2006年05月20日

訃報

5月20日夜
ネロが天に召されました。

ネロのことを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


もう苦しまなくてもいいからね
そばで私たちのことを見守っていてね
nero.jpg
これが最後の写真になってしまいました。
2階リビングに遊びに来て、カメネコ夫の弾くギターを聴いているネロです


今回もコメントの返信は控えさせてくださいね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by カメネコ at 23:27| Comment(15) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

祈り

先日、ネロの身体に悪性腫瘍が2箇所見つかりました。乳腺癌です。

nero11.jpg

先生から今後の説明を受けました。
手術しない場合、内蔵に転移する可能性があり、転移した場合はそうとうの苦痛をともなう。
手術で摘出できれば一番良いのだか、ネロの年齢がネックになる。
ネロは今年で15歳。手術するにはギリギリの高齢。そのまま意識が戻らないかもしれない。


ネコは1年に4つ歳をとります。
春から夏にかけてまた1つ歳をとってしまいます。
早い決断を、と。

できるならば年老いた小さな身体にメスを入れたくはないけれど、
転移して苦痛の死の可能性があるならば・・・

悩んだ結果、手術をすることを選びました。
命を懸けた手術の日は4月13日木曜日。
どうか最後までネロの体力が持ちますように・・・!
posted by カメネコ at 19:35| Comment(11) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

歯周病

曇り晴れ
現在、ニッキーとにゃんこは歯周病の治療のため
週1回の通院と、毎日2種類のお薬を飲んでいます。

にゃんこは何でも食べれるし、食欲旺盛なので、
軟らかいネコ缶に薬を混ぜてあげると気付かずに
食べてしまいます猫

一方ニッキーは泌尿器系の持病があるため
決まった固形のご飯しかあげれません。
いつもお湯で軟らかくしてからあげたり、
完全にペースト状にしてからあげたりします。

しかし鼻がいいので、ご飯に薬を混ぜると
食べてくれませんたらーっ(汗)
なので、無理やり口の中に放り込むことになりますたらーっ(汗)

nib.jpg

口の中が痛いので「ひゃーっ」と鳴きます。
とっても可哀相ですもうやだ〜(悲しい顔)

皆さん、歯周病は命にかかわる恐い病気です。
歯磨きをしてあげたり、ご飯を「IAMS」に代えるなど
デンタルケアをしてあげてクダサイネ。
posted by カメネコ at 18:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ケーキ争奪戦

雨
ロッテがリーグ優勝しましたね〜

でも優勝の瞬間見損ねました〜たらーっ(汗)

ネコ部屋でケーキでも食べながら見ようとしたのが
失敗でしたな猫

se2.jpg

人間とネコ軍団とケーキの争奪戦勃発です。

se3.jpg
アドリアーナはプライドが高いので、争奪戦などには参戦致しません(笑)
posted by カメネコ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

