2007年05月22日

日課

もはや、毎朝の日課となっているムーさんの「じろじろ」(笑)

jiromu2.jpg

何がそんなに気になるのか、とにかく毎日ロジャーさんの顔を確認しないと
気が済まないようです(笑)

jiromu3.jpg

そんなに見られると落ち着かないよねぇ、ロジャーさん(苦笑)

jiromu4.jpg

ロジャーさんは、毎日じろじろ目見られてちょっと迷惑そうです(苦笑)

jiromu5.jpg
ほらほらムーさん、そんなに見な〜いたらーっ(汗)




庭に飽きてきているロジャーさん達を、駐車場の方で遊ばせました〜
parking.jpg

いつもと違う場所なので、2カメとも楽しそうにせっせと冒険〜♪

parking1.jpg
やはりリクガメは好奇心旺盛ですね〜ぴかぴか(新しい)


あっ、なんか窓に1匹・・・
parking12.jpg


うはは、見てます見てます〜(笑)
parking13.jpg
相変わらずバカっぽい顔〜(笑)



病院昨晩ニッキーの鼻が両方とも詰まってしまって、呼吸困難な状態にもうやだ〜(悲しい顔)
人間以外の哺乳類は基本的に口で呼吸が出来ません(少しは出来るかもしれませんが)。
可哀想に、苦しくてもがきながらも私に抱きついて朝を待ちました。
私も心配で一晩中背中をさすっていました。
朝には毛布も私のパジャマも嘔吐物(苦しくて吐いた)と涎まみれに(涙)
元々今日は通院の日でしたが、急遽朝一で病院へ。
鼻のレントゲンと血液検査の結果は、まだ白血球の数値は高いものの、
他に特別悪いところは見つからず・・
現在飲んでいる鼻の中の炎症を抑える薬を2倍の量にすることに。
呼吸が苦しいので昨日、今日とスプーン1杯くらいのご飯しか食べれていません。
昨晩よりはまだましですが、今夜もまだ苦しそうなので付き添いたいと思います・・・
あぁ、心配もうやだ〜(悲しい顔)
posted by カメネコ at 00:24| Comment(8) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントは入れられないかなぁとは思ったのですが、開いたら書き込み可能だったのでご迷惑かとも思いましたが・・。なので、へんじはいりません。ニッキーちゃんもカメネコさんもとても苦しくてつらかったでしょうね。呼吸が苦しいってほんとにつらいことです。そして、それをそばでみているものにとっても。
カメネコさん、ニッキーちゃん応援しています。
Posted by wabinosuke at 2007年05月22日 00:43
わたしも、wabinosukeさんと同じく
書き込みできないと思ってたので・・・コメントは削除してもかまいませんからね!
もちろんお返事はいりません。

一晩中心配だったでしょうね。
ニッキーさんの鼻の通りが楽になりますように。
カメネコさんも無理して体調を壊さないようにして下さいね。
Posted by ぽこぺん at 2007年05月22日 20:28
wabinosukeさん、ぽこぺんさんへ

ありゃりゃ、すっかり寝ボケていて操作を間違ってしまったようです(*´ω`*)
ニッキーばかり次から次へと何で・・・・(´;ω;`)
ホントに可哀想で仕方ありません(涙)
今もまだ鼻が8〜9割りくらいは詰まっているようで苦しそうです。
食欲も全く無く、やっとスプーン半分くらいを食べさせました。
食べれなくなって今日で3日目なので、体力の方も心配です。
鼻詰まりさえ治れば食欲も出ると思うのですが・・・

コメントありがとうございました。
優しいお心遣い、疲れた身体に染み入ります。゜(゜ノω`゜)゜。
Posted by カメネコ at 2007年05月22日 21:03
鼻が詰まったら、苦しいですよね。
早く少しでも良くなることを祈っています。

昔、人間のお母さんは子供の鼻が詰まると
口で鼻を吸って詰まりをとったのですが、、。
猫の場合はそうもいかないですからね・・。

心配ですよぉ。
Posted by ともちゃん at 2007年05月23日 19:15
↑ みなさまと気持ちは同じです。 コメントのお返事は不要です!。 

ニッキーちゃん 大丈夫ですか? とても心配しています。 カメネコさん 頑張るしかありませんが、どうぞご自愛くださいね!
Posted by ケイティママ at 2007年05月24日 23:18
ともちゃん、ケイティママさんへ

コメントありがとうございます〜
ニッキー、何とか鼻の詰まりがほぼ治まり
食欲も回復してきました!
はぁ〜、この1ヶ月はずっと心配と不安でモヤモヤしてましたが
ようやくホッとできそうです〜(*´ω`*)

>口で鼻を吸って詰まりをとったのですが、、。
コレ、なんども挑戦しようかと悩んだのですが
さすがに勇気がでませんでした〜(苦笑)
愛が足りないのかしらぁ〜(笑)
Posted by カメネコ at 2007年05月27日 22:39
こんばんわです!復活いたしました〜!ニッキーさんもお元気になって何よりです!上の記事にコメントがかけなかったのでこちらでご報告をさせていただきますたm(__)m
ピクシーちゃんいったい何を見ているか気になりますね!ムーさんもロジャーさんも元気そうで何よりです(^^)v
Posted by まだお at 2007年06月03日 19:31
きゃ〜♪まだおさん、生きていらっしゃいましたか〜(いきなり失礼)
復活おめでとうございま〜すヽ(*´∀`)ノ*.
って、一方の私も全然更新できてないんですけどぉ(大汗)
今夜は頑張って更新するぞ〜(と自分に言い聞かせる)
お互いにのんびりやっていきましょうね〜(ノω`*)ノ”
Posted by カメネコ at 2007年06月06日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。