2006年09月16日

遭難・漂流・救助・・・

行ってまいりました〜、モルジブ〜!!
vilur0.jpg
(水上飛行機より撮影)


しかぁーし、しかしexclamation
フルレ(空港の島)から水上飛行機でリゾートに移動するときに
嵐に巻き込まれ、遭難致しました〜たらーっ(汗)

嵐を避けるため一時着水し、大荒れの大海原の上で2〜3時間の漂流〜もうやだ〜(悲しい顔)
15、6人乗りくらいの狭ーくて蒸し暑くて大揺れの飛行機の中で、
空調も効かず窓も開けれず・・・
もー、気持ち悪さで半分失神しておりました(涙)

嵐が一向におさまらないので、最寄のリゾート(フィリテヨ)に救助を要請。
しっかりつかまっていないと振り落とされそうな勢いの波の中、
船に乗り換えてフィリテヨに一時避難しました(船酔いでまた失神寸前)。
1時間くらい待機し、まだまだ大荒れの天候だけど行ってみよう〜、と再出発。
また船でぐるんぐるん揺られて(また失神寸前)、大海原に繋いでおいた水上飛行機に戻り
リゾートに向いました。
で、また船に乗り換えて、ざばーんどばーんっと揺られてリゾートへ(も〜勘弁してぇ〜)。

本来35分のフライトで到着するところ、6〜7時間もかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

私のサマーバックはゲロ袋(←お下品)でいっぱいになりましたわよ〜(笑)
到着までに8回くらい吐きまくりましたわ〜おほほほほ〜


【ヴィルリーフ ビーチ&スパ リゾート】

晴れていたらこーんなにキレイな桟橋で歓迎の太鼓の音とスタッフの拍手で迎えられるはずだったのに・・・
(帰国の日に撮影)
vilur1.jpg
みんな倒れこむように船から降り、雨と強風の中、フロントに駆け込みましたもうやだ〜(悲しい顔)

到着の感動を味わいたかったなぁ〜・・・

魚がたくさんいるのが見えますか?
vilur2.jpg
いつも凄い量の魚が迎えてくれます(晴れていれば・・・涙)


結局完全に丸1日晴れてくれたのは帰国日の前日だけもうやだ〜(悲しい顔)
vilur4.jpg
ここぞといわんばかりに写真取り捲り〜です(笑)



今回は水上コテージに泊まりました。
vilu3.jpg
部屋もテラスも広くて、コテージに関しては満足〜グッド(上向き矢印)



テラスからの眺めは素晴らしい〜ぴかぴか(新しい)
vilur5.jpg
一面海しか見えません!
テラスにジャグジーバスも付いているので、泳ぎ疲れて冷えた身体を
のんびりとお湯に浸かって温めることもできます。


もちろんテラスからは直接海へ下りれます。
vilur6.jpg



階段を下りたところに座っているとたくさんのお魚達が集まって来ますぴかぴか(新しい)
vilur7.jpg
夜もここがライトアップされるので、たくさんの魚が集まってきていました。


たくさんのヤドカリやカニ、毎日見かけるサギ、新林の中には大きなトカゲもいました。
vilur8.jpg   vilur9.jpg

vilur10.jpg  vilur11.jpg
(サムネイル)


でも、嵐でも雨でも波が荒れてても、毎日泳ぎまくりました(笑)
ドロップオフでは早い流れに流されないようにロープにしがみついて根性でウミガメ探し!

で、見つけました〜!ウミガメ〜!!
vilukame.jpg
(使い捨て水中カメラなので画像悪し・・・)

こちらをチラっと見て、ぼへぼへ〜と泳いでおりました〜ハートたち(複数ハート)
ちょ〜感動〜黒ハート

たった1日の晴れでしたが、その1日でウミガメ、1.5mくらいあるナポレオンフィッシュ、
水上コテージを横切るイルカの群れを見ることが出来たので、
意外と満足することができましたわーい(嬉しい顔)


結局帰国する日が一番良い天気でしたバッド(下向き矢印)
「嵐よ来ーい!!チッキチョー!!」と叫びながら旅立ちましたよ(笑)

(リゾートに関しての詳細はHPのトラベルのところにアップしていきたいと思います。)


帰宅するとネコ達が歓迎してくれました手(パー)

でも、一匹、変な顔で遠巻きに見ているネコが・・・・
vilur12.jpg
ピ、ピクシー・・・もしかして ワタシノコト ワスレマシタカ・・・?

おバカだから仕方ないか・・・ふぅ〜たらーっ(汗)


ロジャーさんとムーさんは覚えてるよね! 寂しくなかった?!
vilur13.jpg
あっ、やっぱりぃもうやだ〜(悲しい顔)
posted by カメネコ at 01:42| Comment(23) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

哀愁のロジャーさん

えー、本日夏休みだったので、早速「一緒にご飯を食べて仲良くなろう」作戦を
決行致しました!


ムーさんのキックによる先制攻撃から食事がスタート!
pea7.jpg



ロジャーさん、大好物のハイビスカスをムーさんに取られました〜!
pea8.jpg



ロジャーさん、じーっと見ています目
pea6.jpg
ムーさん、ひと睨みでハイビスカスを死守!
ムーさん強い!



何かを訴えに来るロジャーさん
pea5.jpg
よしよし、あとでロジャーさんにもあげるからね〜揺れるハート



気を取り直してロジャーさんがご飯を食べていると・・・
pea66.jpg
ハイビスカスを食べ終わって突進するムーさん!



ムーさんの勢いにどん引きのロジャーさんバッド(下向き矢印)
pea1.jpg
心なしか、瞳が悲しげですたらーっ(汗)



あっ、ロジャーさんどこ行くのぉ〜バッド(下向き矢印)
pea2.jpg



背中に哀愁が漂うロジャーさんでありましたもうやだ〜(悲しい顔)
pea3.jpg


え〜っ・・・、喧嘩はしませんでしたけど、仲良くもなりませんでした(涙)
なんだかロジャーさんがとっても可哀想になってしまったお食事タイムでありましたもうやだ〜(悲しい顔)


posted by カメネコ at 17:03| Comment(25) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

朝のそれぞれ

ロジャーさんとムーさんの朝の風景です。

検疫期間が終わるまでムーさんはケージの中で毛布に包って寝ています。
mr00.jpg
ロジャーさんはペット用のコタツで寝ています。


ムーさんは毎朝温浴をします。
お風呂が大好きのようで、気持ち良さそうにウトウト・・・眠い(睡眠)
mr0.jpg
毎朝の温浴時にちゃんと排泄をしてくれます揺れるハート



温浴嫌いのロジャーさんは私の膝の上で毎朝排泄。
ロジャーさん、力んでます。
mr1.jpg
ロジャーさん、ガンバ!レガンバレ!手(グー)



出ました手(チョキ)
mr2.jpg
今日も快便・快食ですぴかぴか(新しい)



食後は庭に出して各自自由にお散歩晴れ
平日はカメネコ母に監視をお願いしてあります


ムーさんは今日も気持ち良さそうですねぴかぴか(新しい)
mr3.jpg


サスケはカメ池から脱走するので、監視できる週末しか池に出せませんバッド(下向き矢印)
なので、バルコニーにサスケ用の野外スペースを作ってあげました。
sb2.jpg
ゲスト:ロジャーさん


ロジャーさん用に買ったスロープが役に立ってくれました手(チョキ)
sb1.jpg
これで平日もたくさん日光浴ができるね!晴れ
posted by カメネコ at 23:01| Comment(18) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

その後

皆様、ご心配おかけしました。

新しいムーさんという存在のおかげで、笑顔でいる時間も増えています。

週末はバタバタしている人間を横目に、カメさん達は実にマイペースに過ごしておられました。

ムーさんの検疫期間を終えるまで、ロジャーさんとは接触禁止です。
庭をブロックで仕切ってお散歩させました。
as1.jpg
ロジャーさんは庭よりも家のサイドから裏のコースがお気に入りなので
仕切られても不満はなさそうです(笑)


ムーさんは部屋の中ではご飯を食べてくれませんが、外に出すと庭の野草を
ショリショリとお食べになります。
as2.jpg
それはそれは気持ち良さそうで、飽きれるくらい長い間日光浴を楽しんでいました。
日曜日は朝8時頃から15時くらいまで、約7時間ばっちり日光浴晴れ
ロジャーさんと違って、大人しくじーーーっとしているので
安心して放っておけます。



ロジャーさんもとっても気持ち良さそうです。
ロジャーさんはすぐに行方不明になるので、安心して放っておけません(笑)
as3.jpg
ムーさんに比べると、とっても野性味溢れるロジャーさん(笑)
格好いいぞ、ロジャーさん!



水温が十分に高くなったので、サスケをカメ吉の池に入れてみました。
昨年の夏以来の再会ですぴかぴか(新しい)
hg5.jpg
2人ともお互いのことを覚えていたようで、すぐに一緒に泳いでいました。
・・・と言うより、カメ吉がサスケにくっ付いて回っていました(笑)
カメ吉はサスケが大好きのようです揺れるハート

こうやって見ると、サスケはずいぶんと大きくなりました目
来年にはカメ吉より大きくなってるかも?!

posted by カメネコ at 23:57| Comment(19) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

WHO?

ロジャーさんではありません・・・・
who1.jpg

近くのホームセンターで見かけてからこの数ヶ月、悩みに悩んで
お迎えすることに決めた15歳(飼い込み個体・女の子)のホルスちゃんです。


我慢できなかったんです。可哀想で・・・もうやだ〜(悲しい顔)
who2.jpg

シェルター無し、日光無し、お散歩無し、ご飯はカラフルなフードのみ・・・バッド(下向き矢印)
この状態で1年間・・・

店員さんに聞いたところ、飼われていた環境が悪く大きく成長できなかったようです・・・
でもあーた、このショップの環境だって悪いじゃ〜ないですか!パンチ

あぁ、悪い環境で15年+1年間・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ショップから連れて帰り、早速お庭に出して日光浴晴れ
気持ち良さそうに首を伸ばして、日光と風を感じていました。

足腰が弱っているのか動きが非常に弱々しいですが、クローバーとタンポポの花を少し食べていました。
店員が言った通り便秘だったようで、不健康な青っぽいフン(フードの色)をブリブリしました。

who3.jpg

名前は「明るい未来」という花言葉を持つ「ムスカリ」からとって「ムーさん」(1文字だけじゃーん(^^ゞ)
と呼ぶことにしました。

ムーさん、これからは幸せになろうねぴかぴか(新しい)



こちら、まだ何も気付いていないロジャーさん。
shin4.jpg
あぁ〜っ、ロジャーさん怒るだろうなぁ〜(汗)
ロジャーさんへの愛は変わらないからねー揺れるハート(笑)
posted by カメネコ at 18:23| Comment(11) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

遊ぶカメ

また風邪をひいてしまいました〜バッド(下向き矢印)
鼻水タレ憎です〜
ぼーっとしているので、文章が変テコでもお許しを・・・(笑)


私はF1マニアなので、家にはF1グッズがたくさんあります。
行き場のないF1マシーンがロジャーさんの遊び道具として
ロジャーさんの部屋にいくつか置いてあります(ああ、もったいない)


ロジャーさんは結構気に入ったみたいで、よく乗っかって遊んでおります(笑)
f1r2.jpg
懐かしのJPSだね〜。黒いシャシーが格好いいよね〜



f1r3.jpg
ロジャーさん、それブラジルまで行って買ってきた物なんだけど・・・飛行機



乗り心地はいかがですか?
f1r4.jpg



あ〜、マクラーレンのクッションだね〜、赤と白がいいよね〜
f1r5.jpg



ロジャーさん頑張ってるね〜
f1r0.jpg
これも鈴鹿まで行って買ってきた物なんだけどなぁ・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



これは木製マクラーレンだね〜
f1r1.jpg



こらこらロジャーさん、何してるんですかー!
f1r6.jpg


サスケも遊ぶんですよ〜♪
f11.jpg
目指せF1ドライバー?



f12.jpg
まだまだ修行が足りませんね(笑)


《お知らせその1》
ネロの入院が長引いています。
高齢なので縫った場所が一部くっ付かなかったようです。
先週末に一部をもう一度縫い直しました。
今度は無事にくっ付いてくれると良いんですが・・・
早く退院できる日を待っています。


《お知らせその2》
「ど〜こ〜か遠〜くへ行〜きたぁい〜♪」
ということで、4年ぶりくらいに4月30日から2〜3日旅に出て来ます。
風邪ひいてますが、這ってでも行くぞ〜!
行き先は・・・どこだったかな〜?(笑)
ええっと、車で5〜6時間の所です(笑)
2泊目の宿泊場所はまだ決まっていませんが、何とかなるでしょ〜
ケセラ〜セラ〜
ということで(笑)

posted by カメネコ at 22:28| Comment(14) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

カメ不足

1年で一番忙しい時期が終わりました〜手(グー)

しばらく、起きているロジャーさんに会えなくて寂しかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
これでやっと皆さんのカメさん達にも会いに行けますわーい(嬉しい顔)


ここ数日間は朝が早く、ロジャーさんのお世話を出勤前にするとなると
ロジャーさんを朝5時に起こさなければなりません。
あまりに早すぎて可哀相なので、私はご飯の用意だけしておいて
その後ロジャーさんを起こしてご飯をあげるのをカメネコ母に頼みました。

すると、あのロジャーさんの食欲がぐっと落ちてしまいましたバッド(下向き矢印)
ニンジンを数片しか食べない日もexclamation


いつもと同じ環境、同じご飯、似たような声。
なのに、違いが分かるのでしょうか揺れるハート
ご飯くれるなら誰でもいいのかと思っていましたけど・・・

taberu.jpg
ロジャーさん、その小さな頭で、つぶらな瞳で、
ちゃんと私のことを認識してくれているのかな揺れるハート



我が家に来たばかりのロジャーさんのお尻黒ハート
pichipi.jpg

大きくなってもお尻は可愛いままだね黒ハート
pichipi1.jpg
posted by カメネコ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

食糧難にて・・・

野菜の値段の高騰がすごいですね〜
その上、この寒さでいつもの野草採取場所にも野草が生えてませんたらーっ(汗)

なので、野草を求める旅に出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
我が家から車で1時間半くらい走りますと山があります。
そのふもとをコソコソと捜索〜
もう不審人物扱いの目にも慣れましたわ、おほほ〜

一見何も生えてないような野原ですが
yaso1.jpg

よ〜く目を凝らして探すと・・・
yaso2.jpg
たくましくタンポポが花を咲かせていますわーい(嬉しい顔)
偉い!ロジャーのためによく頑張った!(違うか・・・)
さすがに葉は枯れていますが、花は結構咲いています目

チリも積もれば山となる〜
yaso.jpg
大量確保揺れるハート
ロジャーさん、明日はお花たくさんあげるからね黒ハート


今朝のロジャーさ、大好きなチコリに夢中でするんるん
chicori1.jpg

大好きなのはいいんですが、栄養素が分からないのでたくさんはあげれません。
chicori.jpg
食べても大丈夫ですよねぇ・・・?
posted by カメネコ at 21:16| Comment(13) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ひょえ〜!

でっでっでっでんっでんっでんっ(激しく動揺あせあせ(飛び散る汗)

落ち着いて落ち着いて(すーっはーっ)

でっ、電気代の請求書が来ましたーあせあせ(飛び散る汗)

よっ、よんっ、よん万さんぜん円〜がく〜(落胆した顔)

ドキドキ!!(;゚Д゚)!!オソロシー!!

これも愛するカメさんのため・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


サスケ〜、すごい金額だよ〜あせあせ(飛び散る汗)
kuwa1.jpg

kuwa.jpg
それ、指だって・・・


ロジャーさん・・・
totete.jpg

totete1.jpg

totete2.jpg

・・・・・黒ハート黒ハート黒ハート

暖房の温度、もっと上げなきゃ黒ハート

posted by カメネコ at 00:25| Comment(10) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けましておめでとうございます

newy.jpg
ミカンをもらってご満悦なロジャーさん


昨年はホムペ&ブログを始めて、たくさんのカメ友さんとたくさんのカメ話ができて
本当に楽しい年になりましたわーい(嬉しい顔)
今年も皆さんともっともっとお話をして、カメさん共々お会いできたらなぁ〜、
と思っております黒ハート

今年もロジャーさんをはじめ、水ガメ達、ネコ達をよろしくお願い致します揺れるハート
posted by カメネコ at 00:36| Comment(9) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

報告

病院へ行って参りました!
大渋滞で3時間を越える移動でロジャーもくたくたです。

結果として、ロジャーのピンクの尿酸に潜血反応は無く、
おそらく野草の凝縮した栄養素が原因らしい、とのことでした!
念のためレントゲンを撮って確認しましたが、結石はありませんでした。
ご飯は今までと同じように野草をメインにしていると、しばらくは
ピンクの尿酸が出ると思いますが心配は無いとの事。
良かったです!!
ほっとしました〜!!

しかし、太りすぎが判明しまして、明日からダイエットです。
週に1〜2日、絶食日をもうけても良いとのことでした。

検便の結果、虫がいたので駆虫のお薬をもらってきました。
2〜3日して、落ち着いてから飲ませてみます。

心配してくださった方、いろいろと調べていただいた方、
本当にありがとうございました!!

buu.jpg



posted by カメネコ at 21:27| Comment(10) | TrackBack(1) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

緊急事態

先日からロジャーが赤い尿酸を出すようになりました。
尿酸全体が濃いピンクに染まっている状態です。

横浜のすずき動物病院の院長先生に伺ったところ、
2つの原因が考えられるとの事でした。

1.鉄分の多い食餌を与えたりしたときに出ることもある。
冬の野草は栄養素が夏に比べて凝縮しているらしいので、
その影響。

2.膀胱結石などがあってそこから持続的に出血している状態。

1であれば心配はありませんが、2であったら大変なことです。
明日、病院へ連れて行く予定です。
心配で泣きそうです。

ロジャーはというと、相変わらずもりもり食べて、
毎日ちゃんとフン・尿・尿酸を出しています。
いたって元気に見えますが、尿酸は赤いです。
毎日たっぷり水分を含んだご飯を与え、湿度は加湿器で50%前後に
保つようにしているつもりです。
それでも結石ができてしまうとなると、本当に冬の管理は大変です。

今はただ、症状が重くないことを祈るのみです。

コメントくださっている皆様、お返事はもう少々お待ち下さいもうやだ〜(悲しい顔)


posted by カメネコ at 19:18| Comment(6) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

初床暖房

昨日休日出勤だったので、今日は代休でーす手(チョキ)

太陽の下はポカポカだったので、バルコニーでロジャーさんと日光浴晴れ

up5.jpg


あれあれロジャーさん、どうしました?

up6.jpg

up8.jpg

up9.jpg

up7.jpg

up10.jpg
かっ、可愛い〜黒ハート
そんなに近付くとチューキスマークしちゃいますよぉ黒ハート


日光浴の後はリビングへ。
ロジャー用に取り付けた床暖房&エアコンで部屋はポカポカ手(パー)
ロジャーさん床暖初体験です手(パー)

ロジャーさん、ハイテンションでがんがん歩きまするんるん

up4.jpg

up3.jpg

up2.jpg

歩き疲れて、そこでお休みですか〜眠い(睡眠)
up1.jpg
ロジャーさん、そのまま明日の朝まで寝るつもりでしょーたらーっ(汗)
まだ11時半ですよーたらーっ(汗)
posted by カメネコ at 12:41| Comment(11) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

火傷しますよ

すっかり寒くなりましたねー。

朝からエアコン&パネルヒーター&加湿器が
「強」で稼動中ですたらーっ(汗)

ロジャーさん、いくら寒いからといって
そんなにくっ付いたら火傷しますよexclamation

pa1.jpg

早く離れて〜exclamation

pa2.jpg

すぐに火傷するほど熱くはならないんですけどねー。
低温火傷しちゃうと危ないですからねー。
posted by カメネコ at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

休日なのでいろいろと

今日はお休みで〜、いい天気で〜、いいですね〜るんるん

ちょっと寝坊してしまいました。
ロジャーさんごめんね〜たらーっ(汗)

asa1.jpg

って、まだ寝てたのねん眠い(睡眠)

asa.jpg

カメ吉さんは、寒いのに根性で甲羅干し手(チョキ)
kame1.jpg
がんばれカメ吉exclamation×2


今日はホームセンターでサスケの冬用水槽を買ってきました。

「外が見える → 出たいが出れない → ストレスが溜まる」
かと思ってプラスチックのひょうたん池にしてたんですが、
やたらに外を眺めたがるので、透明な水槽にチェンジ!

sasu1.jpg
毎日の水換えのことを考えるとこの大きさが限度。
ちょいと狭いが、冬の間は我慢してくれたまえ。


今夜からロジャーさんは「小春日和」で寝てもらうことに決定手(パー)

部屋を暖める前に起き出して、寒い部屋をうろうろしないように
水槽の中に本体を設置。
で、今までのロジャーさんのベットを中に入れてみました。

chira.jpg

これなら夜中の電球切れや火事の心配もないので、安心手(チョキ)
posted by カメネコ at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

小春日和は・・・

えー、今朝はうっきうきしながら昨日届いた「小春日和」を
ロジャーさんにお見せしました〜手(パー)

check.jpg

なのにロジャーさん、中から出てきた途端、
ものすご〜く悲しげな顔になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
なんで? どーして?? どーしたの???

buru.jpg

しばらく甲羅を「よしよし」して慰めたんですが、
一直線にいつもの布団にもぐって寝てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
結局そのまま1度も起きず、本日23時間睡眠ですたらーっ(汗)

koharu1.jpg
ネコ達には大人気でしたけど。
また今度試してみよ〜(^_^;)
posted by カメネコ at 23:29| Comment(9) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

山盛りの大根の葉

昨日、職場の上司に大根の葉を頂きました〜わーい(嬉しい顔)
しかし、すごい量!!
どうすっぺー

roge1.jpg

今日は朝からいい天気で気温も高いので
バルコニーでごはん晴れ

roge.jpg

roge2.jpg
天気がいいとご飯も美味しそうだね〜るんるん

wabinosukeさんにサスケが可愛いと言ってもらったので
調子にのってサスケの記念撮影手(チョキ)

sasu2.jpg

sasu1.jpg
・・・元気ですわーい(嬉しい顔)
posted by カメネコ at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

久しぶり

晴れ
今日は朝からいい天気でした!
カメ吉さんも久しぶりに起きてましたね〜
kam3.jpg

kame1.jpg

kam2.jpg
なんか、ボッケボケでしたけど手(パー)


一方、これまた久しぶりにロジャーさんの体重を量ってみたら
947gもありました〜手(チョキ)
ro3.jpg
もりもり食べてもりもり出してどんどん大きくなあれわーい(嬉しい顔)
posted by カメネコ at 18:57| Comment(8) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

日光浴!

今日はすっごくいい天気!!

カメ吉も久しぶりに元気ですわーい(嬉しい顔)
kamekich1.jpg

早速ロジャーとニッキーをバルコニーに連れ出しました!
rn18.jpg

ロジャーさんはニッキーのことを気に入ってるみたいです。
rn11.jpg

rn12.jpg

rn13.jpg

rn14.jpg

rn15.jpg
天気がいいとみんな元気で嬉しいですわーい(嬉しい顔)




posted by カメネコ at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

怪しく響く声

晴れ
「カメ、カメ」とカメに夢中になってる娘の将来を
ひそかに案じいてたというカメネコ母。

その母と同居してから10ヶ月、私が仕事に行っているあいだ
たまにお世話を頼んだりしていたら、すっかりロジャーさんの
愛らしさに夢中になってしまった。
「カメがこんなに可愛いなんて黒ハート!!」といつもロジャーさんの
話をしている。

rb1.jpg

今日も仕事から帰ると、どこからか「ロジャーちゃぁ〜ん黒ハート」と
怪しい声が響いていたたらーっ(汗)


どうでもいいけど、カメネコ母はやたらとロジャーさんに話しかける。
隣の空き地に散歩に連れ出した時もずっと話しかけていたそうだ。
私が散歩に連れ出す場合は、ただひたすら付いて回る。

ご近所さんからは多分ロジャーさんは見えていないだろう。
rb.jpg

地面にずっと話しかけている母。
何十分も地面を見つめている娘。
・・・・怪しい。
posted by カメネコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

