2007年05月12日

ニッキー

ご無沙汰しておりました〜


長い長い入院を経て、家に戻ったニッキーはとても元気に過ごしておりますぴかぴか(新しい)
sleepnikki1.jpg

抜糸はまだですが、気にならないようで、柔らかいご飯ならモリモリ食べることが出来ています。

sleepnikki2.jpg

ニッキーの寝顔は私を最高に幸せにしてくれますぴかぴか(新しい)

この調子でもっと元気になろうねぴかぴか(新しい)




ご報告がずいぶんと遅くなってしまいましたが(汗)、「無口ナカメノナガイヒトリゴト。〜カメの部〜」のねーる☆彡さまよりレンゲを頂きました〜手(パー)

早速お嬢様方にご提供〜
renge1.jpg
ご馳走を前に、ムーさんのお目目もキラキラ(笑)



何でも食べるムーさんはもちろん爆食です!(笑)
renge2.jpg



一方、わがままロジャーさんは・・・・
renge3.jpg
うんうん、食べてますね〜るんるん

・・・・でも、お食べになったのはお花だけでした(苦笑)
やっぱりロジャーさんはロジャーさんでしたねぇ(笑)


ねーる☆彡さん、貴重なものを本当にありがとうございました!わーい(嬉しい顔)




すっかり暖かくなったので、庭にもタンポポがちらほらと咲き出しましたグッド(上向き矢印)
osoto0.jpg
ロジャーさんたちのお尻〜揺れるハート(笑)



暑過ぎず、気候がちょうど良いので、ロジャーさんもムーさんも元気元気るんるん

ムーさんは暴れまわっております(笑)
200702202.jpg



潜るの大好きロジャーさんは、一心不乱にホリホリ(笑)
200702203.jpg



それぞれが好きな時に好きな場所で、日光浴をしたりお昼寝をしたり
とても気持ち良さそうに過ごしていますぴかぴか(新しい)
osoto1.jpg
ロジャーさんもまたーりいい気分(温泉)




ニッキーが入院しているあいだ私の体調も最悪で、声も出ないし
ずっとしょんぼりしていた私バッド(下向き矢印)
pixy1.jpg


やたらにピクシーがそばに居て慰めてくれましたぴかぴか(新しい)
pixy2.jpg


何をしていても隣を見るとピクシーのこんな顔猫
pix4221.jpg


私の手を抱きしめて寝てしまいましたぴかぴか(新しい)
pix4222.jpg
ありがとうね〜、ピクシーぴかぴか(新しい)



ひらめき最近は仕事も忙しくなり、やりたいこともたくさん出来てしまい、
皆様のところに遊びに行く時間もなかなかとれなくなってしまいました。
いろいろと考えた結果、コメントを頂くばかりでは心苦しいので
今回からコメントの受付をしないかたちでの復活と致しました。
もちろん、何かありましたらお気軽にHPの掲示板の方に書き込んで頂けたら、と思いますわーい(嬉しい顔)
時間がある時はまた皆様のところに出没致しますので、その時はまたよろしくお願い致します黒ハート





posted by カメネコ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

親バカ炸裂

ちょっと忙しくて1週間ぶりの更新になってしまいましたバッド(下向き矢印)


最近は気温も上がって、ロジャーさん達も野外生活を楽しんでいます晴れ
kuchi5.jpg
庭の野草もぼーぼーになってきました(笑)

自動芝刈り機(ムーさん)フル活動中



さてさて、先週のロジャーさん通院の結果です〜手(パー)
robyo2.jpg
伸びた嘴を整えてもらって、すっかり可愛くなりました〜ぴかぴか(新しい)

欠けた方はこんな感じです〜
robyo3.jpg
すご〜い、若返っちゃったわぁ〜黒ハート可愛いわぁ〜黒ハート

えっ?!あんまり変わってないですてぇ??

ちょっと前まではこんなんだったんですよ〜(笑)
robyo1.jpg
ホント、鳥みたいでしたねたらーっ(汗)
もっと早く削ってあげれば良かったです〜


嘴を削る・・・・結構簡単に終わるのかと思っていたのですが
意外に大変でした。

診察台に乗せた途端に「ハコガメか?!」ってくらい顔を腕でガッチリガードのロジャーさんバッド(下向き矢印)

先生「無理ですね・・・、この大きさでこうガードされてしまうと
 無理矢理引っ張り出すことは出来ません。全身麻酔をします。
 身体を温めて、麻酔が効くのを待ってから施術するので・・・約2時間お待ちください。」

ひょえ〜がく〜(落胆した顔)

「全身麻酔」にびびりまくる私バッド(下向き矢印)
「だっ、大丈夫ですか??危険はないですか???」とオロオロ。
先生の「そんなに強いものではないし、よくすることですから大丈夫です。」
という言葉を信じてお願いしました。

もうドキドキでしたよ〜( ̄△ ̄;)

ちなみに「全身麻酔」・・・4,000円
      「嘴削り」・・・・3,000円でした。



今日のロジャーさんとムーさん。
kuchi2.jpg
大きさが同じくらいに見えませんか?


実は体重700g前半で我が家に来たムーさん、1キロ超のロジャーさんを上回ってしまいました目
kuchi3.jpg
ロジャーさんはダイエットが成功して本日1050g。
ムーさん、本日1285g・・・たらーっ(汗)(どこまで大きくなるの〜)


上からだと良く分かりませんが、甲が高い分ムーさんの方がかなり大きく感じます目


身体も態度もどんどん大きくなるムーさんです〜(苦笑)
kuchi4.jpg
(とにかくロジャーさんが気になるムーさん)



ロジャーさんが可愛くなったといっても、ムーさんの可愛さにはまだ適わないかな〜黒ハートへへへ
muusan26.jpg
(昨年のまだ色白のムーさん)




こちら、パンダのような尻尾をプリプリさせて、私を誘うニッキー黒ハート
200703284.jpg


バルコニーで「遊んでぇぴかぴか(新しい)」とさらに尻尾プリプリのニッキー黒ハート
200703084.jpg


かぁわぁいい〜ハートたち(複数ハート)いくらでも遊んじゃうわよぉぉ〜〜グッド(上向き矢印)
200703283.jpg


ギャー黒ハート世界一可愛ええ〜黒ハート
200703282.jpg

・・・えへへ、親バカ丸出しですね〜(笑)





posted by カメネコ at 17:01| Comment(29) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ロジャーさんの顔が〜

ロジャーさんの顔がめくれてしまった〜がく〜(落胆した顔)病院に行かなきゃ〜!

と思っていたら・・・・
rkao1.jpg
(顔が険しいって言わないでぇぇ〜笑)


数日後には剥がれて取れてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)
rkao3.jpg
明日は病院行きです〜バッド(下向き矢印)
くちばしもだいぶ伸びてしまいましたので、ついでに削ってもらってきます〜

少しは若返って可愛い顔になるかなぁ(笑)

硬い野草をモリモリ食べているのに、何でこんなに伸びちゃうんでしょ〜もうやだ〜(悲しい顔)



いつものようにムーさんにじろじろ見られて、ロジャーさんは悲しげです(苦笑)
rkao4.jpg
顔のこの部分って再生するのでしょうか・・・

・・・しなかったら・・・。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん




お腹が空くとその辺の物をやけくそで齧っているムーさんは
くちばしが伸びる心配はなさそうです(苦笑)
sango5.jpg



問題は食べ過ぎの方でしょーか・・・(笑)
rkao6.jpg
ロジャーさんのごはんを常に奪いにやって来るムーさん(笑)



まん丸の後姿はとても可愛いんですけどね〜(笑)
rkao5.jpg
食べ放題の庭で生活するこれからの季節、ムーさんにダイエットさせるのは
至難の業になりそうですたらーっ(汗)




一方、こちらも食欲旺盛なネコたち目

食事時はネコたちの熱い視線攻撃を受けます(笑)
yoruliv2.jpg
左側には「美味しいものがあったらいただきたいわ」とアドリアーナ
&「何でもいいからくれにゃ」とピクシー



右側には「ホント、ちょっとでいいからください」とセニーニャ
yoruliv3.jpg
目を輝かせるのはやめなさぁ〜い!(笑)



そして・・・下(膝の上)からは、可愛い肉球で私の手をパフパフ攻撃しながら
「分かってるよね」とニッキー黒ハート
yoruliv1.jpg
ネコたちに囲まれての食事は、なかなか気合がいります・・・が楽しいです(笑)
posted by カメネコ at 20:21| Comment(36) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

菜の花

今日は菜の花が大量に採れたので、お嬢様方に味見してもらうことにしました〜


目の前に置かれているのに、見ようとしないロジャーさんバッド(下向き矢印)
nanohana2.jpg
ムーさんは興味津々で寄って来ました



ロジャーさん、全く興味なっしぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
nanohana1.jpg
そんなぁ〜(涙)大量に採ってきたのにムーさんまで食べなかったら・・・




なんて心配はムーさんには必要ないですね(笑)
nanohana3.jpg
わがままロジャーさんが睨むので、大好きなタンポポとノゲシ、
1本だけ採れた貴重なアカツメクサのお花をあげました(今日もダメダメお世話人)




ムーさんは菜の花がお気に召したようで、モリモリ食べています〜
nanohana4.jpg
今日も見ていて気持ちの良くなる食べっぷりです(笑)




茎も無駄にしない苦労亀のムーさん手(グー)
nanohana5.jpg
ロジャーさんが贅沢食いした残り物と、その辺に落ちていたものの処理も
ムーさんにお願いすることにしました(笑)




美味しいトコだけ食べて、今日も余裕で日光浴のロジャーさん
nanohana6.jpg
残飯処理をがんばるムーさん(笑)




そして、任務完了のムーさん(笑)
nanohana7.jpg
うーむ、ムーさんの辞書に「食べ残す」という文字はな〜い(笑)

庭に出す前にもっと食べさせておかねば!(庭がハゲハゲになるので)



一週間ほど前からサスケを野外飼育に切り替えました〜
nanohana10.jpg
冬眠明けの体調が心配だったカメ吉も、完全復活〜手(グー)



なんか・・・とっても巨大化しているサスケたらーっ(汗)
nanohana8.jpg
横幅はカメ吉と同じくらいですが、甲長はカメ吉を超えてしまいました手(パー)
サスケ大好き黒ハートのカメ吉は相変わらず付いて回って「ひらひら〜」(笑)
春ですねぇ〜(笑)




こちら、カニカマが大〜好物のニッキー揺れるハート
nikkigaman1.jpg
おやつにカニカマをご用意致しました(笑)




目の前にあっても決して盗み食いなどしないニッキーぴかぴか(新しい)
nikkigaman2.jpg
お行儀良く待っています揺れるハート




食べるときはいつも私の膝の上で〜す黒ハート
nikkigaman3.jpg
ぐふー黒ハートめっちゃかわええ〜(笑)←溺愛し過ぎ




いつでもどこからでも手を出してくるこやつとはえらい違いです(笑)
nikkigaman4.jpg
悪いこと考えてる顔してますよね〜(笑)



そんなお行儀の良いニッキーと悪いピクシーと一緒に、
午後はバルコニーでまたーりぴかぴか(新しい)
nanohana9.jpg
今年一番の良い天気に、カメもネコも人間もご機嫌でした〜わーい(嬉しい顔)

posted by カメネコ at 20:48| Comment(26) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

春〜♪

なんかいきなり春ですよ〜♪♪

なので、当然カメ休暇です〜(笑)

庭でカメを見ていたら親友が遊びに来ました。
彼女とは幼少のころからの付き合いなので、もう四半世紀以上の仲です(すげーすげー)
haru1.jpg

この彼女、爬虫類系の生き物が大の苦手。

昔、うちで飼っていたカエルを見て、泣いて帰ったこともあったっけ(笑)


でも、ロジャーさんとムーさんは可愛いと思うらしい揺れるハート

つんつんされるムーさん(笑)
haru2.jpg
彼女曰く、ムーさんは焼きたてのふんわりしたメロンパンで
ロジャーさんは時間が経ってつぶれたメロンパンらしい(ロジャーさん・・・涙)



でもやっぱりカメ吉は怖いらしい(笑)

「目が赤くて(柄なんですけど)人相が悪くて(間違いない)、皮膚の柄が気持ち悪〜いもうやだ〜(悲しい顔)
だってぇ、カメ吉〜、失礼ねぇ〜(笑)
haru13.jpg
甲羅が脱皮しまくりで、余計気持ち悪さ倍増だったかしら?(苦笑)




ロジャーさんですが、庭にせっせと移植したハコベやらペンペン草やらに
全く興味なっし〜のご様子バッド(下向き矢印)
sotomuro3.jpg
踏み潰すだけのロジャーさんバッド(下向き矢印)



見もしないロジャーさん(苦笑)
sotomuro4.jpg
ムーさんに見つかったらすぐにハゲハゲになりそうですが、
なぜか全然気付かないんですよね〜(助かった 笑)



勝手にボーボー生えているタビラコは大人気で、すごい勢いで無くなっていきます
sotomuro2.jpg
ロジャーさんは最近お皿からだと葉っぱを食べようとしないのに(わがまま)、
自然に生えている葉っぱはモリモリ食べてくれますぴかぴか(新しい)



ムーさんは・・・いつでも何でもモリモリです(笑)
sotomuro1.jpg
ちょっとは残しておいてね(笑)



天気が最高なのでバルコニーにネコを開放〜
2007032110.jpg
早速いたずらをするネコ2匹バッド(下向き矢印)
葉っぱを食べちゃうんですよね〜



ジュニアもご機嫌で尻尾がピンるんるん
200703219.jpg


セニーニャも気持ち良さそうでした〜ぴかぴか(新しい)
200703218.jpg
posted by カメネコ at 23:01| Comment(35) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

