2007年04月15日

親バカ炸裂

ちょっと忙しくて1週間ぶりの更新になってしまいましたバッド(下向き矢印)


最近は気温も上がって、ロジャーさん達も野外生活を楽しんでいます晴れ
kuchi5.jpg
庭の野草もぼーぼーになってきました(笑)

自動芝刈り機(ムーさん)フル活動中



さてさて、先週のロジャーさん通院の結果です〜手(パー)
robyo2.jpg
伸びた嘴を整えてもらって、すっかり可愛くなりました〜ぴかぴか(新しい)

欠けた方はこんな感じです〜
robyo3.jpg
すご〜い、若返っちゃったわぁ〜黒ハート可愛いわぁ〜黒ハート

えっ?!あんまり変わってないですてぇ??

ちょっと前まではこんなんだったんですよ〜(笑)
robyo1.jpg
ホント、鳥みたいでしたねたらーっ(汗)
もっと早く削ってあげれば良かったです〜


嘴を削る・・・・結構簡単に終わるのかと思っていたのですが
意外に大変でした。

診察台に乗せた途端に「ハコガメか?!」ってくらい顔を腕でガッチリガードのロジャーさんバッド(下向き矢印)

先生「無理ですね・・・、この大きさでこうガードされてしまうと
 無理矢理引っ張り出すことは出来ません。全身麻酔をします。
 身体を温めて、麻酔が効くのを待ってから施術するので・・・約2時間お待ちください。」

ひょえ〜がく〜(落胆した顔)

「全身麻酔」にびびりまくる私バッド(下向き矢印)
「だっ、大丈夫ですか??危険はないですか???」とオロオロ。
先生の「そんなに強いものではないし、よくすることですから大丈夫です。」
という言葉を信じてお願いしました。

もうドキドキでしたよ〜( ̄△ ̄;)

ちなみに「全身麻酔」・・・4,000円
      「嘴削り」・・・・3,000円でした。



今日のロジャーさんとムーさん。
kuchi2.jpg
大きさが同じくらいに見えませんか?


実は体重700g前半で我が家に来たムーさん、1キロ超のロジャーさんを上回ってしまいました目
kuchi3.jpg
ロジャーさんはダイエットが成功して本日1050g。
ムーさん、本日1285g・・・たらーっ(汗)(どこまで大きくなるの〜)


上からだと良く分かりませんが、甲が高い分ムーさんの方がかなり大きく感じます目


身体も態度もどんどん大きくなるムーさんです〜(苦笑)
kuchi4.jpg
(とにかくロジャーさんが気になるムーさん)



ロジャーさんが可愛くなったといっても、ムーさんの可愛さにはまだ適わないかな〜黒ハートへへへ
muusan26.jpg
(昨年のまだ色白のムーさん)




こちら、パンダのような尻尾をプリプリさせて、私を誘うニッキー黒ハート
200703284.jpg


バルコニーで「遊んでぇぴかぴか(新しい)」とさらに尻尾プリプリのニッキー黒ハート
200703084.jpg


かぁわぁいい〜ハートたち(複数ハート)いくらでも遊んじゃうわよぉぉ〜〜グッド(上向き矢印)
200703283.jpg


ギャー黒ハート世界一可愛ええ〜黒ハート
200703282.jpg

・・・えへへ、親バカ丸出しですね〜(笑)





posted by カメネコ at 17:01| Comment(29) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ロジャーさんがどうなったか、楽しみにしていました。ロジャーさん美人になりましたねぇ。
ムーさんはのかわいさは、折り紙つきですからねぇ♪美人さん&かわいこちゃんにかこまれて
あ、囲まれているのではなくてカメネコさんも
その中に入っていますよねぇ。ふふ。
Posted by wabinosuke at 2007年04月15日 19:41
ロジャーさん美人になったじゃないですか〜♪
ムーさん、甲長が長いんですねぇ!
ロジャーさんとサイズは変わらないのかと思ったけど
随分長く見えます
手足も随分大きい感じだし、まだまだ育ち盛り?なんですね〜

ニッキーちゃん!
なんて誘い方なの〜♪
そりゃあかわいすぎ!^^
Posted by カメ茸 at 2007年04月15日 20:26
きゃ〜ロジャーさん益々素敵になりましたねぇ(ノ´∀`*)
でも全身麻酔だったとは!大掛かりだったんですね(´Д⊂グスン
無事に終わって、素敵になって本当に良かったですね^^

ムーさんは本当にロジャーさんが大好きなのですね♪
ジロジロ見られてロジャーさんは迷惑そうですけど(苦笑)
長いこと仲間がいなかったから、仲間が居るというのが
嬉しいのかもしれませんね^^
Posted by kobatye at 2007年04月15日 21:00
んまぁ〜、ロジャーさん、So cute♪
可愛らしいお嬢様になりましたね〜♪
でも全身麻酔とは・・・よく頑張りましたね。
そうか、繊細な性格の亀さんは診察台でそんなことになってしまうのですね(涙)
カメネコさんも精神的にお疲れになったでしょう。ニッキーさんに癒されてください。
そして嘴削りの値段にも軽い驚きです・・・
(↑そこに反応かい(笑))
Posted by げる at 2007年04月15日 22:34
きゃああ〜ロジャーさぁ〜〜〜ん♪(はぁとはぁと)
可愛くなりましたねぇ〜少しあどけなく感じます〜。
ちょちょっと削るだけかと思ってましたが、なんと全身麻酔を
かけたり…と大掛かりだったのですねぇ〜。(><)
大変でしたね〜。お疲れさまでしたー。
ああ、美しくなるってやっぱり大変なのねぇ〜〜。

それにしてもロジャーさんも、ムーさんも大きくて立派になりましたね。
二人並ぶと、双子の美人姉妹のようです〜♪


Posted by ねーる☆彡 at 2007年04月15日 23:25
おおっ!ロジャーさん、かわいくなりましたねぇ♪(o//▽//)o
しかし、全身麻酔でしかも料金倍増とは・・・。
整形して美カメになるなんて、セレブじゃございませんこと?(笑
いやいやいやいやいやいやぁ〜♪
ニッキーってば、かわいすぎるわぁ。
なんて控え目なお誘いなんでしょうねぇ( ̄∇ ̄*)
子龍なんて爆撃機みたいに、ダイレクトだから
そのデリカシーを分けてあげてほすぃ・・・(T▽T)
あ、私が鈍感で気づかないから、わかりやすくしてるっていう説は
なしの方向でお願いしますm(__)m(笑
 
Posted by こたつはは at 2007年04月15日 23:32
うわぁ〜!嘴がキレイになるだけで、お顔が随分変わりますねぇ。。ロジャーさんステキ♪
ロジャーさんもムーさんも1kg超えですか・・・これまたステキ♪♪
うちのロモちゃんはムーさんに似てるかなぁ・・・お顔も大食いなところも。。(笑)
Posted by ち〜 at 2007年04月16日 00:45
ロジャーさんとムーさん、ふたり並んでる姿は「おじゃる丸」に出てくるばーさん亀さんを思い出すよ。(知ってる?)
活動的なニッキーさん初めて見るような気がするなぁ。
いつもまったりだから。(笑
Posted by はな at 2007年04月16日 05:42
ムーさん どこまで大きくなるのでしょうか。
ロジャーさん&ムーさん ホルス美亀姉妹です!

全身麻酔ですか。 大事になってしまいましたが、嘴が奇麗になってよかったです。
Posted by ケイティママ at 2007年04月16日 18:50
ああ、ムーさん立派になりましたね・・・
ムーさんのカメネコさん宅へ嫁入りは、
リクガメ界のシンデレラストーリー!
まさに玉の輿でしたものねぇ(´∀`)
こんな素敵な環境にこられて、そりゃ体重も増えまくり、性格も大胆になるってなもんですよ。

ロジャーさんもキュートなお顔になっちゃって♪
ほんとそっくり〜〜

「ギャー!世界一かわええ〜〜!」
には笑っちゃいましたが、あたしもついニッキーさんの可愛さにギャーと叫んでいました・・・
その白いお腹に顔を埋めたい。
蓮、浮気をゆるしてね(⊃д⊂)
Posted by ぽこぺん at 2007年04月16日 22:12
あっ、バカ親だわ・・(笑)
これからも世間から何を言われようが、どんな目で見られようがお互い強く生きていきましょうね!(?)

ぎょえっ!
嘴削りがそんな大事に!?
でもすっきりして可愛い姉妹の誕生にわかめママもうっとりでしたわ♪
1s超級・・もうかわいいとかじゃないかしら・・(笑)

亀尻もいいですが、猫尻もたまんないですわねぇ・・じゅる・・
Posted by わかめママ at 2007年04月17日 11:17
wabinosukeさんへ
お待たせ致しました〜♪
ロジャーさんの変化、分かって頂けますか?!(≧∇≦)/
ほ〜んと美人さんになっちゃってぇ〜(ノ´∀`*)えへへへへへ
ムーさんは丸顔にくりくりお目目でとってもラブリーですが、
ロジャーさんは上品な感じの顔立ちになりました♪

ぎゃ!(゚Д゚)!
私も美亀チームに入りたいところですが、残念ながら
ピクシー&サスケのアホアホチームに入っております〜(笑)
Posted by カメネコ at 2007年04月17日 11:40
カメ茸さんへ
きゃ〜♪カメ茸さんもロジャーさんの変化が分かりますか〜♪♪
そうなんです〜♪なかなかの美人さんに生まれ変わりました〜(ノ´∀`*)ムフフ
ムーさんは、この写真だとちょっと分かりづらいですが、
実際は手も足も顔もロジャーさんより大きいです〜(苦笑)
どこまで巨大化するのか、楽しみでもあり恐ろしくもあり・・・(笑)

ニッキーの誘い方はいつも丸い尻尾をプリプリさせて
短い脚をフミフミするんです〜(*´Д`*)
この誘惑から逃れることできませぬ〜〜!(笑)
Posted by カメネコ at 2007年04月17日 11:49
おお!ロジャーさんすっきりしましたね。
よかったよかった。
でも全身麻酔ですか?!ちょっとびびります。
よくすることなんですか。。
しかもお値段もけっこうなもんですな。(涙
やっぱりムーさんじろじろじろじろ。
おかしくてしょうがないです!!(≧▽≦)
芝刈り機なんすもんね。
Posted by ママちゃん at 2007年04月17日 12:07
kobatyeさんへ
ますます素敵になっただなんてぇ〜♪(ノ´3`*)←うかれぽんち
ロジャーさん、頑張った甲斐がありました!
全身麻酔には飼い主の方がびびっちゃいました〜!
待っている間、「もし目覚めなかったら?!」とか
悪いことばっかり考えちゃって(;´д`)
ホント、無事に終わって良かったです〜♪

ムーさん、ロジャーさんのことが好きなんでしょーか?(笑)
それにしては態度が偉そうですねぇ(笑)
確かにムーさんは仲間の存在を歓迎しているように感じますね〜 ( ̄∇ ̄)
人(亀)懐っこい性格なんでしょうね〜♪
Posted by カメネコ at 2007年04月17日 13:36
げるさんへ
げるさんにもロジャーさんの可愛さ、分かって頂けますかぁ〜(≧∇≦*)
ずっと「・・・険しいわぁ」って思って見ていたので
変身したロジャーさんが可愛くって仕方ありません(*´Д`*)←バカ丸出し
ロジャーさんは確かにヘタレなんですが、病院では「あの」ムーさんまでもが
貝のようになってしまうんですよ〜!(驚)
診察台に乗せた途端に「キュ〜」と固まってしまいます^^;
初診の時もそうでしたから、何か感じるんですね〜、不思議です(苦笑)
診察料は、ネコの1回数万の診察料に慣れていますので
「あら〜、お安いわぁ〜」て感じですわよぉ ( ̄∇ ̄;) おほほほほ←強がり
Posted by カメネコ at 2007年04月17日 14:21
ねーる☆彡さんへ
うひょひょ〜♪(ノ´3`*)皆さんに可愛いと言って頂けて、
わたくし、舞い上がっております〜♪♪
まさか全身麻酔なんてことになるとは思わなかったのですが
美しくなるためなら仕方ないのですね(´Д⊂グスン
私なら、美しくなれるんなら全身麻酔でも何でもしちゃってください〜!
って感じなんですけど(笑)
ロジャーさんにはもうこんな思いをさせたくないので、
また伸びてしまわないように工夫しなくちゃいけませんね^^;

うわ〜い♪美人姉妹みたいですか〜(≧∇≦)/
まさに2カメとも叶姉妹のようなゴージャスボディでございますよ〜♪(笑)
Posted by カメネコ at 2007年04月17日 14:38
こたつははさんへ
ええ、ロジャーさんは美しいお花を好んで召し上がり、
夜はフカフカのベッドでお眠りになるカメ界随一のセレブ亀ですからねぇ〜(ノ´∀`*)
若返り整形で美しくなるのもセレブのたしなみですわよぉ ( ̄∇ ̄) おほほほほ♪

ぎゃはははははは(≧∇≦)/
子龍くんは爆撃機ですかぃ?!
そりゃ〜油断すると命の危険も感じますねぇ(笑)
うちはネコ同士で爆弾落とし合っているので、
人間はたま〜に遊んであげてます(もらってます?笑)
ニッキーには私がいつも「どうしたいの?何したいの〜??(*´Д`*)デレデレ」と
ストーカーのように付きまとっているので、
アピールする必要がないのかもしれませ〜ん!(笑)
Posted by カメネコ at 2007年04月17日 16:36
ち〜さんへ
そうなんです〜♪すっかり若返ってしまってぇ(*´Д`*)
ロジャーさんステキですかぁ〜〜♪(ノε`*)ノ ←有頂天
ムーさんはあっという間に軽〜く1キロを超えてしまいました(笑)
毎日のすっごい食いっぷりにドキドキしております(笑)
お〜っ!ロモちゃんはムーさんに似ていますか!
それじゃ〜美人さんなのですねぇ〜♪
カメ界では「大食い」は美女の必須条件なんでしょーか?!(笑)
Posted by カメネコ at 2007年04月18日 22:10
はなさんへ
・・・わっ、分からない〜(苦笑)
思わずネットで検索しちゃいましたが、ばーさん亀は
出てこなかったなぁ〜(笑)
確かにムーさんはちとばーさんですが、ロジャーさんはこれでも
ピチピチのレディーなんざますよ〜(≧▽≦*) ピチピチ〜♪

ニッキーが遊ぶのはホント珍しいんですよ〜♪
遊び方も結構「まったり」だったりします(笑)
ニッキーから向かって来ることはなく、両手をアウアウして
猫じゃらしが来るのを待っている感じです〜(笑)
またそこが可愛くってぇ〜げへへへへ(ノε`*)ノ
Posted by カメネコ at 2007年04月18日 22:19
ケイティママさんへ
ムーさん、今年の夏は間違いなく庭の野草をモリモリ食べまくると思いますので、
夏が終わる頃はどのくらいの体重になっているのでしょう〜w( ̄△ ̄;)w
ちょっと恐ろしいです〜(笑)
ロジャーさんを踏ん付けて歩くので、あまり体格差がない方が良いのですが・・・(苦笑)
ロジャーさんも一緒に巨ガメになってもらいますか〜(笑)

全身麻酔にはびっくりしましたが、確かにあの状態(絶対に顔は見せないわ!!)では
無理のようですね〜(苦笑)
また伸びてしまわないように、注意したいと思います(´∀`;)
Posted by カメネコ at 2007年04月18日 22:31
あはは!ぎゃ〜世界一って!爆
みんな親バカなのでありありですよ〜(≧∀≦)
それに本当に可愛いしね♪

お庭はいい感じにモサモサしてきましたね♪
ムーさんとムーさんとムーさんとロジャーさんの力で
これからどうなっちゃうのかドキドキしながら見させていただきますね( ̄ー ̄)ニヤ
ムーさんは巨ガメ街道まっしぐらですな。笑
目指せヒョウモン越え!
Posted by mayuchiki at 2007年04月18日 23:18
ぽこぺんさんへ
むふ〜んっ♪シンデレラストーリーだなんてぇ〜♪♪
もぅ〜、ぽこぺんさんたらぁぁ〜(ノ´3`*)テレテレ←さらに有頂天
でも、ハッピーエンド後に体重増えまくりで性格も図太くなっちゃった
本当のシンデレラを想像しちゃいましたよ!(笑)
うはは(笑)「こんなはずじゃ〜なかった〜(;´д`)」な王子が目に浮かぶ〜(笑)

そう、ニッキーは世界一かわええのです(≧∇≦)←完全なる親バカ
そんなわたくしも、蓮ちゃんの美しさには気絶寸前で
いつも浮気しちゃっておりますわ〜♪(笑)
あのキュートなお口のくっさーい匂いを嗅いでみた〜い(* ̄∇ ̄*)←浮気というより変態では?!

Posted by カメネコ at 2007年04月19日 13:51
わかめママさんへ
おっ?「親バカ」でなく「バカ親」だったのねぇ〜(笑)
ええ!いいんです!バカだろうが極悪人だろうが、強く生きていきましょうね〜(笑)

そうなんですよ!!
たかが嘴削りとバカにできないんですよぉ!(>ε<)
わかめ氏も気を付けてくださいね〜
あ、あの人懐っこいわかめ氏なら貝にならないかしら(笑)

うはは ( ̄∇ ̄) ちょっと離れて見てると2カメともとっても可愛い〜のですが
ご飯めがけてドスドス近付いてくると「かっ、可愛いのか?!」と、たまに恐ろしくなります〜(笑)
あなちゃんももうすぐですよ・・・・げへへへ(笑)

猫尻!!特にニッキーのパンダ尻はたまりません!!(* ̄∇ ̄*)
Posted by カメネコ at 2007年04月19日 14:09
ママちゃんさんへ
ロジャーさんスッキリ〜で快適そうですが、まさか全身麻酔をするなんて
考えてもいなかったのでドッキドキでした〜(;´д`)
無理矢理引っ張り出す方が、腕とかを傷付けてしまうので危険だそうです〜
帰りの車の中ですでに暴れまくっていたので、弱い麻酔だったみたいですね(苦笑)

ムーさんのじろじろは毎日の日課のようです( ̄∇ ̄;)
とにかく毎日ロジャーさんの顔を覗き込んでますよ〜(笑)
ええ、まさに芝刈り機〜♪
お庭の雑草が気になるお宅にムーさんを貸し出したい気分です〜(笑)
Posted by カメネコ at 2007年04月19日 14:31
mayuchikiさんへ
がはは♪私の心の叫びですが、何かぁ?(笑)
わたくし、他の子には割りと冷静ですが
ニッキーに対してはバカ丸出しでございます〜(*´Д`*)
みんな愛情注いでお育てした自分とこの仔が一番可愛いに
決まってますもんね〜♪
みんな親バカですよね〜♪♪←無理矢理仲間に入れる

おぉ( ̄∇ ̄;)ムーさんがいっぱい(笑)
ムーさんのあの食欲、やはりホルスではないんでしょーか?!(笑)
お店に騙されたかしらぁ(笑)
初のヒョウモンより大きなホルスを目指して頑張りますわ!(何をだ 笑)
ちなみに移植したタンポポはムーさんによって全滅いたしました(´Д⊂グスン

Posted by カメネコ at 2007年04月19日 14:34
あ〜ここにも親バカ、ハケーン!!(笑)
いいんです、いいんです、皆親バカなんですから!
Posted by umi at 2007年04月20日 09:08
あはは〜(o^^o)ロジャーさん本当にかわいくなりましたね♪もんちゃんはお口が受け口になってしまい病院で下のくちばしを削ってもらいました。
大きいカメさんなので全身麻酔が必要と言われました(@@)とっても心配しましたが帰りの車の中で、すぐに元気にゴソゴソやっていて家に帰ると小松菜を食べました。(驚)ムーさんやっぱりロジャーさんより大きいですよね(笑)最近ずーっとそう思ってました(^m^)ニッキーさんのしっぽ丸くて超かわいいです♪
Posted by とも at 2007年04月21日 18:58
umiさん、ともさんへ
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
HP掲示板でも書いておりますが、現在ニッキーが入院しております。
もう10日以上経ちますが、まだ退院できていません。
今日退院の予定でしたが、先ほど「まだ2〜3日は入院させて様子をみたい」
という連絡があり、落ち込んでいます(涙)
白血球の値が高く細心の注意が必要、とのことです。
チューブで繋がれたその小さな身体は直視出来ないほどです。
私の方もニッキーの入院と同時くらいに体調が悪くなり、
現在も不眠と止まらない咳に悩まされている状態です(T∇T)
ニッキーの元気な姿を見るまではブログも止まったままになりますが
また明るいニュースとともに復活できる日を待っていてくださいね!


Posted by カメネコ at 2007年05月01日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。