2007年08月08日

うちの子になりました

昨日の夜、小さな水槽に入れられたカメ爺がやって来ました。

「カメ爺を頼みます」

kj1.jpg

ということで、
昨日から「カメ爺」(カメ婆ですが)はうちの子になりましたので
よろしくお願い致します〜ぴかぴか(新しい)

kj2.jpg

実は、楽しそうに池で泳ぎまわるカメ爺を見てからというもの、
毎日カメ爺のことが心配で心配で・・・

ご近所さんと会う度に「カメ爺〜カメ爺〜」って言ってたんですよね(笑)
「いっそうちの子に!」なんて思っていたぐらいでしたが、
よその家のカメを「ください」とも言えないし(笑)

kj3.jpg

そうしたら・・・
「あの〜、ご迷惑じゃなかったら貰って頂けませんか・・・?
先日泳いでる姿を見たら、今の状態が不憫で不憫で・・・」

・・・・ひらめきひらめきひらめき!

と、こんな感じでした(笑)


食べるのはまだまだヘタですが、泳ぎはなかなかの上達ぶりです〜!
kj4.jpg

てっきり昨年の夏に拾ったんだと思っていたんですが、
どうやら拾ってから10年近く飼っていたそうです。

「たかがカメために環境を整えたりする気はない」けど
「狭い水槽に入れておくのは可哀想だと感じる」というのが
本音みたいですねバッド(下向き矢印)

世の中、カメの扱いって大半がそんな感じなんでしょうね。
ちょっと寂しいな。


今日のカメ爺、元気に泳ぎまわり、ご飯をたくさん食べ、
日光浴もちゃんとしていますわーい(嬉しい顔)
kj5.jpg

でもなんか混雑してますねぇ(苦笑)

kj6.jpg
陸場の拡張が必要のようです手(グー)(笑)




ロジャーさんとムーさんは元気いっぱいです♪
ji5.jpg
庭の雑草が伸び放題〜〜ほほほほほ〜〜(←現実逃避中)





最近のピクシーはリビングで寝起きをしています。
ji14.jpg
おはよーさん猫


のんきでいいねぇ〜
ji14.jpg


おはよ〜手(パー)ってば〜
ji16.jpg
足で挨拶ですかい!(笑)


まあいいや、可愛いから(笑)(笑)
ji17.jpg
posted by カメネコ at 12:57| カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

カメ爺ふたたび

梅雨が明け、朝から良い天気の日が続いています晴れ

ji4.jpg
最近は、朝からネコたちがバルコニーでゴロゴロしています。


セニーニャもご機嫌いい気分(温泉)
ji13.jpg
まだ鼻水が止まりませんバッド(下向き矢印)



ピクシーも来ています猫
ji30.jpg
相変わらずおバカです。


おはよう〜、ピクシー手(パー)
ji31.jpg
暑そうだね〜晴れ


うはは、のん気です(笑)
ji32.jpg



カメもいます(笑)
ji11.jpg
こちらも相変わらずです(笑)(笑)

ムーさん、いい加減ロジャーさんの顔に慣れたら?(笑)




アドリアーナはリビングで朝の光を浴びています晴れ
ji12.jpg
朝からのんびりとした空気が流れています〜ぴかぴか(新しい)




ムーさんは暑くても絶好調〜グッド(上向き矢印)
ji36.jpg
食欲は衰えを知りません手(グー)



ロジャーさんはちょっとバテ気味バッド(下向き矢印)
ji25.jpg
庭に出すと、とりあえず潜ってしまいます(笑)



暑い日中はほとんどお昼寝してますね〜眠い(睡眠)
ji24.jpg
へへへ、寝顔が可愛いわぁ黒ハート



一昨日の夕方、仕事から帰ると「カメ爺」が池に居ました目
(2006年8月12日の日記参照)
ji7.jpg
カメじぃ〜、久しぶりだねカメじぃ〜、元気だった?カメじぃ〜手(パー)

ご近所さんの親戚が旅行に行くので、また預かっているそうです。


お腹がペコペコなのか、ご飯をあげてもあげてもひたすら食べまくるカメ爺(笑)
(ご近所さんにカメ爺だけ預けてご飯は預けていかなかったそうです。何でだーっ!)
ji28.jpg
カメ吉ともサスケとも全然喧嘩もしないし、せっかくなので
このまま一晩うちの池に入れておいたらいかがですか?と提案。

ただ、相変わらず泳げないので、どこで寝るのかがちょっと心配ではあったのですが・・・
深いところに連れて行くと「きゃーっあせあせ(飛び散る汗)」と浅いところに逃げちゃうのでたらーっ(汗)

様子を見ながら池で寝かせてみることにしました目

(夜、様子を見に行くと、ちゃーんと深いところに潜って寝ていました眠い(睡眠)
カメ爺、よく潜れたね、えらい!)



翌日仕事から帰ってきたら、まだカメ爺は池に居ました。


それが凄いんですぴかぴか(新しい)
たった1日で、あんなに深い場所を怖がっていたカメ爺が
水の底をスイスイ泳いでいましたぴかぴか(新しい)
ji6.jpg
(昼間、サスケと仲良く日光浴/カメネコ母撮影)

日中はカメ吉と追いかけっこをしたりして遊んでいたそうですぴかぴか(新しい)
リクガメと違って水亀ってなんてフレンドリーなんでしょう!
ロジャーさんとは大違い・・・(笑)

ご飯をあげると、下手な泳ぎで一生懸命食べている姿に
胸が熱くなりました。


その後、飼い主がカメ爺を迎えに来たのですが、
なんと、池の底に隠れてしまって出てこようとしません。
飼い主が持ってきた水槽を見ると、それは何??と思うぐらい
小さな水槽(30cmくらい)。
陸場もシェルターも無し・・・
昨年、飼い方を教えたのに・・・

そりゃ、イヤだよね、カメ爺も帰りたくないよね(涙)

その小さな水槽に入れられてもがいているカメ爺を見送りながら
とてもとても切なくなってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いつでも遊びに来るんだよ〜・・・カメ爺もうやだ〜(悲しい顔)
(今日はしんみりと終了・・・)



posted by カメネコ at 16:42| カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

それぞれ

最近は雨ばかりでつまらないですね〜雨

なので、ちょっと前にサスケを遊ばせた時の写真を少々(苦笑)


うちのカメさんはバルコニーに出すとみんなすぐに家の中に入りたがるんですよねぇバッド(下向き矢印)
haru3.jpg
この後、サスケ、落ちました・・・(笑)



サスケは滅多にネコと会わないので、ピクシーが怖いみたいです(笑)
haru4.jpg
ニッキーのことは怖くないみたいなんですけどね〜



すごい速さで逃げて行きますが・・・・
haru5.jpg


そっちにもネコがいるんだな〜(笑)
haru6.jpg
ガサゴソしているサスケの動きは、ネコにとっても興味津々みたいでした(笑)

「遊ばせた」というより「遊ばれた」サスケでしたね(笑)





こちら、雨で外に出れず暇で仕方ないロジャーさん。
hn1.jpg
ロジャーさんの部屋の隅にはネコのぬいぐるみが置いてあり、
その付近はロジャーさんのお気に入りの場所になっています。




いつものようにロジャーさんはお気に入りの場所に向かいましたが・・・
hn2.jpg
今日はそこにニッキーが寝ていました眠い(睡眠)




ロジャーさん、ニッキーに気が付いたようですね〜(笑)
hn3.jpg
そのバスタオルの上がロジャーさんの定位置なんだよね〜




ニッキーはその場所を譲る気はないみたいですね〜
hn4.jpg
ロジャーさん、ウロウロ(笑)




場所取りに負けたロジャーさん、仕方なく籠に頭を突っ込んでフテ寝です(笑)
hn5.jpg
身体が大きくなりすぎて、このお気に入りの籠にも入れないロジャーさん(苦笑)



その頃ムーさんは・・・
kasa.jpg
リビングで暴れてます(笑)



ホラホラ、暴れすぎですよ〜、ムーさん(笑)
kasa1.jpg
どうやってひっくり返ったのかなぁ〜たらーっ(汗)

posted by カメネコ at 23:13| カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

私も脳内メーカー

皆さん「脳内メーカー」で遊んでいらっしゃるようなので
私もやってみました(笑)


まずはロジャーさんから。
%A5%ED%A5%B8%A5%E3%A1%BC.gif

うんうん、友達想いのええ子やなぁ〜ぴかぴか(新しい)




お次はニッキー。
%A5%CB%A5%C3%A5%AD%A1%BC.gif

あぁ、ニッキーもなんてええ子なのぉ〜!ぴかぴか(新しい)
まるで天使のようだわぁ〜ぴかぴか(新しい)

2人とも友達のことを思いやっているから、こんなに仲良くできているのね〜ぴかぴか(新しい)
www102.jpg
美しき友情だわ〜!!





えーっと、お次はムーさん。
%A5%E0%A1%BC.gif

あら?何か怒ってます??
ご飯が足りないのかしら?
しかも何か企んでるみたいだし・・・(苦笑)





次はピクシー・・・・・
%A5%D4%A5%AF%A5%B7%A1%BC.gif

うっ、おまえってやつはぁ・・・
うちで一番がめついからなぁ〜・・・
やっぱりなぁ〜・・・





次は私〜。
www100.jpg

うわぁおぅ! どんだけお金が好きなんだ! <私

ムーさんがお金持って逃走しそうだから気を付けなくっちゃ!(笑)





ついでに夫もやってみた。
www101.jpg

ひ〜っ!こっちもどんだけ隠し事が多いんだ〜!!

大丈夫か?!私たち夫婦!!(笑)(笑)




ちなみに、私の高校の校歌は・・・

「お茶出せ汗出せ授業料出せ 誘いの多い冬休み 
 わら半紙の香りかぐわしく 遠い未来をただ目指し 
 2学期をまちわびて 4日連続ミートパイ 
 嗚呼 どっちらけ ○○○○○○○高校」

4日連続ミ〜トパイ〜♪あぁ〜どっちらけぇ〜♪

なんだそりゃ〜(笑)(笑)
posted by カメネコ at 19:50 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

顔がコワイ

今日はレプトミンを買いに近くのショッピングモールへ行きました。

なのに帰宅時にはレプトミンとデジカメを抱えておりましたたらーっ(汗)

敗因はペットショップと同じフロアにノジマがあったことでしょうか・・・(苦笑)


じゃじゃーん!! 
www2.jpg
10メートルまで潜れる水中デジカメ〜ぴかぴか(新しい)
しかも防水カバー無しでこのまま撮れます〜ぴかぴか(新しい)
カメ吉たちの水中の姿も撮れるわ〜ぴかぴか(新しい)


カメラを水没させ壊した経験・・・・3回もうやだ〜(悲しい顔)
あぁ、これからは水没させても大丈夫なのねぇ!ぴかぴか(新しい)


さっそく水中写真を撮ってみた。
www3.jpg

もう夕方だったのでちょっと暗いバッド(下向き矢印)

しかも、なんか池・・・汚いバッド(下向き矢印)

www4.jpg
ふぅ〜ん、なるほど、こんな感じに撮れるのね〜

・・・あんまり嬉しくないぞ(苦笑)




さてさて、ようやく「トレビス」を見つけたので
さっそくカメズに味見をしてもらうことにしました〜

まずはムーさんに。
www18.jpg


ムーさん、ムーさん〜手(パー)
www19.jpg


おいでおいで〜手(パー)
www20.jpg


相変わらず足が速いムーさん(笑)
www21.jpg


おぉっ、いきなりばっくりいきますね〜
www22.jpg


美味しそうに食べてるね〜るんるん
www23.jpg


お気に召したようですね〜揺れるハート
www24.jpg


んじゃ、ロジャーさんにもあげてくるから1人で食べててね〜手(パー)
www25.jpg




ロジャーさん、まずは大好きなコーンをどうぞ手(パー)
wwwqw16.jpg


あっ、トレビスに気が付きました?
www15.jpg


おぉっ、ロジャーさんもばっくり〜るんるん
www14.jpg


そうなのそうなの、美味しいのね〜グッド(上向き矢印)
www13.jpg
顔が怖くなるくらい美味しいみたいです〜ぴかぴか(新しい)



そうそう、ムーさんにコーンをあげるのを忘れてました〜

ムーさんどーぞー手(パー)
wwww17.jpg
うっ、ムーさんも顔がコワイたらーっ(汗)




最近はネコたちを家の中全面開放中〜
みんなのびのびと好きなところで過ごしています猫

でも、ニッキーは相変わらず私の「パソコン作業阻止」続行中〜(笑)
www11.jpg
マウスが動かせないよ〜、ニッキー(笑)



そして、振り向くとピクシー・・・
www9.jpg


目、開けたまま寝てるのか・・・??
www10.jpg
ちょっとコワイぞ(笑)
posted by カメネコ at 19:07 | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

