2007年08月08日

うちの子になりました

昨日の夜、小さな水槽に入れられたカメ爺がやって来ました。

「カメ爺を頼みます」

kj1.jpg

ということで、
昨日から「カメ爺」(カメ婆ですが)はうちの子になりましたので
よろしくお願い致します〜ぴかぴか(新しい)

kj2.jpg

実は、楽しそうに池で泳ぎまわるカメ爺を見てからというもの、
毎日カメ爺のことが心配で心配で・・・

ご近所さんと会う度に「カメ爺〜カメ爺〜」って言ってたんですよね(笑)
「いっそうちの子に!」なんて思っていたぐらいでしたが、
よその家のカメを「ください」とも言えないし(笑)

kj3.jpg

そうしたら・・・
「あの〜、ご迷惑じゃなかったら貰って頂けませんか・・・?
先日泳いでる姿を見たら、今の状態が不憫で不憫で・・・」

・・・・ひらめきひらめきひらめき!

と、こんな感じでした(笑)


食べるのはまだまだヘタですが、泳ぎはなかなかの上達ぶりです〜!
kj4.jpg

てっきり昨年の夏に拾ったんだと思っていたんですが、
どうやら拾ってから10年近く飼っていたそうです。

「たかがカメために環境を整えたりする気はない」けど
「狭い水槽に入れておくのは可哀想だと感じる」というのが
本音みたいですねバッド(下向き矢印)

世の中、カメの扱いって大半がそんな感じなんでしょうね。
ちょっと寂しいな。


今日のカメ爺、元気に泳ぎまわり、ご飯をたくさん食べ、
日光浴もちゃんとしていますわーい(嬉しい顔)
kj5.jpg

でもなんか混雑してますねぇ(苦笑)

kj6.jpg
陸場の拡張が必要のようです手(グー)(笑)




ロジャーさんとムーさんは元気いっぱいです♪
ji5.jpg
庭の雑草が伸び放題〜〜ほほほほほ〜〜(←現実逃避中)





最近のピクシーはリビングで寝起きをしています。
ji14.jpg
おはよーさん猫


のんきでいいねぇ〜
ji14.jpg


おはよ〜手(パー)ってば〜
ji16.jpg
足で挨拶ですかい!(笑)


まあいいや、可愛いから(笑)(笑)
ji17.jpg
posted by カメネコ at 12:57| カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。