2006年08月12日

かめ爺

今朝はニッキーに起こされていたロジャーさん。

nr1.jpg

ちょっと不機嫌です(笑)
nr2.jpg
でも美味しいものをあげれば、すぐにご機嫌になります(笑)



帰宅したらカメ池に大きなクサガメさんがいました目
kameji1.jpg
名前は「カメ爺」(笑)

なんでも、ご近所さんのおじいちゃんが道を歩いているこのカメさんを
保護したそうです。
リクガメだか水ガメだか良く分からないけど、とりあえず水に入れていた、
とのこと(←おいっ)

私がカメに詳しそうなので、何ガメか教えて欲しくて連れて来たそうです。

これはクサガメで水ガメだということ、ご飯はレプトミンをメインにあげることなどを
説明。

試しに乾燥エビをあげると、ものすごい勢いで食べまくりました(笑)
kameji2.jpg
お腹空いてたんだね〜目

なんか顔が大きいわぁ〜(笑)
年齢が分からないので何とも言えないけれど、もしかして「カメ婆」では?(笑)

我が家の「エロガメ」カメ吉が早速求愛しておりました〜(笑)
kameji3.jpg
カメ爺、それどころでなく、乾燥エビを食べることに必死!(笑)

とても人間に慣れているので、飼われていたのが逃げ出したようですね〜
拾ってもらって良かったね〜

でもこのカメ池、結構深いので、怖がって浅いところをウロウロ。
全く泳げないようです。

ちなみにうちのサスケは特訓の成果が出て、見事な泳ぎっぷりです手(グー)(笑)
swims.jpg
本来泳ぎが苦手なクサガメですが、練習すると泳げるようになるんですね〜


ご飯の泳ぎ食いも得意でするんるん
kameji10.jpg
予想以上の動きの良さで、カメ吉の分も食べちゃうので
ちょっと困ってます(笑)


「ケヅメリクガメのやよいちゃん」のともちゃんより「携帯変換バトン」を
受け取りました〜手(パー)
お題は「お」「よ」「ぐ」「か」「め」です(笑)


■あなたの携帯電話でのお題の変換候補、上位5候補を挙げよ。

「お」1.お迎え 2.お待ち 3.送って 4.お待ちして 5.おりますわ 
「よ」1.よ 
「ぐ」1.偶然 2.ぐるんぐるん 
「か」1.改札 2.可愛い 3.帰ります 4.カメ 
「め」1.珍しく 2.めちゃめちゃ 

携帯のメールはほとんど使わないので、ボキャブラリー少なっ!あせあせ(飛び散る汗)

■上に挙げられた各文字5候補から
それぞれ1つずつ選び、文章をつくれ。

「偶然 カメ めちゃめちゃ おりますわ よ」

わははははは〜わーい(嬉しい顔)、めちゃめちゃはいませんが
4匹ばかりおりますわよ〜(笑)

posted by カメネコ at 02:28| Comment(26) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

つづき

前回、ロジャーさんとムーさんの初対面の続きで〜す手(パー)


両者しばらく激しい鼻息のかけ合いを続けておりましたが・・・・
mr64.jpg
怒ったロジャーさんがとうとうムーさんの顔に噛み付こうとしましたふらふら


噛む直前に、横で待機していた私に引き離され、ちょっと怒られたロジャーさんバッド(下向き矢印)
mr65.jpg
ムーさんは恐れおののいて逃げて行ってしまいましたたらーっ(汗)


逃げるムーさんダッシュ(走り出すさま)、後を追うロジャーさんダッシュ(走り出すさま)
mr61.jpg


ムーさん速い!
mr62.jpg
ロジャーさん・・・・お、遅い・・・(笑)


ロジャーさん全く追い付けず・・・(笑)
mr63.jpg
その後ロジャーさんは「ま、今日のところはこの辺で勘弁してあげるわ!」
といった感じで何事も無かったかのように葉っぱを食べておりました(笑)



これで分かったこと・・・ムーさんはぽーっとしているけど走るのが凄く速い!
・・・それとも、ロジャーさんが凄く遅い・・・???(笑)



梅雨が明けて良い天気が続いています晴れ晴れ
カメ吉は相変わらずシャワーで遊んでいまするんるん
uhi1.jpg


何度も上がってきて、シャワーの中に飛び込んでいきますわーい(嬉しい顔)
uhi3.jpg


水流のジャバジャバ感が楽しいんでしょうね(笑)
uhi2.jpg
私もカメだったら間違いなく同じことするな〜(笑)



ネコ達はこの暑さの中、何故か重なりあって寝ていますたらーっ(汗)
mr66.jpg
こらこらホームズ・・・なんでそこに乗るかなぁ〜たらーっ(汗)
posted by カメネコ at 18:56| Comment(23) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

初対面!

今日は午後には天気が崩れ、雨が降ったりしましたが
午前中は「真夏!!」って感じの良い天気でした晴れ晴れ


ムーさんもすっかり我が家に慣れ、リラックスしてのんびりと過ごしていますぴかぴか(新しい)
dararin3.jpg
暑くっても食欲はあるのよね〜(笑)



あまりの暑さにネコもぐてぐて〜
dararin2.jpg
セ、セニーニャ、お股がだらしないですよぉ〜(笑)



あ〜あ、ロジャーさんも伸びてますねぇ〜目(笑)
dararin1.jpg
確かに、リクガメも伸びちゃう暑さだったよねぇ〜晴れ晴れ晴れ



あははっ、カメ吉には暑さなんて関係ないみたいだねるんるん
dararin4.jpg



さてさて、それではムーさんが来て検疫明けの約1ヵ月後、
6月の中旬にロジャーさんとムーさんを初対面させた時の模様をお伝え致します!


とりあえず、ロジャーさんの縄張り意識の一番低そうな庭で対面させてみることにしました手(グー)


仕切っていたブロックをどけてみましたぁ〜目ドキドキ
(奥:ムーさん、手前:ロジャーさん)
taike2.jpg
ムーさん興味深々! ロジャーさんちょっとビビリぃ〜(笑)



ムーさん、好奇心の塊となり近付いて行きます!
taike4.jpg
ロジャーさん、驚きから徐々に怒りへスイッチオ〜ン!



ムーさん、怖いもの知らずのようです〜・・・さすが年の功(笑)
(左側:ロジャーさん、右側:ムーさん)
taike3.jpg
ロジャーさん、完全にキレてます!!



あ〜あぁ、もう目が怖いですねぇ〜、危険ですねぇ〜がく〜(落胆した顔)
taike1.jpg
あらあら、ムーさんまで目がイっちゃってますよぉもうやだ〜(悲しい顔)


「対面」というより「対決」が始まる予感・・・・たらーっ(汗)
頭の中で「仁義無き戦い」のテーマソングが流れてましたよ〜(笑)

この続きはまた次回・・・(笑)
posted by カメネコ at 19:20| Comment(21) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

再開!!

皆様、お久しぶりでございます〜!
やっとこさ復活することが出来ました!!
心配してくださった皆様、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

いろいろありましたが、もう大丈夫です手(グー)
これからはまたのんびりと更新していきますので
お付き合いのほど、よろしくお願い致します(⌒_⌒)

ホムペの方もいろいろなところを少しずつ更新しておりますので
そちらもご覧頂けると嬉しいですキスマーク


我が家の動物達は相変わらずのんびり過ごしております(笑)


寝起きのムーさんです揺れるハート
あまりに可愛らしいので、ほわわ〜んと加工してみました
muu.jpg
ああ、らぶりーだわぁ黒ハート(←親バカ炸裂中)


カメ吉は・・・お腹が空いてるようですね(笑)
fuka1.jpg
毎日、朝と夕方にはこの場所でご飯待ちをしています。
梅雨の間も、雨が楽しいのか元気に泳ぎ回っていて、いつも腹ペコのようですわーい(嬉しい顔)



サスケもぐんぐん成長中!
sgo1.jpg
相変わらず落ち着きがありません(笑)


私の指をご飯だと思っているようです・・・たらーっ(汗)
sgo2.jpg
・・・あんた達って、ご飯にしか興味ないのかい?(笑)




ロジャーさんも相変わらずまったり&のんびりですわーい(嬉しい顔)
asaro1.jpg


まだ眠そうですね〜(笑)目
asaro2.jpg


ロジャーさん、おはよー手(パー)
asaro3.jpg


あ、目が覚めましたか??
asaro4.jpg
うっうっ、ロジャーさんまでご飯のことで頭がいっぱいなのねもうやだ〜(悲しい顔)
うへへ、でも寄って来てくれて嬉しい〜黒ハート(←やっぱバカ)


ネコ達もまったりと過ごしています。
nikkuku.jpg
ネコの寝顔って平和ですよね〜(笑)


アドリアーナです
manc.jpg
プライドが高くて、いつも他のネコ達に怒っていますが
寝顔は無防備で可愛いですねぴかぴか(新しい)


posted by カメネコ at 19:08| Comment(24) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

お風呂好き

ムーさんの朝はお風呂から始まります。
hoge2.jpg

あまりにも気持ち良さそうなので・・・
hoge3.jpg

ついつい長風呂になってしまいます(笑)
hoge4.jpg
ほらほらムーさん、首、もげそうになってますよ(笑)



湯加減はいかがですか?
hoge5.jpg

ふふっ、毎朝ほのぼのとした時間をありがとう揺れるハート



先日病院で太り過ぎを指摘されたムーさん目
hoge1.jpg
見事なボンレスハムでございます(笑)
丸々してて可愛いけど・・・(笑)

そりゃ1年間もレプカルフードのみで、狭いケージの中でじっとしてたら
不健康に太りますよね〜バッド(下向き矢印)
はぁ〜、ムーさん、ダイエット頑張ろうね手(グー)


あっ!そう言えばココにも太り過ぎのカメさんが!!
hoge.jpg
ロジャーさんは食べ過ぎですね目
もっと運動してください手(パー)



昨日、今日と天気が悪く、ロジャーさん達はずっと部屋の中で過ごしています。
hoge6.jpg
外に出れないと、とても暇そうです。
食後はすぐに毛布に潜って寝てしまいます眠い(睡眠)


私も暇なので、頂いたブローチをピクシーの頭にのせて遊んでいました。
hoge7.jpg
ピクシー、怒ってる?(笑)
posted by カメネコ at 23:28| Comment(31) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

KDS&カメ休暇

行って来ましたKDS!

ヘロヘロになること間違いなし!ってことで、本日はカメ休暇〜(笑)
2次会へも参加し、帰宅は9時を回っておりました。
いやぁ、楽しかったですわーい(嬉しい顔)


KDSでの戦利品
kds2.jpg
おーい!貰ったものばっかりじゃーん!(笑)

NANAさん、いちまろさん、つぐみさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

KDS会場でお話しできた皆様、ありがとうございました!
そして2次会参加の皆様、遅くまでお疲れさまでした〜
思いっきりカメ話ができて、とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)



今朝のロジャーはニッキーに無理矢理起こされておりました(笑)
kds1.jpg
ロジャーさん、おはよ〜手(パー)


午後からはカメ休暇日和となりまして、早速2カメを庭へ晴れ
kds3.jpg



ロジャーさんは何か気配を感じているようです・・・
kds4.jpg


ロジャーさん、疑惑の眼差し(笑)
kds55.jpg
あぁ゙〜、2週間後の対面が恐ろしい〜たらーっ(汗)



ムーさんもな〜んとなく気配を感じているのかな?
mho5.jpg
成長線が真っ白ですね〜
たくさん日光浴して、ロジャーさんのような色になろうね手(グー)



こちらはとても平和な水ガメズ
kds6.jpg


サスケも今日は1日バルコニーで過ごしましたるんるん
mho6.jpg


太陽が気持ち良さそうですね晴れ
mho7.jpg


もっと早くブログのアップをしたかったのですが、2カメストーカーをしていたら
遅くなってしまいました〜
ことら隊長、すみませ〜んたらーっ(汗)



posted by カメネコ at 17:53| Comment(24) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ムーさん豹変

それはそれは大人しくて、ぽわわ〜んとしていたムーさん
ご飯を置いても、しれっと無視していたのに・・・

mho2.jpg
目が真剣!

mho1.jpg

庭で少しの野草以外全く食べようとしなかったムーさんとは大違い!

mho3.jpg
モリモリ食べています手(チョキ)


庭に出すとガンガン歩き回るようになりました
フンも当初のふやかしたフードのような不健康なものでなく
繊維質たっぷりのしっかりとしたものになりました手(グー)

ずいぶんとこの環境に慣れてきたのと、ロジャーさんとの隔離期間に
駆虫もしておきたいので、今日、ムーさんを病院へ連れて行きました。
ho2.jpg
爪もだいぶ伸びているので、切ってもらいましょ〜目


ムーさんの後ろ足の爪が伸び過ぎて巻爪になっていました。
このままでは足が正常に機能せず歩行障害になってしまう、ということで
深爪気味に切られましたがく〜(落胆した顔)
ho3.jpg
爪の先の方まですでに血管が通ってしまっていたので、血が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)


ムーさんも石になって必死の抵抗たらーっ(汗)
3人がかりで足を引っ張り出されておりましたバッド(下向き矢印)
ho1.jpg
お可哀想〜もうやだ〜(悲しい顔)
良く頑張ったね、ムーさん

でも虫はいなかったので、駆虫の必要はありませんでした。
約2週間後にはロジャーさんとの対面ですぴかぴか(新しい)



最近ロジャーさんは部屋で寝て、朝になったら勝手に起きてきます。
mho9.jpg

ロジャーさんは早起きになり、私の手間は2倍になり、で
ロジャーさんのご飯待ち時間が長くなってしまいましたたらーっ(汗)

mho4.jpg
ごめんごめん、もっと早く起きるよ〜、ってか、
もっとゆっくり寝ててぇ〜手(パー)



今日はニッキーがロジャーの部屋に遊びに来ていて、
私達がムーさんの病院へ行っている間、ずっと2人っきりで過ごていました揺れるハート
suya.jpg
ニッキーには安心してロジャーさんを任せられますねわーい(嬉しい顔)


ネコ部屋ではホームズがテレビを見ています(笑)
hms.jpg







posted by カメネコ at 22:24| Comment(14) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

お気に入りの場所

良いお天気が続いてますね〜晴れ

おかげで毎日カメさん達に日光浴をさせてあげれます手(チョキ)

ロジャーさんもムーさんもそれぞれお気に入りの場所を見付けたようでするんるん


ロジャーさんは大きい壺
mu5.jpg
ロジャーさんは壺の中の土を掘り堀りするので、いつも泥だらけになってしまいます(笑)


ムーさんは小さい壺
mu4.jpg
小さなムーさんにはぴったりサイズですね黒ハート


カメ吉のお気に入りの場所はレンガの上でするんるん
n4.jpg
日光が気持ちいいねぇ〜晴れ


最近のピクシーのお気に入りの場所は2階のリビングです。
勝手にドアを開けて出て行きそうなので、「ピクシー止め」の掃除機が
ドア付近に置かれています(笑)

ネコの天敵「掃除機」に果敢に挑む弱虫のセニーニャ目
soji.jpg
我が家の1番の弱虫なんですが・・・・


やっぱセニーニャには無理かなぁ(笑)
soji1.jpg
腰が引きまくってます(笑)



ちょっと暇だったのでニッキーを書いてみました。
n1.jpg
本物はもっと可愛いんだけどなぁ〜


勢いがついたので本家NIKKIを書きなぐってみました。
n2.jpg
若かりし頃のNIKKI揺れるハート
いかがですか?こたつははさん(笑)


力尽きました・・・
n3.jpg
ゴメンよカメ吉、サスケ・・・(笑)

posted by カメネコ at 20:52| Comment(26) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

嬉しかったこと

今日、嬉しいことがありましたぴかぴか(新しい)

ムーさんが「プシュ〜!」と怒ったんです。


リビングでムーさんなりに居心地の良い場所を見付けていたようです。
ムーさんを移動させるために持ち上げた時、プシュ〜っと「嫌だ」という「意思」を示してくれました。

今までは、頭を触っても持ち上げても手足もだらんとさせたまま、
床に置いても歩き回る事もなくただぼーっとしていて
まるで無反応だったんですバッド(下向き矢印)

おそらく長いあいだ身動きのとれない狭い場所にいて、ご飯も自動的に同じ物が出てくるし、思考停止状態にあったのかもしれませんね。


muho.jpg
リビングの床暖房の上でくつろぐムーさん


最近はだんだんと手足に力が入り、何かに興味を持って動き回るようになりました。


今日は午後に薄日が差してきたので、庭に出してお散歩できました晴れ曇り
mu3.jpg
見上げるお顔がお可愛い〜黒ハート



ロジャーさんはネコ部屋でニッキーに甘えています。
az.jpg
ロジャーさ〜ん、私に甘えてちょーだいってばぁ〜失恋



念願のキャットタワーが届きました!
mu6.jpg

ピクシーがやたらに喜んでいますね(笑)

mu7.jpg

ネロの入院中に注文していたのですが、間に合いませんでした。
でもネロのことだから、1番上に陣取ってみんなをチェックしてるよねぴかぴか(新しい)


1番下はロジャーさんのシェルターにもなります。
2].jpg

早速チェックに余念がありませんね(笑)

2]1.jpg

なかなか良いでしょ? ロジャーさんるんるん

posted by カメネコ at 17:56| Comment(24) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

大台

昨日、ロジャーさんの身体測定をしました。

甲長17cm、体重1022g

とうとう1sを超えました手(チョキ)
zut.jpg
ロ、ロジャーさん、ダイエットの成果は???たらーっ(汗)

脂肪が減って甲羅の厚みが増してくれていれば良いんですけど〜手(グー)

ホルスって最高27cmくらいと聞きますが、そんなに大きなホルスって
見たことがありませんね〜目
どこかで大きなホルスちゃんを見た方がいたら、教えてくださいひらめき



ロジャーさんのNEWシェルターですが、ロジャーさんが堀り掘りするので・・・
sbo1.jpg
こらこら・・・たらーっ(汗)


すぐにこんなありさまに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
sbo2.jpg


なので、フェレット用のベッドを被せて、中に潜れるようにファーやタオルを詰めてみました。

ロジャーさん、お試しを・・・目
sbo3.jpg
つれないわ〜バッド(下向き矢印)



ピクシーです猫

おバカです(←失礼)
obaka1.jpg

ネコは1日16時間くらい寝ます眠い(睡眠)(ロジャーさん並み)
しかし、ピクシーはちっとも寝ません(笑)
いつも1人ウロウロウロウロウして、いたずらするものを探しています。

怒られても怒られても、すぐに忘れてまたいたずらをします。

でも、とっても愛嬌のある可愛いヤツです揺れるハート
obaka2.jpg
おバカでも可愛いよ黒ハート

posted by カメネコ at 23:05| Comment(20) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

いつも一緒

ニッキーです揺れるハート
nikki7.jpg
ネコを越えてます(笑)
「こんな可愛い生き物、他にいな〜い!」ってくらい可愛いです(笑)


血だらけで死にかけていたところを保護しました。
他のネコ達と違って、保護した時にすでに少し大きくなっていたので
(他のネコ達はみんな子猫の時に保護)
辛かった記憶が残っているのかもしれません。
誰に対しても何に対してもとてもとても優しいネコです。

抱っこが大好きです(ネコなのに)

ご飯も私のひざの上です揺れるハート
nikki0.jpg


移動するときも一緒です(笑)
nikki6.jpg
完全に身体を預けます。まるでぬいぐるみのようです(笑)


最近では、私が仕事から帰るまでご飯を食べずに待っているので
少し痩せてしまいましたバッド(下向き矢印)
昼も夜も食べずに待っています。(他のみんなは1日2食です)
なので私と一緒の夜ごはんの1食しか食べませんバッド(下向き矢印)

ニッキー、待っていなくていいんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



こちらは、私がいなくてもモリモリご飯を食べているロジャーさん(笑)
ロジャーさん、最近天気が悪いからって全然動いてないでしょ〜目

今日のご飯はさっき食べたチコリ(水分補給)だけだから手(パー)
nee1.jpg



いそいそとご飯の催促をするロジャーさん(笑)
nee0.jpg
いや、本当だから・・・


すっかりいじけるロジャーさんバッド(下向き矢印)
nee2.jpg
太り過ぎは身体に悪いんだよぉ
ロジャーさんのためなんだからぁ(笑)


ロジャーさん、フテ寝ですか?(笑)
nee3.jpg


最近出番の少ないサスケです。
nee4.jpg
先週末の写真です。
外に出してもらってご機嫌ですねわーい(嬉しい顔)

posted by カメネコ at 23:03| Comment(18) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

今日も雨

毎日毎日雨ばかりです〜雨

これから梅雨が来るというのに・・・バッド(下向き矢印)

でも気温は高くなってきたので、ロジャーさんの目覚めが早いです。

朝6:00、ロジャーさん、もう起きてるの〜目
oha1.jpg
夏以外はガラスケージの中のペット用コタツで寝ているロジャーさん。



はーい、じゃあ、部屋に出すよ〜
oha2.jpg



ついつい両腕が伸びてしまうロジャーさん(笑)
oha3.jpg
あぁ、重い・・・たらーっ(汗)



今日も雨ですよ〜バッド(下向き矢印)
oha4.jpg
外に出れないけど、我慢してね(涙)



カメ吉さんも今日は日光浴できないね〜バッド(下向き矢印)
雨ばっかりで嫌だね〜雨
oha5.jpg
カメ吉さんはなぜか笑顔ですね(笑)



こちらはいつものご飯待ちのネコ軍団。
ネロも一緒にご飯待ちしてますねわーい(嬉しい顔)
oha6.jpg
カメネコ母、必死です(笑)

posted by カメネコ at 22:58| Comment(16) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GWもあと1日

今日はGW最後のお天気らしいので、朝からカメを満喫しました〜

ロジャーさんの庭も雑草(ごはん)ぼーぼーでーす(笑)
zen1.jpg
おかげで最近のロジャーさんのご飯代はゼロです手(チョキ)
助かるぅ〜(笑)



ロジャーさんが登って危ないので、柵を木製の物からレンガに換えました。

ロジャーさんは相変わらず頑張っておりますが(笑)、
小さなトカゲさんを発見目
soto2.jpg


この庭で生まれ育ったみたいですね。
人間を怖がりません揺れるハート
soto1.jpg
可愛いのぅ〜黒ハート
でも、この庭から出たら人間からは逃げた方がいいですよ〜(笑)手(パー)




カメ吉さんの池に緑が無くて寂しいので・・・・
midori0.jpg


水草をたくさん買って来ましたるんるん
midori.jpg
浮かないようにガラスの入れ物に入れて石で重りをしました。


カメ吉さん、どうですか〜目
midori1.jpg
あ、お食事中でしたね目


でも緑があると見た目もさわやかですねるんるん
カメ吉さんも気に入ってくれたようで、夜は水草に絡まって寝ていました眠い(睡眠)




えー、本日のお昼ご飯はピザでーす。
pizza1.jpg


ネコ部屋でご飯を食べるのは一苦労です(笑)
pizza.jpg
強引なのはピクシー。
しつこいのもピクシー(笑)
posted by カメネコ at 01:08| Comment(19) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

旅とネロ

行って参りました〜

まだボケボケの頭に、メタリカやモトリーでガツンと気合を入れながら
約6時間かけて目的地に到着〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回の宿泊先は長野県の「石苔亭いしだ」という旅館。
http://www.sekitaitei.com/

温泉嫌いの私達なので(笑)、旅館に泊まるのは初めてです。

tabi3.jpg

ほほ〜う、これが旅館ですか〜目

tabi4.jpg

プライベートな庭園も付いています。
G.W直前にネットで探した宿ですが、とってもグーです手(チョキ)

tabi5.jpg

なにせ温泉が嫌いなので、部屋にお風呂があることが絶対条件(笑)

半露天風呂でとっても気持ちいい〜♪

tabi6.jpg


すごい偶然なんですけど、部屋の近くの庭にリクガメがいました!

tabi7.jpg

ゾウガメのリクさんとヒョウモンのサクラちゃんです黒ハート

tabi2.jpg

若旦那のペットだそうです。いい人です。

tabi8.jpg

まさか、宿泊先にリクガメがいるとは!
も〜っ、心ウキウキ体はソワソワ揺れるハート
せっせとリクガメの庭に通う私達でありました(笑)

リクさんがどこにいるか分かりますか?
tabi9.jpg

リクガメさん達に後ろ髪を引かれながら、次の宿に出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


2泊目は小淵沢の「リゾナーレ」というホテル。
http://www.risonare.com/

ここもネットでG.W直前に取れた宿です。
tabi11.jpg

どの部屋も広くて凝ったデザインのようです。

tabi10.jpg

ホテル内の敷地にヨーロッパのような街並みの回廊があり、
ちょっと外国に来たような雰囲気でした。
tabi12.jpg


帰宅するとネコ達は大歓迎わーい(嬉しい顔)
tabi1.jpg

ロジャーさんも寂しかった〜???
tabi13.jpg

何事もなくスタスタと通り過ぎるロジャーさんでありましたもうやだ〜(悲しい顔)


ご報告!!

ネロが今日退院しました!

okaeri.jpg

思っていたよりも元気で、部屋の中を歩き回っています手(グー)

ただ癌という性質上、この先も転移する可能性は高いそうです。
月に1度の検診は欠かせません。
ネロの寿命が先か、再発が先か、といった感じですが、
残りの人生を幸せに過ごせるよう、私達も頑張ります手(グー)












posted by カメネコ at 22:22| Comment(15) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

休日はいいなぁ〜

今日は仕事が休みで、なかなかの良い天気晴れ

みんなで太陽の下へGO〜るんるん

カメ吉の食欲もだんだんと出てきましたわーい(嬉しい顔)
abro.jpg


ロジャーさんも庭で遊んでいますが・・・

goron0.jpg


こらこらロジャーさん!
危ないですよ〜!
goron33.jpg


ロジャーさん、頑張ってます(笑)
goron44.jpg
どうしても向こう側へ行きたいのね〜たらーっ(汗)



ロジャーさん、落ちました(笑)
goron11.jpg


ロジャーさんのお腹、久しぶりに見たなぁ〜目
goron22.jpg
写真撮ってないで、早く助けろって?(笑)
でも、逆さのロジャーさんも可愛いなぁ〜(笑)



ピクシーもバルコニーでご機嫌でするんるん
goron55.jpg



今夜はお祝い事で、みんなで外食をしたわけですが、
注文したメニューを見て戦々恐々・・・たらーっ(汗)
zen2.jpg
「デザート」の後に「土鍋ごはん」・・・・バッド(下向き矢印)

デザートをおかずにご飯・・・?
うーむ・・・・たらーっ(汗)





posted by カメネコ at 23:19| Comment(21) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

朝の日課

私の朝はロジャーさんと共に始まります晴れ


ロジャーさんの寝起きはいつもこんな感じ(笑)
dara1.jpg



目が覚めてお腹が空くと、隣に座っている私の膝の上に
いそいそと登って来ます揺れるハート
aass1.jpg



そして朝ごはんタ〜イムるんるん
aass2.jpg
ロジャーさん、足、足!(笑)
 


ロジャーさんは食べっぷりがもの凄いので、
いつも顔中葉っぱだらけになってしまいます(笑)
aass3.jpg
顔が気持ち悪そうですね(笑)




ティッシュで拭き拭き黒ハート
aass4.jpg
普段は顔の周りを触られるのを怖がりますが、この時だけは平気ですわーい(嬉しい顔)



食後はしばらく膝の上にロジャーさんは居てくれます。
そのまま「ロジャ〜黒ハート」と名前を呼びながら甲羅をナデナデしていると
必ず尿・尿酸・フンの3点セットをしてくれます。
おりこうさんです黒ハート


以前は朝ご飯も食べず、大慌てで出掛けていた私に、
ロジャーさんがくれた朝のまったりゆったりとした時間ですぴかぴか(新しい)


その後、ネコ部屋のネコ達に朝の挨拶をしてから仕事に出掛けます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

「おはよぉ〜手(パー)

・・・・たらーっ(汗)
みんななんで整列してるの?(笑)
0418.jpg
そっ、それでは皆さん、行って来ま〜す手(パー)


今日はとってもいいお天気でしたね〜晴れ

カメネコ母がロジャーさんをお散歩させてくれましたるんるん
04181.jpg
良かったね、ロジャーさんわーい(嬉しい顔)
posted by カメネコ at 22:19| Comment(16) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

その後

今日は病院でネロに会って来ました。

思っていたより元気で、先生に対して相変わらず
「ニ゙ャーっむかっ(怒り)!!」「シャーっexclamation」と威勢良く怒っていました(笑)

退院はまだ先ですが、術後の回復は順調のようです。
ネロ、明日また会いに行くからね〜手(パー)


今日はなかなかいい天気でしたが、風が強く冷たいので
ロジャーさんは外へは出せませんでしたバッド(下向き矢印)

暇そうなので、またネコ部屋へ連れて行くことに。


ほらほらロジャーさん、またそんな所に入って歩いてないで
ネコ部屋に行くよ〜!
noso.jpg


ご飯待ちのネコ達に混じって、ご飯を待つロジャー(笑)
goha.jpg
ロジャーさんのご飯はこっちですよ〜


しばらくするとロジャーさん行方不明たらーっ(汗)


おかしいなぁ〜、このカゴに入ってたのに・・・
もしや、セニーニャ、踏ん付けてない???目
goha2.jpg


セニーニャ、ちょっとどいて〜目
goha3.jpg


あっ、やっぱいた!
goha4.jpg

こらこらセニーニャ・・・・
goha5.jpg


寝てるし・・・(笑)
goha1.jpg
セニーニャは気持ち良さそうだし、ロジャーさんも動じてないみたいだし
このままでいいか〜(笑)
posted by カメネコ at 18:14| Comment(19) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ご報告

ネロの手術が成功しました!!

そして、ゆ〜っくりゆ〜くりですが目が覚めて来ているようです!!

多分、もう大丈夫でしょう!!

(病院へ行く前のネロ↓)
yata0.jpg

少なくとも2〜3日は入院が必要とのことで、今日は会えませんが
明日からの体調次第では面会も可能とのこと!

かなり大きく切ったようなので、抜糸が終わるまで油断できませんが
早く元通りの強気のネロに戻って欲しいです手(グー)


セニーニャ、ネロ頑張ったよ〜!!
yata2.jpg
テンションの高い飼い主につられてテンションの高くなったセニーニャ(笑)


ロジャーさん、ネロやったよ〜!
yata1.jpg
す、すいません、おネムの時間でしたね(笑)


ネロを応援してくださった皆様、一緒に祈ってくれた皆様、
本当に本当にほんと〜にありがとうございました!!

やっとゆっくり眠れそうです〜眠い(睡眠)
posted by カメネコ at 19:10| Comment(21) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

みんなで日光浴

ネロは元気です手(グー)

最近、ロジャーさんを寒い日の日光浴用の箱に入れておくと
ネロが入って来ます。

nro2.jpg
ロジャーさんは狭くなったので、ちょっと怒ってますが・・・(笑)

みけさんにロジャーさんを「幸福のカメ」と言っていただいて、
何となくそんな風に思えてきましたわーい(嬉しい顔)

nro1.jpg
ロジャーさん、ネロをよろしくね!
あ〜、ありがたやありがたや〜


今週もまたカメネコ夫はカメ吉の池掃除手(グー)
soto6.jpg


掃除中は庭でお散歩です。
soto9.jpg
でも、陸場は苦手みたいです目
ずっとジタバタしてます(笑)


もちろんロジャーさんも一緒にお散歩です。
昨年たくさん蒔いたタンポポがニョキニョキ生えてきましたわーい(嬉しい顔)
soto7.jpg


カメ吉は水を入れる時のシャワーが大好きるんるん
soto5.jpg

楽しそうだねわーい(嬉しい顔)
soto3.jpg


ロジャーさんはその後も庭で日光浴を楽しみました〜揺れるハート
soto8.jpg


posted by カメネコ at 19:17| Comment(18) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

どんよりでまったり

週に1度の貴重な休日なのに、なんで雨なんだーバッド(下向き矢印)

仕方なく今日は部屋の中でまったりです。

サスケがお散歩中にロジャーさんにぶつかりました目
kya1.jpg

すごい勢いで逃げていくサスケ(笑)
kya2.jpg

kya3.jpg
そんなに逃げなくたっていいじゃないね〜、ロジャー(笑)


ロジャーが暇そうなので、ネコ部屋に連れて行き
今日は1日ネコ達と一緒に過ごしました。
kya7.jpg
ロジャーさんを抱っこして、ウキウキな私黒ハート


天気が悪いのでネコ達もまったりです。
kya4.jpg
う〜ん、キミ達はなんて可愛いんだ〜黒ハート


kya5.jpg
えーっと・・・、かっ、可愛いですよ!


こちらは、いたずらばかりするので
天敵(掃除機)で金縛りにあわされているピクシー。
kya66.jpg
こうすると10分くらい動けなくなります(笑)

posted by カメネコ at 18:00| Comment(19) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

