2006年11月13日

○○シーン

muuzzz1.jpg

muuzzz2.jpg

えへへ、ムーさんの脱糞シーンでございました(お下品)

だってぇ、あまりにも可愛かったんですもの〜(笑)



ちなみに、こちらはロジャーさんの脱糞シーン(笑)
1113uuuun.jpg

えっ?可愛くないですって?!

険しいお目々、たくましい両腕、すべてがお可愛い・・・黒ハート(笑)




ご存知(?)ニッキーと私は相思相愛揺れるハート

いつでもどこでも一緒です


な・の・にぃ〜!むかっ(怒り)
niama1.jpg
カメネコ夫のこの薄着はいかがなものか、っていう突っ込みは置いといて・・・(笑)

私が居るのに夫の膝に〜〜!むかっ(怒り)キーっ!

niama2.jpg

こっ、これは、ピクシーを使って「焼きもち作戦」だわっ!

niama3.jpg

いつもは他の子を可愛がるとすぐに飛んで来るのに〜っ!!むかっ(怒り)キーっ!!

niama4.jpg



posted by カメネコ at 21:52| Comment(19) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

HBMとROGER'S GARDEN

池袋で開催された「Herptile Breeder's Market」へ行って参りました〜手(パー)

会場でわかめママさんとケイティママさんと合流、熱気ムンムンの会場内を
見て回りました。

ぽこぺんさんのブースではちょ〜可愛い宝石のようなレオパのベビーちゃん達を堪能揺れるハート

そしてそして、ねーる☆彡さんのブースではこんなに可愛いギリベビちゃん達ぴかぴか(新しい)
1105nsg.jpg
ダメです、ダメです、そんな可愛いお顔で誘惑しないでぇぇぇ〜!黒ハート

もし男の子なら将来隔離しないといけないし、そうなると今でも十分とは言えない
ロジャーさん達のスペースが減ってしまうし、
かといって狭いスペースにこの仔を閉じ込めるなんて絶対したくないし・・・
今は無理無理無理無理・・・ブツブツと呪文のように言い聞かせながら
会場をあとにしました(笑)


でも、ケイティママさん、ねーる☆彡さん、ぽこぺんさんと初めてお会いでき
お話しできたので、と〜っても楽しく満足した1日となりました〜わーい(嬉しい顔)



こちらは3日(祝日)の出来事。

と〜っても良い天気だったので、みんなでバルコニーへGO〜ダッシュ(走り出すさま)
112bl1.jpg
ニッキーもやる気マンマン!(笑)



みんなぞろぞろやって来ました目
112bl13.jpg


ピクシーもご機嫌でまとわり付いて来ます(笑)
112bl5.jpg



さあさあ、キミ達も行くよ〜!(片手で2カメを持てるようになりました 笑)
112bl6.jpg
でも、ロジャーさん、こんな顔になっちゃってたのね〜(笑)
ごめんよ〜・・・(笑)



庭に蒔いたアカツメクサ、シロツメクサの新芽は、食いしん坊のムーさんによって
全滅いたしました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なので、ムーさんに見付からないようにこっそりと大事にバルコニーで栽培中。
112bl2.jpg
そう、ここはロジャーさんのためのガーデンなのですぴかぴか(新しい)



って、ギャーっ!めっちゃ食われとる〜〜っ!!がく〜(落胆した顔)
112bl4.jpg
ロジャーさん、のんびり歩いてる場合じゃないですよ〜たらーっ(汗)



ムーさん、それロジャーさんの・・・
112bl9.jpg

ロジャーさんの・・・もうやだ〜(悲しい顔)
112bl10.jpg



2匹の食いっぷりに、またしてもドン引きのロジャーさん
112bl11.jpg


あ〜・・・いじけてしまいました〜・・・たらーっ(汗)
112bl12.jpg
お前ら食い過ぎじゃーっ!



ロジャーさん、そんなにいじけなくっても・・・もうやだ〜(悲しい顔)
112bl8.jpg



ニッキーは平和に爆睡(笑)
112bl7.jpg

このままだとバルコニーの野草も全滅する勢いだったので
まだ食う気マンマンのムーさんとスネ気味のロジャーさんは
庭でお散歩を楽しみました(笑)
posted by カメネコ at 23:01| Comment(21) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

オカマ道

今週は職場がお祭りなので、仕事になりません(笑)

kamakama.jpg

毎年楽しみにしているイベント「女装コンテスト〜オカマ道〜」を
堪能してまいりました(笑)
1人だけ綺麗な殿方がおりましたよ(笑)


そういえば、我が家にもカマ疑惑のネコがおります・・・猫

ジュニア♀がモーションかけても無表情で無反応なピクシー。
kamakama1.jpg
なぜか襲うのはホームズやニッキーとオスばかり・・・たらーっ(汗)

襲われる方はいい迷惑ですよねぇバッド(下向き矢印)


セニーニャにもピクシーにも襲われてしまうモテモテニッキー♂
nikkikuku.jpg
いつもこんな風に私の膝の上で寝てしまいます揺れるハート

まあ、このラブリーさですから、襲いたくなる気持ちも分からないでもないわぁ、へへへへへ




気温がぐっと下がってきたので、室内に移動したサスケ。

ムーさんの食事中に部屋の中をウロウロしておりますダッシュ(走り出すさま)
samu1.jpg
そういえばムーさんとサスケは初対面ひらめきどんな反応をするでしょう目


ムーさんがサスケに気が付いたようです
samu2.jpg

サスケもムーさんの気配を感じたようですが・・・

samu3.jpg
ムーさん、ジロジロ見ておりましたが・・・・

samu4.jpg
あはは、ムーさん、サスケよりご飯のようです(笑)

お互いにあまり興味がないようですね(笑)



その頃ロジャーさんは・・・・・何してるんですか?(笑)
roheya.jpg
なぜかこんな格好でまったりしているロジャーさんでした(笑)
posted by カメネコ at 23:14| Comment(15) | TrackBack(1) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

どしたの?カメ吉

昨日の関東地方は天気予報が外れてポカポカの良い天気でした晴れ

気温が上がったお昼頃から、ロジャーさんもムーさんも庭にGO〜!手(グー)



ムーさんはちゃんと日向に出て積極的に日光浴をします。
それに引き換え、ロジャーさん・・・バッド(下向き矢印)
yoiwaru1.jpg
せっかく外に出した意味がないじゃないですかぃもうやだ〜(悲しい顔)





去年もそうだったのですが、この冬眠前の季節になるとカメ吉に落ち着きが無くなりますたらーっ(汗)
kameata1.jpg
夏のあいだは全くと言っていいほど上陸しなかった陸場にも上がって来たりします。


とにかく人の姿を見つけると何かを必死に訴えるのですよ〜たらーっ(汗)
kameata2.jpg
何を訴えたいのでしょうか・・・???
う〜ん、分からないなぁ〜・・・たらーっ(汗)



とりあえず、バタバタしているので昨日は庭でお散歩させてみました。

早速ムーさんに見つかりましたね〜目
kamu1.jpg


あらら、カメ吉、首ちょんぱになってますよ〜(笑)
kamu2.jpg
ムーさんは全然平気、カメ吉の方がヘタレでした(笑)



しばらく放っておいたら・・・・ロジャーさんもうやだ〜(悲しい顔)
rgugu1.jpg
冬眠でもするおつもりですか・・・?(笑)




こちら、背後に何かを感じているアドリアーナ(笑)
mpjj1.jpg



ちらり確認・・・
mpjj2.jpg
そこには大嫌いなピクシーが(笑)




あ〜、またこんな顔になってしまいました〜(笑)
mpjj3.jpg
本当は可愛い顔してるんですよ・・・・アドリアーナ(笑)

ピクシー、そのアホづら・・・やめなさい(笑)

posted by カメネコ at 23:14| Comment(20) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

寒いですねぇ

いゃぁ、すっかりカメ部屋の暖房器具がフル稼働する季節になってしまいました〜

ロジャーさんもムーさんもパネルヒーターにぴっとり(笑)

muha1.jpg
ムーさん、朝から卍です(笑)



ちょっとちょっとムーさん、それはくつろぎ過ぎでは・・・(笑)
muha2.jpg
心なしかロジャーさんの視線冷たいような・・・(笑)



そうそう、先日鳥肌立てながら頑張って採ったヤブガラシ。

早速、ウッキウキでロジャーさんにあげたのに・・・



必死に目をそらすロジャーさん・・・・
yaburo1.jpg



あくまでも見えないフリをするロジャーさん・・・・
yaburo2.jpg
そんな逃げなくたっていいじゃないもうやだ〜(悲しい顔)



こういうときは、なんでも食べる食いしん坊のムーさんだわ!手(グー)

あ、来た来た(笑)
yabum1.jpg
どうどうどう〜???目




うははるんるんやっぱ食べた〜!
yabum2.jpg
モリモリ食べて、完食〜手(チョキ)

さすがムーさんだわぁ〜(笑)
あ〜、無駄にならなくて良かったぁ




しこりができて投薬治療中のピクシーですが、少しずつ小さくなってきているようです手(グー)
kanch1.jpg
辛い治療も無いし、みんなにチヤホヤされるしで
脳天気なピクシーは相変わらずご機嫌です(笑)
posted by カメネコ at 21:46| Comment(21) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ヤブガラシ?

某カメさんのブログで話題になった「ヤブガラシ」。

食糧難になるこれからの季節、少しでもニューアイテムを、と
早速探しに行ってまいりました手(グー)

「ヤブガラシ」って言うくらいだからヤブの中にあるだろうと
ヤブに突入ダッシュ(走り出すさま)

何やらトゲトゲした種とかがいっぱい靴下とかスカートにへばり付き
気持ち悪くて鳥肌ひーひー立てながら似たような草をゲット!

↓ヤブガラシ???
yabuga.jpg
うーむ、似ているような違うような・・・

写真だと分かりにくいと思いますが、分かる方がいたら教えて下さいませひらめき




え〜、本日、午前中はちょっと肌寒かったので、ロジャーさんたちは
ネコ部屋で朝ごはんを食べました。

migo1.jpg



2カメとも相変わらず凄い食欲で、ご飯の取り合いです(笑)うるさいです(笑)

しばらくするとニッキーも膝の上に乗って来ました目
2minna.jpg
ニッキーもお腹が空いたようですね〜(笑)



ニッキー、ちょっとまってね〜たらーっ(汗)
migo3.jpg
この爆食女王ズにあげてからね〜(笑)



はいはい、お待たせ、ニッキーもご飯ですよ〜
2minna1.jpg
あ〜、はいはい、君たちにもまだあげますからぁ〜たらーっ(汗)落ち着いて落ち着いて!(笑)


・・・なんだか忙しい朝でした(笑)




11時過ぎになると日も出て、ポカポカと暖かくなってきたので
ロジャーさん達は庭でまったりタイム晴れ


優しい日差しにムーさんも気持ちが良さそうですぴかぴか(新しい)
muun.jpg



ロジャーさんはお気に入りの場所でまったり〜
rss1.jpg



1時間後、ロジャーさん、刺さってました(笑)
rss2.jpg
息できてる?(笑)



水ガメズも気持ち良さそうに日光浴晴れ
kasasu.jpg
サスケのためにご飯をあげますが、カメ吉はもう一切食べようとしません。
何だか偉いなぁ、と感心感心。


今日は1時過ぎに急に天気が悪くなり、雨も降り出してきたので
約2時間のお散歩タイムになりました。
だんだんと外に出れる時間が短くなって来て寂しいですね〜




posted by カメネコ at 19:15| Comment(27) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ちょっと寒い・・・

朝晩めっきり寒くなってきましたバッド(下向き矢印)


夜、ロジャーさんとムーさんはまだ部屋で常温で寝ています。

朝から暖房を入れているので、夕方にすべて消しても保温が効いて
22〜23度までしか室温は下がりませんでした、昨日まで・・・


ロジャーさんは毛布の中に潜って眠り、朝になるとこんな風に顔を出します。
aoha1.jpg
ムーさんも部屋の好きな場所の毛布に潜って眠り、
朝になると同じように顔を出します(笑)



とうとう今朝は室温が20度まで下がってしまいましたバッド(下向き矢印)
aoha2.jpg
もうそろそろ夜間も暖房しなきゃ寒いですね〜たらーっ(汗)

2人で仲良くペット用コタツで寝てくれると助かるんだけどぉ・・・



外に出せる日も残り少なくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
mun.jpg
野外ホットスポットも点けてみましたが、あまり評判がよくありませんねぇ(笑)




2人とも、悪いけど来週くらいからはほとんど外で過ごせなくなりそうだよ〜
nasu3.jpg
・・・・ぜんぜん聞いてないし(笑)



nasu2.jpg
いっ、いや、べつに・・・



nasu1.jpg
いや、ホント、何でもありません・・・(笑)




こちら、我が家で1番の美形、セニーニャです揺れるハート
king1.jpg
近くで見ると瞳のカーブがそれはそれは美しく輝いておりますぴかぴか(新しい)

甘え方も色っぽくて、まさに「ゴロにゃん黒ハート」と鳴きながら
人の肩に頬を寄せ、うっとりとした表情で見つめますムード

私、メロメロです(笑)



とても臆病で甘えん坊なので、人間のどこかに触れていたがります目
senn2.jpg


こうやって触っていると安心して眠れるようですね揺れるハート
senn3.jpg


posted by カメネコ at 22:32| Comment(34) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

食欲の秋

今日は気温はそうなに高くないものの、日向はポカポカと暖かかったので、
2カメとも午前11時から午後2時頃まで外で過ごしました。

m1014.jpg
家の中より外の方がずいぶんと暖かかったです晴れ


ムーさんはとても人懐っこいカメさん。

今日もぴっとりと寄り添って来ました揺れるハート
tenki6.jpg
可愛いわぁ〜、ぐふふふふふ〜黒ハート


なんて気を許していると・・・・

tenki3.jpg

「ぎょえええ〜っ!!」と近所中に響き渡る私の叫び声・・・

ご近所さんからは当然カメなんて見えてませんよねぇ・・・

庭に1人座って叫ぶ女って・・・・・ふぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)



あ、はいはいムーさん、お腹空いたからそばに来ただけなのよねぇ(涙)
(さっき食べたばかりなのに・・・ブツブツ)

はい、どーぞ(キュウリ特別追加中)
tenki4.jpg

もひとつどーぞ
tenki5.jpg
むぅ〜・・・、可愛いから許す(笑)



ロジャーさんはロジャーさんで、食欲が爆発しております目
sho2.jpg
ロジャーさん、ご飯の入れ物に入らないでくださぁい!


はいはい、タンポポ採って来たから食べなさぁいたらーっ(汗)
sho1.jpg
こっ、これは食欲の秋だからでしょうか?!
それとも・・・えーっと・・・いつも通りだったっけ(笑)



庭にはトカゲがやたらに生息しておりますが、よく姿を現すこのカラフルな
トカゲさん。
tokage2.jpg
すごい太ってますが、こういう種類なんですかね(笑)
いつ見ても太ってます(笑)



こちら投薬中により特別待遇中のピクシー。
pnade.jpg

みんなに優しくされ、すこぶるご機嫌です(笑)
pnade2.jpg



posted by カメネコ at 22:48| Comment(17) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ピクシー/しこり

ピクシーの肩に大きなしこりを見つけました。

pixy001.jpg

先日の検診ではまったく気が付かなかったのですが・・・

気が付いた時はもう診察時間を過ぎていました。
ネロの例がありますので、心をぞわぞわさせながら翌日を待ちました。

【病院にて】
しこりの大きさは2.9センチ。
注射でしこりの組織を抜き出し検査した結果、癌などの腫瘍ではなく
中身は「水」との事。
顕微鏡で組織を見ると、良い細胞が悪い細胞をやっつけている最中でした。
治療は、その良い細胞を増やすための投薬治療(頑張れ良い細胞!)。
投薬でしこりが無くなれば良いが、そのまま固まってしまった場合は
切除手術の可能性。

最悪の事態を考えていましたので、とりあえず今はほっとしています。
薬でしこりが小さくなることを願って、しばらく様子をみたいと思います。

本人はいたって元気です手(グー)
あ〜、大事に至らなくてホント良かった〜たらーっ(汗)



え〜、カメさんたちの近状報告で〜す手(パー)


ムーさんはパネルヒーターの暖かさを知りました(笑)
mupa2.jpg


もー、べったりです(笑)
mupa0.jpg
ムーさん、もう少し離れよっか(笑)



ロジャーさんはモリモリと食べ続け・・・
sysy1.jpg
(↑一昨年の冬に撮影)


ずっと使用していたシェルターに入れなくなりました(笑)
sysy2.jpg
ロジャーさん・・・諦めよう・・・もうやだ〜(悲しい顔)



カメ吉は相変わらずサスケLOVEです揺れるハート

今年の夏はず〜とこんな感じでした(笑)
hr2.jpg
(今年の初夏に撮影)

すっかりサスケのストーカーです(笑)

hr3.jpg

サスケはちょっとウザったいみたいですねぇ(笑)

hr4.jpg

最近は冬眠準備に入っていて、ほとんどご飯も食べないのに・・・

hr5.jpg

こんな風に追いかけています。
カメ吉、元気だねぇ(笑)

それにしても、サスケぇ、ひと夏でずいぶん大きくなったなぁ・・・たらーっ(汗)


posted by カメネコ at 22:25| Comment(17) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

天気サイコー!

今日は朝起きたらちょ〜いい天気!!晴れ


さあさあ、みんな外行くよ〜!ダッシュ(走り出すさま)
king2.jpg
両手合わせて約2キロ、ハラヘリ女王ズ(笑)


ムーさんはおとなしーく手にちんまりと乗っているので楽ですが
ロジャーさんは強力に暴れるので、落とさないように必死です(笑)
重いし・・・(笑)


さあ、今日は庭で日光を浴びながらご飯ですよ〜揺れるハート
king6.jpg
やっぱり天気が良いと食欲が違います!(ムーさんはいつも凄い食欲ですが 笑)



ロジャーさんもムーさんもタンポポが大好きわーい(嬉しい顔)
king3.jpg
すぐに無くなってしまいます



ロジャーさん、どんどん前進(笑)
king5.jpg
ムーさん、こんなことでは負けません(笑)



庭の野草をもりもり食べまくります手(グー)
king4.jpg
なんかですね〜、ずっと食べてるんですよぉ、ムーさん・・・たらーっ(汗)

だっ、ダイエットはぁ〜・・・たらーっ(汗)(遠い目)



今日は風が冷たくなる4時くらいまで外で元気に過ごしました
tenki1.jpg
久しぶりの良い天気を、私もカメ達も満喫できましたわーい(嬉しい顔)



そうそう、ネコたちも気持ち良さそうでしたよ〜

ニッキーはバルコニーでご機嫌揺れるハート
nsu1.jpg


ポカポカで気持ちいいね〜るんるん
nsu2.jpg


ニッキーが幸せそうだと私も幸せだよ〜
nsu3.jpg
そーかいそーかい黒ハート

すっかり夏服に戻った日曜日でした黒ハート

posted by カメネコ at 18:59| Comment(17) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ゴーイング・マイウェイ

ロジャーさんの部屋でもムーさんは暴れていますたらーっ(汗)

mudo1.jpg

障害物を蹴散らしながら進んで行きますもうやだ〜(悲しい顔)

mugo1.jpg

うちに来たばかりの頃の、あの弱々しくてはかなげなムーさんが懐かしい・・・(泣笑)


こんな風なのでロジャーさんのことも平気で踏ん付けて行きますもうやだ〜(悲しい顔)

ザ・ゴーイング・マイウェイ・ムーさん・・・・(笑)



最近のロジャーさんは、怒らないように頑張っている感じがします目
rmu1.jpg
だいたいこの後ムーさんに踏ん付けられちゃうんですけどたらーっ(汗)


ムーさんの暴挙にも頑張って耐えていますたらーっ(汗)

rmu2.jpg

ムーさん、なんて言うか・・・・・・・とっても自由です(笑)

rmu3.jpg
頑張れロジャーさん! (こればっかりや・・・)




こちら、我が家でも1位、2位を争うかわい子ちゃんのアドリアーナ揺れるハート
mankawa.jpg



でもピクシーがそばに来ると、こんな顔になってしまいます(笑)
mp1.jpg

え〜、この顔を見ればお分かりかと思いますが(笑)、そ〜と〜イヤみたいですねぇ(笑)

理由は・・多分おバカが嫌いなんでしょう(笑)



あぁ゛、可愛いお顔がぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
mp2.jpg

ピクシーはあんまり分かっていないので、よく近付いて行って猫パンチを
くらっております(笑)
posted by カメネコ at 19:28| Comment(20) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

優しいロジャーさん

いっ、忙しい・・・

急に仕事が忙しくなってまいりましたぁたらーっ(汗)

はぁ〜、カメとネコに癒してもらわんと(笑)


庭やバルコニーではまあまあの関係になってきたロジャーさんとムーさんですが
ロジャーさんの部屋だけはまだロジャーさんの許可が下りていないようです(笑)
rroom1.jpg


ロジャーさんの目は真剣ですが・・・目
rroom2.jpg
ムーさんは・・・(笑)



がんばれ、ロジャーさん!(笑)
rroom3.jpg




今朝もこんな感じで、緊張感が漂っておりましたので・・・
real4.jpg




静岡ジャパンレプタイルズショーに行かれた方から頂いた「リアル・カメ」を
投入して、和んでいただくことにしました(笑)
real2.jpg
2カメとも興味津々目
デカいカメに囲まれて、こころなしか「リアル・カメ」怯えて見えます(笑)



あーっ! ムーさん噛み付いた〜!あせあせ(飛び散る汗)
real3.jpg



ムーさん、食べ物じゃないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
real6.jpg



あっ、ムーさん行っちゃった目
real5.jpg



ロジャーさんはとっても優しい顔で見つめ、ずーっとくっ付いていましたぴかぴか(新しい)
real1.jpg
小さい子に優しくしているように見えたロジャーさんでした黒ハート




今週は全員予防注射のために病院へ行ったので、お疲れ気味のネコ達。
jp1.jpg
キミ達も大変だったけど、全員を車に押し込んで連れて行く私も大変だったのだよ〜(笑)

posted by カメネコ at 23:24| Comment(19) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

嬉しい嬉しい

昨日に引き続き、今日も見事に(笑)天気予報が外れて
朝からと〜っても良い天気〜るんるん


天気が良いと、み〜んな幸せそうですわーい(嬉しい顔)


カメ吉もサスケも仲良くせっせと日光浴晴れ
pio8.jpg
カメ吉、ちょっと押され気味?(笑)



ムーさんも元気元気るんるん
pio9.jpg
今日も歩く歩くダッシュ(走り出すさま)


ロジャーさんは木漏れ日を浴びて気持ち良さそ〜ぴかぴか(新しい)
pio10.jpg


ポカポカだよね〜
pio11.jpg


風も気持ちが良いね〜
pio12.jpg


思わず眠たくなっちゃうよね〜
pio13.jpg
ロジャーさんはこのあとお昼寝タイムに突入〜(笑)



一方、難しそうな顔して私の顔を凝視していたピクシー
pio1.jpg


おっ?
pio2.jpg


おっ?! おっ?!
pio3.jpg


やっと思い出したかい?!
pio4.jpg
やっとかい〜 思い出してくれて嬉しいよもうやだ〜(悲しい顔)


ピクシーも嬉しい嬉しい揺れるハート
pio5.jpg


嬉しいね〜黒ハート
pio6.jpg


そのまましがみついて寝てしまいました眠い(睡眠)
pio7.jpg
もう、どこにも行かないよ〜ぴかぴか(新しい)

・・・しばらくはね(笑)


HPの方に、先日行ってきたモルジブ「ヴィルリーフ」の旅行記を
やっとアップできました〜

ついでに数年前に行った「ココパーム」も作ってみました手(パー)
amco.jpg
↑ココパーム

お時間がある方は是非見てみて下さい!
モルジブ、素晴らしいところですぴかぴか(新しい)



posted by カメネコ at 18:13| Comment(16) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ノンストップ・ムーさん

最近は朝晩ちょっと冷えますよね〜

晴れた昼間はまだ外で過ごしていますが、夕方前には家の中に撤収となります。

最近はロジャーさんもムーさんもネコ部屋で過ごす時間が増えてきました。

ムーさんは元気元気!
am2.jpg
ほわわ〜んっとして見えますが、かなりの暴れん坊なのです(笑)


ムーさん、落ち着いて〜!
am3.jpg


あっ、こっち来た目
am1.jpg


ぎゃーっ!食べられる〜!
am4.jpg


はい、バナナでも食べて落ち着いて!
am5.jpg
あら、余計興奮しちゃったかしら(笑)



一方、ロジャーさんはまったりと過ごします
rnb1.jpg
ネコとリクガメは求めているものが同じみたいで、
ネコ用品はロジャーさん達にも大人気です手(パー)



ロジャーさん、1人じゃ肌寒いのかな〜(笑)
rnb2.jpg



あ、ニッキー、ちょっとびっくり(笑)
rnb3.jpg
ロジャーさん、構わずどんどん入って行きます揺れるハート


やっぱりニッキーのそばは落ち付くね〜ぴかぴか(新しい)
rnb4.jpg

そろそろ、ロジャーさんがネコ達にベタベタくっ付く季節がやって来ます(笑)



カメ吉も冬眠の準備に入っているようです。
am6.jpg
サスケはまだ加温して越冬した方が安全ですよねぇ?
クサガメ初心者なので判断に悩みますね〜

posted by カメネコ at 23:37| Comment(17) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

思い出しました?

すっかり秋空ですね〜
人間的には過ごしやすくて最高ですが、カメ的には寂しい季節ですバッド(下向き矢印)


今年がんばってロジャーさん達に美味しい物を供給してくれたハイビスカスも
そろそろ最後の開花になりそうです。
mhyb3.jpg


ムーさんも大好きだよね〜。たくさんお食べ〜

はい2つ目〜
mhyb4.jpg


はい、あ〜ん黒ハート
mhyb2.jpg
ムーさん、あご、外れそうですよ。


そうそう、ちゃんと味わってね〜
mhyb1.jpg


これで来年まで食べれないかもしれないからね〜。分かってる??
mhyb5.jpg
分かるはずないよね〜(笑)
それにしても、ホントにキミは顔が可愛いねぇ、ロジャーさんと違って(ゴホォゲホォ)


もちろん、可愛い可愛いロジャーさんにもあげますよ〜(笑)

はい、あーん黒ハート
raan1.jpg


はい、2っつめ〜
raan2.jpg
この豪快な食べっぷりのロジャーさんが大好きよ黒ハート



じゃじゃーんぴかぴか(新しい)買って来ちゃいました〜
v3.jpg
モルジブ的カメグッズ〜ぴかぴか(新しい)



カメ灰皿、カメフック、カメエンピツ、カメTシャツ〜
v4.jpg


カメ栓抜き、カメスケール(カメがスライドします 笑)、カメドアストッパー
v5.jpg
カメ楊枝入れ、モルジブの硬貨もカメです揺れるハート


そして、シルバーのカメペンダントトップ〜!
v2.jpg

一方は裏側(腹甲)もあります(笑)
v1.jpg
手足もプラプラ動きます。かわええ〜



旅行から帰って来てから、ニッキーは私にベッタリです(私がベッタリ、とも言う 笑)
v6.jpg
愛いのぉ〜黒ハート黒ハート


一方ピクシーは・・・・
ap1.jpg
何か変な顔ですねぇ・・・

どうでしょう、この目・・・
ap2.jpg
ちゃんと思い出してますかねぇ(笑)




先日mayuchikiさんから、私のブログに連絡を頂きました。
また動物虐待の酷い事態になっているようです。

http://cocos.a-thera.jp/article/465401.html

私、気絶しそうになったので全部読めていませんがもうやだ〜(悲しい顔)
不幸な動物を救うために頑張っている方のサイトなので、
より多くの方に知ってもらいたくて協力させて頂きました。
posted by カメネコ at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

リベンジ

今朝は朝から良い天気だったので、早起きしちゃいました〜

・・・って、ピクシー・・・・
pgugu2.jpg
あぁ、朝から一気にやる気が無くなる姿です・・・(笑)


また寝ちゃった(笑)
pgugu1.jpg


平和です・・・・あまりにも平和です・・・(笑)
pgugu.jpg
ピクシーは放っておきましょう・・・・




えー、本日もロジャーさんとムーさんを一緒に食事させることにしました〜手(パー)

今日はロジャーさんの大好きな美味しい物をたくさんご用意手(チョキ)

さぁ、召し上がれ〜揺れるハート
pgugu6.jpg
取り合えず両者顔を見合わせましたが・・・・



ご飯に集中〜(笑)
pgugu7.jpg
2人とも大好きなハイビスカスから食べてますね〜


おやおや、ロジャーさんがムーさんのハイビスカスを見ています目
pgugu8.jpg


あ〜っ、ムーさんの食べてる〜(笑)
pgugu9.jpg
先日の仕返しでしょうか(笑)。ムーさんちょっとびっくり(笑)



他のハイビスカスを食べているムーさん。
ロジャーさん、また狙っています目
pgugu10.jpg
左:ロジャーさん  右:ムーさん


また、取った〜!
pgugu11.jpg
ロジャーさん、今日は気合が入っています!(笑)



おやおや、今度はカボチャですか〜目
pgugu12.jpg
左:ロジャーさん  右:ムーさん


おおっとー、ロジャーさんいきました〜!
pgugu13.jpg



顔をカボチャまみれにしながらも、奪い取りました(笑)
pgugu14.jpg
ムーさん、今日はロジャーさんの勢いに押されっぱなしですたらーっ(汗)



美味しいものがあると負けられないロジャーさん(笑)
pgugu15.jpg



苦労人、ムーさんも負けていません手(グー)
pgugu16.jpg



ムーさん、1人で残ったご飯を食べていますぴかぴか(新しい)
pgugu17.jpg
がんばれムーさん(笑)

ニッキーも陰ながら応援してるよ〜(笑)
pgugu18.jpg



今日は2匹ともお腹いっぱいわーい(嬉しい顔)
pgugu4.jpg
ロジャーさんも満足顔です。


お互い睨みあうことも無く、好きな場所に移動。

お腹いっぱいでご満悦なロジャーさん。足取りにも余裕が感じられます(笑)
pgugu5.jpg
ロジャーさんの後をムーさんも付いて行きます目


その後、こんな感じでお互いにまったり揺れるハート
pgugu3.jpg
今日はなかなか良い食事になりましたぴかぴか(新しい)

ロジャーさんが満足なら、平和のようですね(笑)



某旅雑誌でモルジブの案内文を読みました。

『小さい島にはふかふかのビーチに椰子の木。
透き通った海には波打ち際まで魚がやってくる。
物語に出てくるような理想の島は、自然が作り上げた地球の奇跡だ。
「ミケランジェロの絵を見た」とか「ピサの斜塔を見た」なんていう
ガイドブックの記述を追う旅はもうやめよう。
二度と同じ一瞬のない大自然に包まれた島で、時間に縛られず
”何もしない”理想の休日を過ごしてみよう』

ス・テ・キ〜黒ハート


と、いうことで、来週からモルジブに行ってきま〜す飛行機!
vilureef.jpg
1週15分の小さな島で"な〜んにもしない"をして来ます!

あっ、ウミガメを探して泳ぎ回る、だけはして来ます(笑)

しばらく日記はお休み致しますが、戻りましたらまたよろしくお願い致します黒ハート
posted by カメネコ at 16:21| Comment(20) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

もう秋なのに・・・

ムーさんが我が家に来てからもう3ヶ月以上経つのに
ロジャーさんはなかなかムーさんを受け入れてくれませんバッド(下向き矢印)


先週末も、ロジャーさんのいるバルコニーにムーさんを放してみました
quu3.jpg
ニッキーは無害です(笑)



どこからともなくロジャーさんが飛んできます目
quu2.jpg
相変わらずの睨み合いですバッド(下向き矢印)



ほらほらロジャーさん、そんな怖い顔するからムーさんがきゅーって
なっちゃったじゃないですか〜たらーっ(汗)
quu1.jpg



あ〜あ、また逃げちゃったバッド(下向き矢印)
quu4.jpg
いい加減、仲良くしてくださいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


冬はロジャーさんの部屋で同居してもらおうと思っていたけど
今年はまだダメそうですね〜
何か良い方法はないかなぁバッド(下向き矢印)困った困ったふらふら




こちらは通院でお疲れのニッキー
susu1.jpg
私の膝でお休み中です揺れるハート
また来週も通院だけど、頑張ろうね〜手(グー)
posted by カメネコ at 21:43| Comment(13) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

甘えてま〜す

うちに来た当初は、自分でお皿からご飯を食べていたムーさんですが・・・

最近、手で持ってくれるのを待つようになってきました目
munin1.jpg


そんな顔で見られちゃうと弱いのよね〜揺れるハート
munin2.jpg


はいはい、ちょっと待ってね〜
munin3.jpg
口開いてますよ、ムーさん(笑)



はい、どーぞ黒ハート
munin4.jpg


舌出てますよ〜
munin5.jpg
可愛いわぁ〜揺れるハート、でも1人でも食べてね(笑)



甘えてる、と言えばロジャーさんです目
roumum1.jpg

自分でも食べれるくせに、人を見ると甘えて待っています(笑)

roumum2.jpg
でも最近、持っててあげないと食べにくいご飯の場合、諦めが早くなってしまいました。
そんなことじゃダメだよぉ、ロジャーさんバッド(下向き矢印)

まぁ、お腹が空けば頑張って自分で食べるでしょう、ってコトで(汗)




えー、こちら、2階へ行くと美味しい物がもらえると思っているピクシーです。

必死にネコ部屋のドアを開ける特訓をしております(笑)
obakapixy1.jpg
もう、2〜3ヵ月頑張っておりますが、いまだ成功しておりません(笑)


なぜなら、左手でドア(内開き)を押さえてしまっているからです目

おバカなので、いつまでたってもその事に気が付きません(笑)
obakapixy2.jpg
外開きのドアだったら開いていただろうに、残念だったねぇ〜ピクシー(笑)

posted by カメネコ at 17:35| Comment(21) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

初対面

え〜、本日も暑くて脳ミソが溶け出しそうでーす!


サスケの身体が大きくなったせいか、はたまた太って体重が増えたせいか
去年まで脱走できたカメ池から脱走できなくなりました(笑)

なので、今年は終日野外のカメ池生活を送っています手(パー)

muttch.jpg
先輩のカメ吉の方が遠慮気味で、お気に入りの寝床も取られているようですたらーっ(汗)
がんばれカメ吉!手(グー)




ロジャーさんはニッキーに慣れ慣れで、いつもこんな感じです(笑)
tomato1.jpg
ニッキーの上でトマトを食べるロジャーさん。
ニッキーはちょっと迷惑顔バッド(下向き矢印)


ムーさんはどうかと、ニッキーに対面させてみることにしました手(パー)

ニッキー、ちょっといいかなぁ〜
mn4.jpg
お昼寝の邪魔してごめんね〜



ニッキー、ムーさんですよ〜
よろしくね〜
mn3.jpg


あはは、ムーさん見てます見てます目
mn2.jpg
ニッキー、またドカドカ乗られるんじゃないかと、緊張しているように見えます(笑)




ムーさん、まったくキョーミなーっし!(笑)
mn1.jpg
ニッキー、ホっとしてます(笑)

やはり、ネコとリクガメは無関心同士ということで、共存できるようですねわーい(嬉しい顔)




「ジョイ×2日記」のkobatyeさんのところで、頭に来る動物病院を知りましたので
私のブログにも載せさせて頂きます!むかっ(怒り)

こんな最低な動物病院を放置してはいけませんね!
一見素晴らししそうに見える広告に、誰も騙されませんように・・・

 多摩センター動物被害者の会
posted by カメネコ at 10:09| Comment(18) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

夏休みなので・・・

暑いし、夏休みで人間が家にいるしで、
ネコ達を家の中に全面解放しているわけなんですが・・・
(普段はネコ部屋で暮らしています)

食いしん坊のピクシーがうるさくて、ご飯もオチオチ食べていられません(笑)
pixohi1.jpg
その期待に胸を膨らませたような顔は何ですか?(笑)


あげないよ〜
pixohi2.jpg


あげないってばぁ〜
pixohi3.jpg
コラコラ、その手は何ですか(笑)


さっきご飯食べたばかりじゃ〜ん!
pixohi4.jpg

ついつい負けてあげちゃうんですよね〜たらーっ(汗)



横では相変わらずロジャーさんとムーさんがメンチ切り合ってますたらーっ(汗)
baya1.jpg
あ゙ーんっ!ご飯食べてる場合じゃなーい!がく〜(落胆した顔)



ご機嫌を直して頂くため、ロジャーさんはお庭でご飯揺れるハート
sotodeg1.jpg


ムーさんは1人のんびりおくつろぎのようです(笑)
baya2.jpg
雲ってきちゃいましたが、イナバうってますので気持ちが良いようですね揺れるハート
posted by カメネコ at 18:20| Comment(24) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

