2007年02月08日

多忙につき・・・

1年で一番忙しい季節がやってまいりましたバッド(下向き矢印)

そのうえ入試業務で入試会場に缶詰になります。
朝6時には家を出ないといけないので、ロジャーさんが起きてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
ムーさんは寝ながらでも食べそうですが・・・(笑)



またそれと同時にニッキーを毎日病院へ連れて行かなくてはならなくなりました。
ここ数年歯周病の治療をしてきましたが、なかなか良くなりません。
ステロイド剤を注射することによって一時的に食欲も回復しますが
副作用で糖尿病や肝臓障害になってしまう危険もあります。

何よりも、毎日の口の痛みと繰り返される治療の苦痛を
取り除いてあげたい・・・。

ずっと悩んでおりましたが、抜歯をすることを決断しました。

全身麻酔の手術になります(奥歯と犬歯を抜き歯茎を縫います)。

nikki6.jpg

現在は毎日点滴と痛み止めの注射をうち、手術に耐えられる
体力をつけるためのケアをしています。

ニッキーの体力次第ですが、検査結果が良ければ今月中にも入院、
そして手術になります。

今は出来る限り一緒に過ごしケアをしてあげたいと思っております。


私も少々身も心もヘロヘロ気味ですので、しばらく日記の更新が
出来なくなりますが、2月下旬くらいには再開できると思いますので
またよろしくお願い致しますm(;∇;)m 



ロジャーさん達は天気の良い日は庭で遊んでいます。
20070207.jpg
(久しぶりの外に興奮するロジャーさん)
posted by カメネコ at 00:29| Comment(20) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

踏まれてます〜

ムーさんはいつも爆食です。

今日もお腹いっぱい(笑)
mahaa1.jpg


最後にトマトをあげましょ〜揺れるハート
mahaa2.jpg



ムーさん、トマトにロック・オン(笑)
mahaa3.jpg



口が大きいので、気を付けないと指ごと食べられます(笑)
mahaa4.jpg
へへへ黒ハート可愛いなぁ〜



あっ、迫ってきた!目
mahaa5.jpg
逃げろ〜ダッシュ(走り出すさま)(笑)





そのころロジャーさんは・・・・

踏まれてます・・・
asease1.jpg



踏まれてます・・・・
091816.jpg



すんごい踏まれてます(笑)
0918161.jpg
ロジャ〜さぁ〜んもうやだ〜(悲しい顔)ダイジョブ??




ニッキーは今日も見事な開脚揺れるハート
nikkiashi1.jpg
片手に抱えて、この格好のまま2階へ運びます(笑)


posted by カメネコ at 22:59| Comment(22) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

落ち着かな〜い

毎日ポカポカと2月とは思えない陽気なのに、なぜか我が家の周りには野草が生えていないバッド(下向き矢印)

仕方ないので、普段行かない山の中をガサゴソ目

でもやっぱりタンポポやアカツメクサは全く見つからず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その代わりに↓こんな野草がボーボー生えていたので、とりあえず摘んできてみました。
yasou1.jpg
はて?これはカメご飯でしょうか??

1つはハコベのような形だけど、なんか全体的に肉厚。
もう1つは紫色の小さな花みたいのが付いています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませひらめき




さてさて、日曜日の午前中はなかなかの良い天気晴れ曇り

カメ部屋のドア開けると・・・・
oshiri1.jpg
可愛いお尻がふた〜つ〜揺れるハート




窓越しの日光浴中だったのね〜
oshiri2.jpg
う〜ん、良い子良い子わーい(嬉しい顔)




早速窓を少し開けて生日光浴晴れ

サスケも水槽から出して遊ばせてあげました。
kasasasu1.jpg

サスケはホントに落ち着きがな〜いダッシュ(走り出すさま)ず〜っとガサガサと歩き回っています(笑)



あ、戻ってきた(笑)
kasasasu2.jpg





ムーさんは不思議そうにサスケを見ていますね〜(笑)
kasaksasasu1.jpg




付き合いの長いロジャーさんは、少し迷惑そう(笑)
kasakasasasu2.jpg
落ち着け〜サスケ〜!(笑)






我が家の「落ち着かない」の代表格はピクシー猫!
pixsto1.jpg
最近、ピクシーがストーカーのように付きまとって、どこからでも飛んで来ますたらーっ(汗)
ニッキーを抱いていても飛んで来ますたらーっ(汗)

pixsto2.jpg
あぁ〜うざい〜・・・けど可愛い・・・かな(笑)

posted by カメネコ at 22:48| Comment(27) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

可愛い視線

今日もなんだかんだでくっ付いているロジャーさんとムーさん。
1asarm1.jpg
ムーさんが一方的にくっ付いている、とも言いますが(笑)




ムーさんはいつもロジャーさんの顔をじろじろ見ます目
1asarm2.jpg
ロジャーさん、目を合わせないようにしています?(笑)




首びろ〜んでしつこく覗き込むムーさん目
1asarm3.jpg
ついでに足もびろーんなっちゃってますね(笑)





ムーさん、めっちゃ見ます見てます!(笑)
1asarm4.jpg
がんばれ〜ロジャーさ〜ん手(パー)(笑)






こちら、毎晩私のひざの上でご飯を食べているニッキー(特別待遇黒ハート)
2nikkigo.jpg
他のネコ達はいつでも人間のご飯を狙っていて気が抜けませんが
ニッキーは欲しいものがあると私の腕にしがみ付きます揺れるハート




病院食以外は身体に良くないのであまりあげれないのですが〜・・・
2nikkigo2.jpg



こんな目で見つめられると、ついつい美味しいものをあげたくなっちゃうんですよね〜ぴかぴか(新しい)
2nikki1.jpg

あぁ、負けそう・・・黒ハート
posted by カメネコ at 22:54| Comment(40) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

初雪やぁ〜

今日はすご〜い寒さでした〜
ちょぴっとですが雪も降りましたよ〜雪

なのにですねぇ、サーファーくん達は窓の外をビーチサンダルで
しかも濡れたままボードを抱えて歩いているんですよねぇたらーっ(汗)

ちょっとバカなのかと思いましたけど驚きましたけど、
そこまで夢中になれるのって、ある意味尊敬もしちゃったりしますよね〜(笑)


ロジャーさんも寒そうですダッシュ(走り出すさま)
sksk1.jpg



ロジャーさん、それはニッキーじゃなくてセニーニャだよ〜目
sksk2.jpg



ロジャーさん、白くてフワフワなネコがお好みのようです揺れるハート
sksk3.jpg



仲良く2匹で寝ていますねぴかぴか(新しい)
sksk4.jpg
ネコはロジャーさんの天然の湯たんぽです(笑)




いつも湯たんぽ代わりにされているニッキーは2階で毛布に包まっています揺れるハート
nikkimogu.jpg
ニッキーに対しては過保護なので、寒くないようにぐるぐる巻きにしておきました(笑)





寒くなって食欲も落ちているロジャーさんですが、一方のムーさんには
この寒さなんて関係ないみたいですね〜手(パー)
itsumo1.jpg



今日もロジャーさんが呆れるほどの爆食ムーさんでした(笑)
itsumo2.jpg

posted by カメネコ at 01:12| Comment(28) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

