2007年06月10日

ロジャーさんの災難

巨大化が進むムーさん。
001.jpg
本日の体重1370g。

去年700g台でうちに来たので、もうすぐ倍だわぁ〜
どこまで巨大化するつもり?! 17才ムーさん!(笑)



ロジャーさんが軽く小さく可愛らしく感じる今日この頃(笑)
002.jpg
大きな口でパクパク食べるので、あっという間に食べ終わるムーさん。



すかさずロジャーさんのご飯を奪うムーさん。
003.jpg



ロジャーさん呆然(笑)
004.jpg



食後(ほとんどムーさんがたべちゃったけど)仲良く日光浴〜ぴかぴか(新しい)
www12.jpg



・・・・と思いきや・・・・たらーっ(汗)
www14.jpg



ロジャーさん、くさい、くさいバッド(下向き矢印)(笑)
www16.jpg
ロジャーさんの災難は今日も続く!(笑)




鼻水はまだ止まらないけれど、他は絶好調のニッキー黒ハート

ニッキーと私は「いつも一緒にいたい病」を発症しているので
いつもお互いを束縛し合っております(笑)

ニッキーから離れ、PCに向かうと・・・
005.jpg
目の前にどーんと寝転び、わかめママさんへのメールを打とうとする作業を阻止!(笑)


マウスを持つ手を枕代わりにして阻止!(笑)
006.jpg



あくまでも阻止!(笑)
007.jpg


分かった分かった、ニッキーには負けたよ〜黒ハート
008.jpg
いつも近くに居て撫でいて欲しいニッキーです揺れるハート




夜に「さぁて、ブロでも更新するか」とPC前に座ると、すかさず膝の上に乗ってくるニッキー揺れるハート
www6.jpg
お腹を撫でていると、こんな格好のまま寝てしまいますぴかぴか(新しい)


こんなに可愛く眠られちゃうと、起こせなくなっちゃうでしょ〜、ニッキ〜たらーっ(汗)
www5.jpg
と、こんな感じで毎日ブログ更新作業を阻止され続けております(笑)



こちら、何だか長いピクシー(笑)
www7.jpg


でもちょっと格好いいぞ!ぴかぴか(新しい)(笑)
www8.jpg






posted by カメネコ at 18:52| Comment(16) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムーさんったらすごいわぁ♪
こんなにも大きくそだっていたなんて!
比べてみるととてもよくわかります。
久しぶりに、ムーさん&ロジャーさんに会うことが出来てとても嬉しいです♪♪
うちも、ホルスの「ちゃび」が女の子かもという疑惑が持ち上がっています。
そうだったら嬉しいのですが、300gにしては
おしっぽが小さい。でも、女の子だとしたらちょっと大きいかも。そんな微妙な路線を走っているちゃびです。
そして、元気なニッキーさんにも会えて幸せ幸せです。
Posted by wabinosuke at 2007年06月10日 21:49
お久しぶりです〜〜。
お、コメントがつけられる♪
ムーさん、すごいですねぇ〜〜。
どこまでも巨大化〜♪
カメは環境さえ整えば一生成長し続けるって、ホントだったのね〜
ってムーさんを見てると感じます〜〜。
ロジャーさん、が、が、がんばるのよ〜〜^^;

ニッキーさんも元気そうで良かったです。
こぉーんなに甘えられると嬉しいですね。
うんうん更新なんてしてる場合じゃないです(笑)。
最後の長いピクシーちゃん。
こんなネコの置物(外国の民芸品で)ありますよね?(笑)
Posted by ねーる☆彡 at 2007年06月11日 01:04
本当に・・これは・・ムーさん??
どっかで別のカメさんと入れ違いになったとかはないですか?
ロジャーさんとムーさんを間違ってないですか?(笑)
きっとムーさん、幸せ全開なんでしょうねぇ♪
ムーさんのムーはむっちりのムー♪
ロジャーさん、がんばれ!

ニッキーちゃん、カメネコさんの独り占めはダメよ!
これ以上私とカメネコさんの仲を邪魔したらパグ汁飛ばしに行っちゃうわよ!(笑)
Posted by わかめママ at 2007年06月11日 16:15
うひひひっ
なんかピクシーちゃん長いのがつぼに(笑)
深夜1人でPCに座っているのに
声出して笑ってしまいました〜≧▽≦涙がっ

ニッキーちゃんと相思相愛なんですね〜
本当に♪
でもいいことじゃないですか^^
いっぱいいちゃいちゃしちゃってください♪

しかしムーさん・・・すごい勢いで成長中ですね^^;
でもしっかり食べてくれると安心ですね
ロジャーさんの反撃がそろそろかな!?(期待)
Posted by カメ茸 at 2007年06月12日 00:38
↑「PCに座る」じゃないですね
正しくは「PCの前に座る」ですね・・・
PCに座ったら壊れちゃうし^^;
Posted by カメ茸 at 2007年06月12日 00:42
おや?また設定を間違えちゃいました(笑)

wabinosukeさん、ねーる☆彡さん、わかめママさん、カメ茸さん
全然遊びに伺えていないのに、コメントくださってありがとうございます〜。゜(゜ノω`゜)゜。

Wabinosukeさんへ
ムーさん、お顔は可愛いままですが、とにかくデカいんです!(笑)
ずっしりむちむちで抱き心地満点ですよ〜♪
ちょっと「ぽけ〜」っとしているので巨大化しても可愛いです〜(* ̄∇ ̄*)
ちゃびちゃんに「女の子疑惑」?!
ムーさん似のちゃびちゃんなら、巨大化しても可愛いままでしょうね〜♪
発情して凶暴になったちゃびちゃんなんて見たくないので
女の子だったらいいなぁ〜(笑)(笑)

元気なニッキーが戻って来て、私も幸せです! !



ねーる☆彡さんへ
ご無沙汰しております〜〜(*´ω`*)
最近とんとお伺いできていなくって申し訳ございません^^;

>カメは環境さえ整えば一生成長し続けるって、ホントだったのね〜

ぎゃーーっ!!一生成長し続けるんですかぁぁぁぁ?!!!!
あわわわぁぁ(((゜Д゜)))どうしましょ〜〜!(爆)
いつかムーさんに乗れるでしょうか??(ないない)
でも巨ガメさんに憧れているので、ムーさんの巨大化はちょっと楽しみでもあります〜
♪(わくわく)

ニッキーはカワイ子ぶりっ子が炸裂しておりまして
溺愛している私は毎日メロメロ〜(ノω`*)ノ” な状態になっております〜
あぁぁぁ〜どうしてこんなに可愛いんでしょぉぉぉぉ〜〜(壊)

>こんなネコの置物(外国の民芸品で)ありますよね?(笑)
ありますあります!木彫りのカラフルなネコですよね〜!
うちにもいくつかありますが、ネコ達に蹴落とされるので
飾れません・・・(´∀`;)




わかめママさんへ
>ロジャーさんとムーさんを間違ってないですか?(笑)

えぇ、小さい方のカメ・・・・この険しいお目目は間違いなくロジャーさん(笑)
ムっ、ムーさんはホルスじゃないのでは・・・?!
何だかホルスらしくなく甲羅もこんもりとしているし・・・・
やはりショップに騙されたのか?!(((゜Д゜;)))ひー!何ガメだーっ!(爆)

ほほほ(* ̄∇ ̄*)先日のメールもニッキーの誘惑と戦いながら
1時間以上かけてやっとの思いで送信したんですのよ〜(笑)
写真だとただ寝ているように見えますが、構っててあげないと
「寝返りをうつフリをしてキーボード踏み付け攻撃」をされるので〜(苦笑)
ホントにも〜ニッキーったら可愛いんダ・カ・ラ♪(はーと)←バカ

げげっっ! パグ汁〜?!(爆)
ニっ、ニッキー、逃げてぇぇぇ〜!!(笑)



カメ茸さんへ
深夜にPCに乗っかって爆笑、ありがとうございます〜(違うって 笑)
えへへ( ̄∇ ̄)ピクシー長いでしょ〜〜(笑)(笑)
これはリビングでお昼寝をしている時に玄関のチャイムが鳴って
「誰やね〜ん」と長くなっている図でございます(笑)
しば〜らくこのポーズのままだったんですよ〜(笑)
なんか面白かったです(^ε^)

ええ!ニッキーとは相思相愛、愛し合っちゃっているんざます〜(ノω`*)ノ”
病院でもそれは有名で・・・・・いつも熱く抱き合っているから(爆)

>いっぱいいちゃいちゃしちゃってください♪

もちろん♪♪これからの季節、見ている人が暑苦しくなるくらい
いちゃいちゃしちゃいますよ〜(*´ω`*)ムフ

ムーさん・・・しっかり食べ過ぎて・・・心配です(笑)(笑)
ロジャーさんは反撃開始してますよ〜
それはまた次回・・・(笑)
Posted by カメネコ at 2007年06月12日 23:32
とってもお久しぶりです。覚えてもらえているといいのですが・・・
たぁとちぃと一緒に暮らしているしょうこです。
いつもROMなのですが、最近寂しくなってきて、勇気を出しても思い切ってコメントさせてもらいます。
カメネコさんのブログはいつもにぎやかで、いいですねぇ。カメさんたちもとても元気そうv
うちの子はご飯を最後まで一気に食べきらず、途中でご飯の入ったお皿の上で寝るのが趣味です(笑)
それにしてもムーさん、大きくなりましたね!
やっぱり、野草パワ〜でしょうか?
うんちくんも立派!!
こんな風にお庭があるのを見るといいなぁ、と思ってしまいます。

にっきーさん。
甘えん坊ですね。でもそれが可愛いですv
元気にもなったようで、ブログ越しに私も安心させてもらいましたv
Posted by しょうこ at 2007年06月13日 13:59
コ、コメントが書ける〜(喜)!

わぁ〜 わぁ〜 ピクシーちゃん!
姿勢を正して何を考えているのかなぁ〜(笑)。
何度見ても笑える〜〜、お腹が痛いよ〜(爆)。
Posted by ケイティママ at 2007年06月13日 17:56
ムーさんの貫禄!すごいですねぇ(゜゜)
片手で持ったらいいトレーニングになりそう〜!
ニッキーさん。これじゃブログなんて書けるはずがありませんねぇ・・・
ああ、こんなかわいい妨害なら私もうけたい!!
そんで又この尻尾がたまりませんねぇぇ(^.^)
ピクたん、なんかもう猫離れした神々しさを放ってますね(感動)
Posted by ぽこぺん at 2007年06月14日 13:29
しょうこさんへ
しょうこさん、お久しぶりです〜(*´∀`)
ボケ老人並みの記憶力の私ですが、ちゃんと覚えてますよ〜(笑)
あらら、寂しくなっちゃったのですか〜?
そんな時は我が家のちょっとおバカでマイペースな子達を見て
元気を出してくださいね〜(ノω`*)ノ”

>うちの子はご飯を最後まで一気に食べきらず、途中でご飯の入ったお皿の上で寝るのが趣味です(笑)
1人っ子は優雅で良いですね〜♪
うちの場合、ロジャーさんがそんなことをしていたら
爆食巨大ムーさんに弾き飛ばされて、ご飯取られちゃいますから!(笑)(笑)
そのご飯への執着心が巨亀へと成長させているんでしょうねぇ(笑)

うへへへへへへ ( ̄∇ ̄*)デレデレ←壊れ気味
ニッキーは見た目よりも甘えん坊なその態度が可愛いんですよ〜♪♪
元気になって甘えっぷり全開で・・・
いちゃいちゃしすぎて他のことができません!(苦笑)



ケイティママさんへ
すっ、すいません( ̄▽ ̄;)
コメント書けたり書けなかったりで(大汗)
どうも最近ボケがひどくて・・・(前からだーっ)

ピクシーは宅急便が届いた音に反応して
「誰か来たにゃ〜誰だにゃ〜」と耳を澄ませていたのですが
宅急便やさんが帰ったあともずっとこのポーズで難しい顔をしていました(笑)
途中で何のために伸び上がったのか、忘れたようです(笑)(笑)



ぽこぺんさんへ
ムーさん、すごい迫力ですよ〜!
毎日「ムーさん、ムーさん、あなたはホントにホルスなのぉ?」と
問いかけてしまっております(笑)
でも大きなまん丸お目目でキョトンと見上げる顔がそれはそれは可愛くって
思わずギューっと抱きしめて「重てぇぇーーっヽ(≧Д≦;)ノ」と
なっております(笑)

>そんで又この尻尾がたまりませんねぇぇ(^.^)
そうなんです!!
こっ、この尻尾がぁぁ〜ラブリ〜すぎてぇぇぇ〜(ノ∇≦*)←壊
パンダみたいな尻尾をプリプリっとさせながら、足元をクルクル回って
足はフミフミ、顔は上目使いでぇ〜げへへへへへへぇぇ(/∇\*)←完全崩壊

あっ、ピクシー神々しいですか!(笑)
見た目は賢そうなんですよね〜
やつは頭が良さそうに見せかけて、何も考えていないおバカなところが
チャームポイントです(笑)
Posted by カメネコ at 2007年06月15日 19:54
わぉっ♪
今回はコメントが書けるんですネ〜うふふ(^▽^)
ム、ムーさん巨亀になりましたねぇ〜。
そして、うんPもビックです、笑(^▽^)
そういや昔、ブログで初めてロジャーさんを見たときは大きく感じましたが…
今では小柄なお嬢さんですネ〜、笑(^3^)
ロジャーさんも大っきくなあれ♪

ニッキーちゃんったら!
足がたら〜んとなってお手手がちょこんと、
お腹フワフワワ〜〜♪
ああ〜、ニッキーちゃんの甘えん坊な姿、かわええなぁ〜〜、ヌフフ(* ̄▽ ̄*)
そしてピクシーちゃんの姿!
賢そうに見えるのに何故か笑いを誘っちゃうぅ〜爆笑(≧▽≦)
Posted by かめ亀大好きママさん at 2007年06月16日 17:05
かめ亀大好きママさんへ

いやぁ、コメント書けたり書けなかったりで、申し訳ございません( ̄∇ ̄;)アセアセ

ムーさん、身体もお口もうんPも態度もビッグビッグ〜!(笑)
ええ、ロジャーさん、ムーさんの隣にいるので小さく感じますが
これでも相当大きいんですのよ〜( ̄∇ ̄*)
これ以上大きくなったら、さすがに2匹をいっぺんに持てなくなるかも〜(汗)

ニッキー、可愛いですよね〜(ノω`*)ノ” ぐふっぐふっぐふふふふぅ〜 ←危険
毎日私の膝の上でご飯を食べて、お腹がいっぱいになると
このように甘えながらスヤスヤと眠ってしまいます〜
そして私は毎日動けなくなります〜(笑)
ピクシーはホント、面白いですよ〜♪
ただ真面目〜な顔してぼーっとしているだけで
何だか笑えます(笑)(笑)
Posted by カメネコ at 2007年06月20日 21:33
こんばんわ〜!
ロジャーさんの全部持ってかれたときの表情がかなり萌えです(笑)・・・夢に出そう(笑)
ニッキーさん大分いいみたいですね〜(^^)v
ピクシーさん・・・なんか・・・ながいですよ・・・肩はどこですか?(笑)
Posted by まだお at 2007年06月23日 21:09
まだおさんへ
こんばんは〜!
ちょいと旅に出ていて、お返事が遅れて申し訳ございませ〜ん(^^;)
切ない顔したロジャーさんは夢に出ましたでしょーか??(笑)
ついでにムーさんに「ご飯くれー」と追いかけられませんでしたでしょーか?(笑)
ワタクシ、ムーさんにすべて食い尽くされる悪夢に、毎晩うなされておりまっす(爆)

ぴっ、ピクシーの肩ですか?!
なっ、無いようです!!( ̄д ̄;)
ランドセルが背負えません!!(←背負わなくていいって) 
Posted by カメネコ at 2007年06月26日 21:47
わおう、猫も亀も存在感あるわぁ。
はじめまして、はなさんちからピューンってきました。
Posted by 猫のプーさん at 2007年06月28日 14:44
猫のプーさんさんへ

初めまして〜!いらっしゃいまし〜(ノω`*)ノ"
最近サボリ気味で全然更新できていないのですがぁ〜(滝汗)

以前、栗栖ちゃんの日記を目頭を熱くしながら読んだことがあります。
大変だとは思いますが、頑張って下さい!(もちろん栗栖ちゃんも!)
陰ながら応援しております〜(*´∀`)
Posted by カメネコ at 2007年06月29日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44429589

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。