)

カメ池・・・ものすごーく寒そうです(大汗)
自然児のカメ吉は大丈夫そうですけど、野外生活を始めたばかりの
サスケが心配です〜(;´д`)イキテル??
来週からは暖かくなるそうにので、なんとか今週を乗り切っておくれ〜〜(祈)

ニャンズの目線は、上階の窓からカメラがにょっきり出たのに気付き
「にゃんだアレ?」のカメラ目線で〜す♪(笑)
Posted by カメネコ at 2007年04月05日 11:50
かめ亀大好きママさんへ
はい〜♪ニッキーはカニカマがマイブームみたいです(笑)
毎日ニッキーのおやつ用に1パック買って帰ってます〜(笑)
むふふふふふふ(ノ´∀`*)可愛いでしょ〜ん♪♪
ニッキーは抱っこするといつも脱力系なので、
お股がぱっかり開いちゃうんですよね〜
そこが可愛いんですけど(笑)ぐふふふふ

カメ吉、巨大化したサスケにますます夢中で、毎日一生懸命
「ひらひら〜」って頑張ってます(笑)
サスケはすごーくウザそうにシカトしております(^_^;
この恋はいつかかなうのでしょーか??
っていうか、サスケは女の子なんでしょーか?!(苦笑)
Posted by カメネコ at 2007年04月05日 15:27
こたつははさんへ
うはっ!!『ニッキー・Sicks』〜!!
うまーーい!!(≧∇≦)/
どっちのニッキーにもメロメロ病にかかってま〜す!(笑)
ニッキーは最近またちょっと痛がり出したんですよね〜(涙)
いつかは抜歯する日が来るのでしょうか〜〜(T∇T)ヤダナ〜

ロジャーさん、わがままな贅沢者ですが、結構な量食べてますよ〜♪
この写真のは「ちょっとしたオードブル」ってトコでしょーか(笑)
もちろんムーさんも!(笑)
ムーさんが食べすぎなんですよねぇ^^; (歳なのに)
なになに〜!子龍くんも贅沢者だな〜!(笑)
ピクシーを見習って何でも盗んででも食べなきゃダメだぞ〜!
あっ、でもムーさんは見習わない方がいいと思いますぅ(;´д`)クイツブサレソウ・・・
Posted by カメネコ at 2007年04月05日 15:48
ママちゃんさんへ
ムーさんが来てから残り物がなくなって助かってます〜♪(笑)
ロジャーさんだけの時は、一生懸命採ってきても「プイ!」ってされて
よく涙目になっておりましたから〜(笑)
その分、ムーさんがどんどん巨大化してるんですが・・・(;´д`)コワイ

考えてみたら、カメ吉って季節に関係なくいつも「ひらひら」しているような・・・
しかも相手は誰でも良かったような・・・(苦笑)
カメ吉、かなりのエロオヤジ亀のようでございます( ̄▽ ̄;)
Posted by カメネコ at 2007年04月05日 15:57
kobatyeさんへ
そうそう、なかなかの演技派ですよね〜(笑)
本当に見えてないんじゃないかと思うくらいのシカトっぷりですよね〜(笑)
これは、お嬢様&お坊ちゃまのみに与えられた能力なんでしょうか?
いやいや・・・きっとお世話人の方に問題がありそうですねぇ(笑)
わたくしとkobatyeさんの育て方が似ていたのかもしれませんね〜(ノ´∀`*)

ニッキーは私の膝の上で一緒に食べるのが好きなんですよ〜(*´∀`)
なので、ご飯を前にすると、まず私の膝に乗ろうとします
ちょっとロジャーさんに似てますねぇ(笑)
あ、でもロジャーさんは「自分で食べるのが面倒くさいから」で
ニッキーは「愛」ですよね〜(ノ´3`*)ぐふふふふふ
アレ??私もお腹空いたら夫を待たずに先に食べちゃいますが、
「愛」は何処へ??(笑)
Posted by カメネコ at 2007年04月05日 16:18
ち〜さんへ
ち〜さん家では菜の花が大人気なのですね〜♪
ムーさんがあまりにも美味しそうにムシャムシャ食べるので
思わず奪って食べたくなりました(笑)
私も菜の花が大好きなんです〜♪

ええ、ピクシーがちょっとアホ面ですが(笑)、2匹ともなかなかの
カメラ目線です(笑)
春の暑すぎないポカポカ陽気は、まさにネコ日和ですよ〜(ノ´∀`*)
休日にはネコさんを抱いて、またーりしましょ〜♪♪
Posted by カメネコ at 2007年04月05日 16:37
ぽこぺんさんへ
心配してくださってありがとうございます〜(´Д⊂グスン
野生児のようなカメ吉は大丈夫のようですが、こんな寒さが初体験のサスケは
ずっと眠っているようです〜(涙)
急な温度差は良くないと思うので、このまま暖かくなるのを待ちたいと思います・・・
心配だなぁ〜(;´д`)

ピクシーは私がご飯を食べだすと、いつもここでこんな風に待機です(笑)
で、隙を見せると盗まれます(笑)
ご飯を「食べていいよ」と目の前に置いても、私が抱っこするまで待っている
ニッキーを見習ってほしいわん!(笑)
ネコの可愛いところは、手を使うところですよね〜
特にニッキーは爪を立てずに、肉球でパフっと挟む感じなので
特別に可愛いです〜(*´Д`*)はふ〜ん
ダンブルさんも春を感じて食欲が出てきたんでしょうか♪
ムーさんは・・・一年中モリモリでぇ〜す・・・・(大汗)
Posted by カメネコ at 2007年04月05日 16:44
カメ吉くんとサスケくんの泳ぐ姿が羨ましいよぉ。僕も早く広い家が欲しいなぁ。(T_T)


Posted by カメりん at 2007年04月06日 18:16
カメりんへ
わはははははは( ̄∇ ̄*)
ともちゃんちのカメりんですね〜♪(笑)
もっと家が近ければ、いつでもカメ吉達と一緒に
遊べるのにね〜(笑)
ともちゃんとだいぢゅさんに頑張ってもらって、
広いおうちを造ってもらえるといいね〜!(笑)

いつでも遊びにおいでよ〜♪ byサスケ
女の子の方がいいなぁ〜 byカメ吉
Posted by カメネコ at 2007年04月07日 09:36
こんばんは〜
ムーさん流石ね〜^^
家の処理班長ですね♪でもあっちもこちも食べてしますうのが悩みですね。
カメネコさん家の素敵なお庭がハゲハゲなんて見たくない!(笑)ムーさん食べすぎダメだよw。
ニッキーさんかわえぇ^^
ピクシーさんはニッキーさんを是非とも見習ってください(笑
いやでもこのままでも可愛いからいいかも(蹴

Posted by ウンキョウ? at 2007年04月07日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37480990

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。