2007年05月16日

タンポポ増殖計画

相変わらず、朝から爆食のムーさん(笑)
mukuru1.jpg
自分のごはんをさっさと食べ終えて、私の膝の上でのんびり優雅に食べている
ロジャーさんのごはんを奪いにやって来ます(笑)



怖いので(笑)、おすそ分け〜
mukuru2.jpg
放っておくと登って来るので〜(笑)




ちなみにこんな後ろ姿です〜(笑)
mukuru4.jpg
ム、ムーさぁぁん・・・(苦笑)



その後、庭に出たあともまたモリモリ食べるところが凄い(笑)
11221.jpg
でもまぁ・・・顔が可愛いわぁ〜黒ハート(←バカ)



ロジャーさん大好きアカツメクサも大漁でするんるん
11222.jpg
やっぱりお花しか食べないロジャーさん(笑)




庭にはオオバコ、オオイヌノフグリ、ノゲシ、タビラコ、ツユクサ、シロツメクサ等、
いろいろな野草がニョキニョキ生えてきましたグッド(上向き矢印)
11223.jpg
そろそろご飯の用意をしなくても、庭にロジャーさん達をポイっダッシュ(走り出すさま)
するだけで良い季節になりそうです〜手(パー)




職場の近くにタンポポの群生地があるのですが、年々宅地開発などで
採取場所が減ってきていますバッド(下向き矢印)

なので、無くなる前にうちの庭をタンポポ群生地にするぞ〜手(グー)計画開始〜(笑)
tane1.jpg
毎週のように袋いっぱいのタンポポの種を庭にドバドバ〜っと蒔いております〜
たくさん生えるといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)




カメ吉は今年も絶好調です〜手(パー)
ikekame1.jpg
(サスケ、引篭もり中)



毎日ひたすら日光浴〜晴れ
ikekame2.jpg
足が伸びてて、気持ち良さそうですね〜




ネコ達も絶好調ですひらめき
nekoheya.jpg
牛乳を持っているとさわさわ集まってきます(笑)
お腹を壊すから、ほんのちょっとしかあげられないんですけどね〜




ニッキーの抜糸は月曜日に無事に終了しましたぴかぴか(新しい)

ちなみに今回の抜歯&入院の費用は約14万円。
月曜日の抜糸&薬代&ニッキーのごはん(病院食)代で1万9000円。

お金が無くて、人間のご飯は牛丼(350円)でした〜(笑)
(ニッキーの病院食は1袋3,000円です 笑)

gyudon.jpg
食欲が凄くて、一日に何度も「美味しいものちょーだい(キラキラお目目ぴかぴか(新しい))」と催促をします揺れるハート

なので、おやつに毎日カニカマ(270円)を1〜2パックをペロリ目

人間より贅沢なニッキーです〜(笑)
posted by カメネコ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42003649

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。